『xperia z1とナスネ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia z1とナスネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xperia z1とナスネ

2013/11/16 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 dandan111さん
クチコミ投稿数:5件

すこし前まで、xperia z1のムービーのdeviceでナスネにある動画を再生できたのですが、アップデート後?なのかdeviceという項目がなくなり、マイコレクションとvideounlimitedしか項目がなくなっております。お出かけ転送もなくなってしまい、どうすればよいのかわかりません。どなたかおしえてください。

書込番号:16843013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:462件

2013/11/16 14:13(1年以上前)

DLNA機能についての質問かと思います。
Z1をクライアントとして使用する場合には、サーバー側の許可が必要となるのですが、
既に使用していたと云う事は、サーバー側の許可をされた(あるいは自動許可になっている)
と云う事かと思います。

この許可はMACアドレスによって認識されているので、クライアント機器の
バージョンアップで連結が途絶えることはまれです。

と云う訳で、原因はアップデートと云うよりも、単にWiFiがお持ちのナスネを
拾い損ねただけではないでしょうか。
そんな時は、クライアント機器(今回で云えばZ1)を再起動すれば、大抵治ります。

それでも駄目なときは改めて、サーバー側がZ1を許可しているか確認されれば
宜しいかと思います。

書込番号:16843086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dandan111さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/16 14:59(1年以上前)

うーん。x1の電源を入れなおしても認識してくれません。ちなみにソニーのアプリのTVSIDEVIEWを使用すればみれるのですが、「ムービー」で再生とお出かけ転送ができません。というか項目すらありません。

書込番号:16843206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:462件

2013/11/16 16:52(1年以上前)

不思議ですね。
先ほども触れましたが、サーバー側(今回で云えばnasne)のnasne HOME→メディアサーバー設定
の中にはZ1(あるいはZ1のMACアドレス)の表記があるのですよね?

正直、原因を全く思いつきません。

書込番号:16843544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:462件

2013/11/16 17:01(1年以上前)

少々失礼で、さすがにないとは思いますが、
ムービーの画面の下の方に隠れているのを スクロールしていないだけとかいう
落ちはないですよねー・・・

書込番号:16843576

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/16 17:40(1年以上前)

機種不明

dandan111さん

四角で囲っている部分が表示されないということですか?

書込番号:16843701

ナイスクチコミ!1


スレ主 dandan111さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/17 21:14(1年以上前)

お騒がせしました。すみません。やっとムービーがもとに戻りました。どうやらお出かけ転送(deviceも?)ファイルを無効化していたようです。ムービーのあぷりとは別のファイルになっているのでわかりませんでした。無効化したものを一度すべてもとに戻したら、deviceとお出かけ転送の項目が復活しました。

書込番号:16848657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング