『充電出来ない』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

充電出来ない

2014/09/01 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 zyozyueさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

8/12日のソフトウェア更新以降、充電出来ない時が多々あります。

USBコネクタでも、卓上ホルダでも出来ません。

何回か脱着を繰り返してようやく充電ランプが点灯します。

同じ症状のかたいませんか?

書込番号:17890941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/09/02 09:03(1年以上前)

確か8月最終週に何だか知りませんが、ソフトウェアアップデートをタップしたら、更新があったので更新しました。

ボクのZ1は充電に関しては不具合は無いですよ、今のところ。

マグネット充電器で毎回充電してます。

書込番号:17892904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zyozyueさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/09/02 09:20(1年以上前)

中庸の精神さん

ありがとうございます。問題なしですか。

昨晩に0%になりシャットダウン。

USBで充電して赤ランプ点灯。(1回目で成功)

2分後にSONYのロゴが表示され、Docomoのロゴが表示。

その後バッテリーマークだけの画面が表示。

そしたら充電が切れて、赤ランプ消灯。


その後、4回程USB抜き差ししてやっと充電できました。


充電時の残量が0%でも30%位でもどっちでも1回で充電が決まりません。

書込番号:17892945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/09/02 09:38(1年以上前)

それは困りものですね…

一度、お時間ある時にdocomoショップで、ケータイ診断でしたっけ?で見てもらった方が良いと思います。

ハード的な部分で何かしら故障してるのかもしれませんし。

書込番号:17892980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/09/05 09:44(1年以上前)

おはようございます。

今朝、いつものように充電しようとマグネット充電器を取り付けて、20分くらい経ってから充電状況を見ると充電が進んでませんでした(汗)

「買ったばかりなのに不具合?」と思って、再度マグネット充電器の着脱装着したら、キチンと充電されました。

スレ主さんのは原因が分かりましたか?

「充電されてない」ということはスマフォを使ってきて初めてだったので焦りました。

物理的なアクションですので、キチンと充電器差してるのに「充電されてない」というのは何とも理解しがたいですね。

書込番号:17902759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/05 10:42(1年以上前)

usbケーブルの断線の可能性があるのでusbケーブル交換して見ては

書込番号:17902892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/09/05 20:13(1年以上前)

そうですね、経年劣化が知らず知らずのうちにUSBケーブル内部で起こってる可能性も否定出来ないですね。

あれから夕方前に再度マグネット充電器で充電したら、キチンと充電状態でした。

精密機械なので如何せん素人には分からない箇所が多々在りますね、スマフォは。

書込番号:17904345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zyozyueさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/09/09 09:25(1年以上前)

遅くなりました(汗)

原因はUSBケーブルのようです。

ですが、(断線と思われる)このUSBケーブルで他の端末を充電すると出来るんです。

逆のパターンもあります。

やっぱり相性などもあるんですね。

一応ドコモの純正使ってるんですが....

今はソニーのSW2に付属していた短いUSBケーブルで何とか充電出来ています。

ありがとうございました。

書込番号:17916825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/11 20:26(1年以上前)

断線ではなく仕様です
スマホの充電配線がpcからの給電仕様になってると思います
汎用充電器ではpc給電と配線が違うので充電出来ません
汎用充電器で充電するには充電専用usbケーブルを使用することで充電できると思います

書込番号:17925160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング