『画面キャプチャと片手操作』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面キャプチャと片手操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

画面キャプチャと片手操作

2013/10/30 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

画面キャプチャは手のひらを横にし側面を画面に右か左から通過させるとできるみたいなんですけど、うまくできません。チェックは入ってますが、コツとか他の設定があるのでしょうか?

また片手操作にやるやり方もうまくならず、画面だけがスライドしてしまいます(((^_^;)

2つの質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:16773235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/30 12:57(1年以上前)

画面キャプチャは、手のひらをチョップ型にして手の側面を画面にベターとつける感じで2秒くらいかける速さで横断してください。
非常にめんどくさいです。

片手操作は、画面の横からでスライドインして(1秒くらいの速さ)、真ん中まで行ったら、素早く外へ動かしてください(0.2秒くらい)。
その間、画面から指を離してはいけません。

書込番号:16773306

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/30 13:02(1年以上前)

片手操作は、画面の横からでスライドインして(1秒くらいの速さ)、真ん中まで行ったら、素早く外へ動かしてください(0.2秒くらい)。
その間、画面から指を離してはいけません。
追記
最後の最後は指を画面外に出します。
http://www.youtube.com/watch?v=mtGJnlgKRuI

書込番号:16773317

ナイスクチコミ!1


zoo−yaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/30 22:48(1年以上前)

スクリーンキャプチャーはできるんですが
片手操作画面ができない 
設定もしてるんですが
コツがわからないですね

書込番号:16775420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/31 00:01(1年以上前)

私もzoo−yaさんと同じで全く出来ません。
YouTubeのように操作してもただスクロールするだけw
おそらく何かのアプリが邪魔してるのだろうが(オーバーレイ系と推測)
突き止める元気がありません。

書込番号:16775794

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/31 07:53(1年以上前)

全くできないのであれば、何かが干渉しているのでしょうね。
自分は、失敗するほうが少ないです。
ゲーム等の全画面を使用するアプリは対応していません。

書込番号:16776494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/31 15:10(1年以上前)

私も片手操作できません
(T_T)

書込番号:16777630

ナイスクチコミ!1


zoo−yaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/31 21:51(1年以上前)

これ 解決しました(^o^)丿
参考までに 僕は 既読が付かないアプリが原因だったみたいで
ユーザー補助の項目を変えると 駄目みたいですね(・。・;

書込番号:16779058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/02 01:19(1年以上前)

>zoo−yaさん

ありがとうございました。解決です。
しかしCustomNotifierExtensionはSW2にLineとSPモードメールを通知するのに欠かせないんですよね。
う〜悩ましい。

書込番号:16783438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/05 01:30(1年以上前)

Note3ではホームボタンと電源キーの同時長押しで画面キャプチャできませんか?

書込番号:16796633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/05 18:36(1年以上前)

Psyborg Rockさん

>ホームボタンと電源キーの同時長押しで画面キャプチャできませんか?

出来ますよ(^^)
その他に、皆さんが言っている手をチョップ型にしてスワイプする『手のひらモーション』でキャプチャする方法と、Sペンを使っているときは、エアコマンド⇒スクリーンライト⇒保存 でキャプチャする方法があります。

更に、画面キャプチャした時、編集を可能にするかどうかの選択もあります。
様々な場面で画面キャプチャが出来るので、とても便利です♪

書込番号:16798823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング