『4.4アップデート後のカメラについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4アップデート後のカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 4.4アップデート後のカメラについて

2014/07/09 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:3件

つい最近、OSを4.4へアップデートしました。
そこから、Twitterへ縦の状態で撮った写真をあげたところ画像が横回転した状態で上がっていました。
調べたところ、付属カメラが完全デジカメ仕様になっているらしく、何故か縦で写真を撮っても画像情報に横回転(デジカメで撮るのと同じような画像)保存するようにプログラムされているらしいクソ仕様になってしまったようです。
スマホのギャラリーアプリ等で見ているときはちゃんと撮ったままの画像で見れるのですが、それをそのままTwitterやwebにあげると横になって表示されてしまいます。
もうそれは仕様だから仕方ないと思い、ストアでカメラアプリを落として使おうとしたら、シャッターは切るしシャッター音は鳴るのにそのまま画面が動かずに写真が保存されません。
これはアプリ側が悪いのか、それともOSが悪いのか、問い合わせようにもどこに問い合わせていいのかわかりません。
長くなってしまいましたが、誰かわたしと同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?
解決方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:17713319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/07/09 10:25(1年以上前)

純正カメラでも保存NGになることがありましたよ。スレ主さんと同様にシャッター後フリーズ状態になり、電源ボタンでスリープに戻るものの、保存先がストレージでもSDでも保存はNG。

再起動したら直り、以後現象出てません。

書込番号:17713719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/09 18:23(1年以上前)

ホントですか?
わたしは今のところ付属カメラでのフリーズはしていないのですが…カメラアプリで写真を撮った後に付属カメラで撮影しようとしたらカメラが全く使えなかったのはありましたが…
他のXperiaシリーズも共通している問題なんでしょうかね…?

書込番号:17714827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/16 16:34(1年以上前)

確かに4.4アップデート後に、カメラで写した後にフリーズすることが多くなったような気がします。
僕の場合は純正カメラでフリーズします。
記録を残したいときにフリーズして、しかも保存されないので困ります。
アプリの相性?それとも個体差?
今後アップデート等あったりするんでしょうかね??

書込番号:17738624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/18 01:01(1年以上前)

純正でもフリーズするとなるとOSがカメラと相性が悪いとしか思えなくなってきますね…
OSの方で対策してもらえないものでしょうかね…

書込番号:17743850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング