『ストレージのキャッシュ‥』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージのキャッシュ‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージのキャッシュ‥

2013/11/16 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

こんばんは。

2週間前に購入しました。
色々なところをチェックしてましたら、【設定】→【ストレージ】→【キャッシュデータ】とあります。

ちなみに私の場合、90MBくらいあります。
タップすると‥"全てのアプリのキャッシュデータが削除されます" とありますが
この場合削除してもいいのでしょうか?

更に動きがサクサクするのか、動作に何か悪影響を及ぼすのかわかりません。

どうなんでしょうか?

書込番号:16845066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:458件

2013/11/16 23:32(1年以上前)

>更に動きがサクサクするのか、
とも言えるし

>動作に何か悪影響を及ぼすのかわかりません。
とも言えます。

キャッシュが溜まれば、当然メモリーを圧迫するので、
全体的に見れば各動作が重くなることもあります。
一方、キャッシュの意味は、一つ一つのアプリで考えれば、
そのアプリを最適化し動作を短縮することにあるので
むしろ、早くなります。

つまり、早くなる可能性もあるし、実際にキャッシュを使っている
アプリ単位でみれば遅く(悪影響)もなります。

書込番号:16845117

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 23:54(1年以上前)

使用していないアプリのキャッシュを削除するのは有効だと思いますが、使用中のアプリのキャッシュをクリアすると、次回の起動時は遅くなり、またキャッシュができます。
実害がなければ特に気にする必要はないと思います。

書込番号:16845249

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

2013/11/17 22:46(1年以上前)

キャッシュを削除しました。

特にどうこうという事なく、かえって?

やはり全体的に更にサクサク快調に作動しております。

皆さんありがとうございました。

書込番号:16849199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング