『やっちまったなぁ〜報告』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっちまったなぁ〜報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

やっちまったなぁ〜報告

2015/05/18 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

皆さんこんにちは、バイブレーター故障でお世話になりました。
しかしながらやっぱり多少異音が出たりするので見積もりだけでもと思いSIMを抜いて(ナノSIM)アダプターだけ挿入してしまい、SIMトレイが抜けなくなり無理に引っこ抜いたらSIM認識不可に・・・・本日朝一にDOCOMOに持ち込みました、結果基板交換バイブレーター付きで16400円也(バッテリー別)高い授業料になりましたが参考の為報告です。
自分は白ロム購入、契約はガラケーのみでプレミアム会員、貸出もしてくれるけど断ると自宅までの送料サービスかポイント300付加、で店員に使用用途がOCNSIMですがと言ったらそのようなケースは初めてだそうで、SIMロック解除しないとOCN使えないと思っていた様子でした。出来ればDOCOMOとご契約お願いしますと一言
拙い説明でスイマセンがこんな感じです。

書込番号:18787410

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/18 17:58(1年以上前)

SIMアダプターのみ入れてしまい、端子に引っかかって抜けなくなった場合は神をSIMの幅に切って差し込むと簡単に抜けますよ。
自分もガラケー(標準SIM)にXi契約のマイクロSIMをSIMアダプター使って入れてましたが同じようにSIMアダプターのみ入れていまい、この方法で引っこ抜きました。

書込番号:18788142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/05/18 18:43(1年以上前)

マグドリ00さん
情報どうも有り難うございます、アイホン使用時から知っていまして保護フイルムの切れ端を切ってやったのですが思いの外クリアランスが無く上手く入って行きません、SIMトレーがプラでペラペラなので余計逃げてしまいカンシャクを起こしてピンセットでごぼう抜きしてこの有り様です短期はそんきでした。

書込番号:18788283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/20 12:37(1年以上前)

なるほど、ナノSIMアダプターの場合は隙間が無くて厳しいのですね。
次回やっちゃった場合はドコモショップへ駆け込むしかないでしょうね。
ドコモショップに引き抜き用の工具があればいいのですが、最悪は入院ですかね?

書込番号:18793671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/05/20 19:44(1年以上前)

マグドリ00さん
本体が薄くなっているので又かなり眠いのに無理してやっちまったって感じです。
皆さんも気をつけましょう!
15000円の消費税は正直痛かったですが中古の未契約しかも他社安SIM使用で何処までDOCOMOが対応してくれるか興味もありましたので。
Xperia Z3 Compact SO-02G も持っていますが電池の持ち若干悪いし必要以上にタッチパネルの反応が良すぎるしアイコンが肥大して格好悪いし、私みたいにライトユーザーはこの機種で十分と言う事で。

書込番号:18794565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/05/25 21:21(1年以上前)

修理品本日戻って来ました。
修理内容は結局バッテリーを除く本体全ての交換で製造番号まで変更になっていました、新品の保護シートも貼られて剥がすのも勿体無い思いがします。
また水濡れや改造が有ると修理不能で送り返すような文面が有りましたので報告まで!

書込番号:18809693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/26 12:41(1年以上前)

私も電話契約のみ(タイプXiにねん)でプレミアクラブに入っています。
以前、白ロムで購入したF-03Dを不注意で落下させ液晶破損しましたが、プレミア安心サポート適用され、5000円で液晶パネル交換と外装交換及び代替機の無料貸し出しのサポートが受けられました。

しかしSO-02Fは2013年冬春モデルなので5千円じゃ無理みたいですね。それでも1万5千円で済んだのは安上がりですね。中古価格は3万円くらいしますから。

書込番号:18811414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/05/26 14:54(1年以上前)

マグドリ00さん
そうですねもうちょっと前の機種だと適用されていたかと思います、また中古購入し初回購入日が判らなかったのが判明できたのも良い点です。
正規キャリア契約者さんは今後機種変に月サポが有るのかでこう言った選択も出て来るかも知れませんね!

書込番号:18811698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング