『純正充電器はタイでも使える?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正充電器はタイでも使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 純正充電器はタイでも使える?

2015/02/07 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

今度、タイ(ウタパオ)に出張するのですが、変圧器なしで、純正の充電器を使用出来るのでしょうか?
ご存じのかたがいらっしゃればご教示下さい!(´ω`)

書込番号:18448666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/07 14:32(1年以上前)

スレ主さん  参考のサイトを添付します。文章中一部抜粋
タイの電圧は220V(ボルト)となっており、日本より高い電圧です。コンセントの形状は同じですが。電圧が違う為、日本の電気製品を使うには変圧器が必要です。世界的に販売されているiPhoneなどの携帯電話、デジタルカメラ、ノートパソコンの充電器は、220Vに対応している製品もあります。説明書で対応電圧を確認してみるのが、おすすめです。
http://www.traveltowns.jp/electricity/thailand/

書込番号:18448690

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/07 14:43(1年以上前)

こんにちは

お持ちの充電器の記載をご覧ください、入力(input) AC100-240Vと書かれてませんでしょうか?
そのようにかかれていましたら、そのまま使えます。
差込のタイプは日本と同じです。

http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html
AC100用と書かれてましたら、100-240Vの充電器が売れれていますから、お求めになるのがいいでしょう。
多分変圧器を買うより安く、軽いですからドコモショップなどにご相談ください。

書込番号:18448738

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/07 19:00(1年以上前)

純正の充電器だと、この機種用だと「ACアダプタ 04」と思いますが
電圧は問題ありません。(AC100〜240V対応)
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=AAF39542

プラグ形状は日本と同じA型の他にBFやCなどもあります。
http://www.arukikata.co.jp/country/asia/TH_travel_2.html
ウタパオでも、日本人が泊まるようなランクのホテルならA型の可能性大とは思いますが。
電圧も110Vのコンセントもあるかも知れません。

BF型ならアース用の穴に棒を突っ込んでロック解除した後に他の2穴にA型プラグを挿すという荒業も可能ですが。。。
もし事前に確認できるなら、確認された方が無駄に出費しなくてすみます。

書込番号:18449564

ナイスクチコミ!1


暇人55さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 01:15(1年以上前)

バンコクに年1、2度滞在してますが上の方が説明されたとおり、現在の日本の通信ガジェット系機器
や充電器はAC100-240Vにほとんど対応しており問題無しです、コンセントプラグも丸かったり太かったり
少し違ったりしますが日本の平型でも入ります、が火花が出るときが有るので対応プラグを持っていかれるのが
賢明です、100均で売っています、それがあると現地でヒートポットなども挿せます、基本的に向こうは
キッチン設備は有りません自炊の習慣も有りませんからね。

あと有り得るのは向こうのコンセントの位置は壁の高い位置に有ったり部屋に一個しか無かったりで充電器の
ラインの長さでは足りない場面が想定されます、延長コードも持って行きましょう現地で買うと結構ついたりします。
あくまでアパートやコンドで自力生活の話ですので、至れり尽くせりの高級ホテルでしたらおせっかいな話かもしれません。

Z1はドコモショップでフリー化してもらいDtacと言うキャリアのSIMを刺せば月6GB手数料込みで750バーツ前後で
LTEに繋がります通話はチャージです、エリアが広いキャリアです、それ以上の金額はぼったですMBKでは無く公式の
Dtacショップが良いと思います、デパート内やビッグCに有ります。
現在バンコク以南は外国人狙いの事件も多く訴えても軍政=警察は見てみぬふりです、なにとぞ徹底管理でお気をつけ下さい
サワディークラッ!

書込番号:18451120

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/01 09:41(1年以上前)

この前バンコクに行きましたが大丈夫でした。1週間位ならセブンイレブンで売っているプリペイドSIMが便利です。

お気をつけて。

書込番号:18530303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング