『Android4.4でのバックアップ等について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.4でのバックアップ等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android4.4でのバックアップ等について

2014/08/03 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

Android4.4で使用中です。
4.4ではSDカードへの書き込みが大幅に制限されているということを知りました。
私はまだSDカードをスマホにて使用したことがないのですが、Android4.4ではSDカードとの画像やアプリの移行などができなくなっているのでしょうか?
だとするならばAndroid4.4の端末ではSDカードは全く使えないということになるのでしょうか?Android4.4で容量が一杯になった時やバックアップを取りたいときはどのようにすればいいのでしょうか?

書込番号:17798841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/03 20:05(1年以上前)

純正アプリのFileCommanderを使えば問題ありません。
純正以外のアプリはSD上のそのアプリのフォルダー以外に書き込みできないという制限がかかっているだけですよ。

書込番号:17798873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/03 20:18(1年以上前)

ええその純正のアプリがあるみたいなんですけど、Google Playでのレビューを見ると評価がすごい低く、強制終了する、という内容が多くて・・・
そのアプリしか使えないのにそれさえもほぼ使えないという・・・
まあ私はまだ使ったことはないのですが・・・

書込番号:17798908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/03 21:06(1年以上前)

今時、アプリをmicroSDに移動させる必要性が分からない・・・

元々入ってるアプリ(FileCommander)を、レビュー見ただけで試していないのはどうなんでしょ?
僕は、基本写真保存したのを消すしかしないが、可笑しくなった事は無い。

まず、試してみたら?

書込番号:17799052

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/03 21:18(1年以上前)

>Android4.4で容量が一杯になった時やバックアップを取りたいときはどのようにすればいいのでしょうか?
写真のバックアップのことを言われているのなら、Dropbox、Amazon cloud drive、Onedrive、Y!boxなど、いろいろなクラウドストレージがあるので、それを経由してパソコンのHDDなどに入れれば問題ありません。
SDカード自体は、壊れやすい媒体なので、SDカードに保存することをバックアップと呼ぶのはおかしいですね。

書込番号:17799108

ナイスクチコミ!2


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/03 21:54(1年以上前)

確かにSDカードに保存することをバックアップとは言いませんね・・・
すみません。

書込番号:17799245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/08/04 03:14(1年以上前)

主さんこんばんは。

どっかでもコメしたんですが、

設定→ストレージ→SDカードにデータ転送(下の方の項目です)

移すだけならこれで普通にSDカードに移せますが、これではダメなんですかね(?_?:)り

書込番号:17800034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/04 08:34(1年以上前)

Fujiっ子さんどうも。SDカードにデータ転送という項目ありましたが、これはAndroid4.4でも行えるんですかね?

書込番号:17800372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/08/04 16:03(1年以上前)

主さんこんにちわ。

自分はZ2ですが、普通に移せますよ(^^)

書込番号:17801287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/04 21:01(1年以上前)

FUJIっ子さんこんばんは。
そうなんですか!後日SDカード買ってやってみようと思います。

書込番号:17802078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング