『【不具合?】通話時の画面消灯について...』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【不具合?】通話時の画面消灯について...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

【不具合?】通話時の画面消灯について...

2013/11/02 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:9件

皆さんはじめまして。
発売日からso-01fを使用し始めて、初めの内は何事も無かったのですが、
最近になって気づいたのですが、通話終了すると勝手にwi-fiがonになっていたり、
アプリが勝手に起動していたりしていたので原因を調べていたところ、
通話中画面が消灯していないことがわかりました。
テストとして友人に電話をして通話中に手をかざしたり、画面を気にしながら
耳元に当てても7〜8割の確率で消灯しませんでした。
初期不良なのかな?と思っているのですが、再起動すると少し改善されて
1〜2時間するとまた上記の様な状態になるので、もしこのような現象になっている方が他にもみえましたらご意見を聞かせてもらえませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16785622

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 01:17(1年以上前)

通話中の画面消灯の不具合の場合保護フィルムが原因であることが多いです。今保護フィルムは貼ってらっしゃいますか?もし貼っているのであれば一度外した状態でテストしてみて下さい。それでも症状改善しない場合はドコモショップへ持って行きましょう。

書込番号:16787509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/03 01:43(1年以上前)

この記事の症状とは違うのでしょうか?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16764546/#tab

書込番号:16787562

ナイスクチコミ!3


傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/03 09:36(1年以上前)

初期不良は少なからず挙げられていますので1度ショップに持って行ったほうが賢明かと思います。
高額な保護フィルムを貼っても初期不良で交換になってしまっては台無しですよね…

書込番号:16788234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/11/03 16:04(1年以上前)

沢山のご返事ありがとうございます。

きりん31さん
保護フィルムは貼ってありますが、センサーの所は切り抜かれているので
保護フィルムの影響ではないと思います。

田中かがみさん
私の場合は通話中の画面消灯が正常に動作しないので、お教えいただいたスレッドの件とは
若干違いますね。
ありがとうございます。

傘詐欺さん
本日ドコモショップに持っていき、現地でも画面が消灯しないのが確認でき、
保護フィルムの影響でもないのも確認していただきましたが、
再起動したら少し改善されるので、手をかざした程度ではなく、
センサー部がしっかり反応するように
考慮して使用してくださいとのことでした。(汗)
また、他に同じ機種で同様の報告もないみたいで
交換はしていただけませんでした。

皆さんの携帯もコール中や通話中、手をかざしただけでは画面消灯はしませんでしょうか??

書込番号:16789365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/04 05:16(1年以上前)

申し訳ない・・・真逆でしたね・・・。

書込番号:16792098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング