『ソニーの音声レコーダーアプリを使用してますが』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソニーの音声レコーダーアプリを使用してますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:154件

ICレコーダーの代わりにソニーの音声レコーダーアプリ Audio Recorderを使用してますが
電話で話すように自分の声を録音すればちゃんと聴こえますが 離れたところに置いて
テレビの音声を試しに録音してみたら
全然音声が小さく聴こえませんでした。
Z2・Z3対応のSTM10マイクみたいなのがないのと録音できないのでしょうか?

この機種でICレコーダーのような使いかたをしている方はどんなマイクを使用していますか?
また機種の音声設定で変える必要があるのでしょうか?

書込番号:18485526

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 07:39(1年以上前)

ご質問の回答にはなっていません。お気に召さなければスルーして下さい。
>電話で話すように自分の声を録音すればちゃんと聴こえますが 離れたところに置いてテレビの音声を試しに録音してみたら全然音声が小さく聴こえませんでした。
SONY製のICレコーダーを利用しています。
会議室などで離れた場所からでも本体だけで録音も可能で音質なども十分です。専用アプリでPCとUSB接続して保存出来ます。
ICレコーダー録音が必要であれば専用機器を購入されると幸せになれると思いました。

書込番号:18486192

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

2015/02/17 08:35(1年以上前)

ニコニコのパパさんありがたとうございます。
実はソニーのICレコーダーはわたしも持っていますが、スマホの録音機能は本家のICレコーダーには
かなわないんですね。
これからは会議などちゃんと録音したい時ははICレコーダー
メモ帳がわりに自分の声を入れるのはスマホと使い分けてみたいと思います。

書込番号:18486325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 11:45(1年以上前)

>実はソニーのICレコーダーはわたしも持っていますが、スマホの録音機能は本家のICレコーダーには
かなわないんですね。
お持ちなんですね。それは大変失礼致しました。
お詳しい方からの情報をお待ち下さい。

書込番号:18486759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/17 12:42(1年以上前)

こういう商品があるようです。

http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=970
スマートフォン用モノラルマイクロホン
AT9902iS 希望小売価格 \2,400.(税抜)

ただ、SO-01Fで使えるか不明なのでご確認されたほうが良いでしょうね。

書込番号:18486927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/02/17 18:41(1年以上前)

スマホのマイクは本来通話用でしょうから、感度を上げていけば雑音が酷くなるでしょう。
それに音が小さいとなるとアプリ側か本体側、マイクの拾える限界がありますから指向性マイクなどを通さないと録音は厳しいかと思われます。

sonyからそういった目的の為に作られた指向性マイクがあります。
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/stm10/
ただ残念な事にXperia Z1は動作環境に記載がありませんから、メーカーなどに問い合わせて買った方が確実でしょう。

それ以外にもスマホ用指向性マイクは結構ありますよ。

書込番号:18487903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング