『この機種のネガを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種のネガを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種のネガを教えて下さい。

2014/03/16 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

現在Nexus5とドコモSH-07Dの二台持ちです。
Nexusの前は、galaxys3でした。
素のアンドロイドと最新kitkatを試したくてNexus買いましたが、サクサク動く以外何にも無い、私には、おサイフケータイが使えないと困るのでNexusに失望しました。
それで、当機種に替えようかと思います。
s3使っていたのでサムスンには、全幅の信頼があります。
s4,jも考えましたが、s3はとにかく電池が持たなかったので電池容量の大きいnote3に目が行きました。

解る方、本音で教えていただけたらと思い書き込みしました。
よろしくお願いします。

書込番号:17308265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/03/16 07:47(1年以上前)

もともと付いていない機能に対して「失望」って意味がわかりません。
あと、質問は「ネガ」を知りたいんでしょうけど、ネガってなんてすか?そんな使い方聞いたことないのですが。

書込番号:17308283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2014/03/16 08:04(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
確かに、貴方の言われる通りです。
元々無い機能。
それは、2台持ちでどうにかなると思っていましたが、やはり2台持ちは面倒なのと、私の失策でSH-07Dの通信料金が高騰してしまい、2台持ちにして尚料金が高くなってしまったからです。

ネガというのは、弱点とかのつもりでしたが
私の日本語が間違っていたようですね。

重ねて、よろしくお願いします。

書込番号:17308324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nkotbsbさん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/16 08:57(1年以上前)

弱点は無いです。

書込番号:17308482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/03/16 09:09(1年以上前)

私は満足してますが。
過去の書き込みを参考になさってください。
au版、docomo版、ネガな点が書き込まれています。

書込番号:17308531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/16 09:10(1年以上前)

通話品質が駄目だね。
相変わらずプツプツ途切れる。本機からかけても他機種からギャラクシーにかけても、固定電話からかけても‥

書込番号:17308534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/16 09:18(1年以上前)

スレ主さんには申し訳ないですが、
質問する場所と内容が間違っています。
この板はnote3の所持者とそのサポーターが
大多数です。

弱点を知りたければ他の板、iphoneとかで聞けば
いくつも反応があるでしょう。

あと、質問が抽象的すぎます。お店でnote3を
触って分からないこととか、疑問があれば
具体的に書き込めば返答があると思います。

この板で検索してもたくさんの苦労話とかに
行き当たりますし、ネットでも検索できます。

自分の知りたい情報は手抜きせずに自分で
探すことが大切かと。

書込番号:17308554

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/16 09:32(1年以上前)

>それは、2台持ちでどうにかなると思っていましたが、やはり2台持ちは面倒なのと、私の失策でSH-07Dの通信料金が高騰してしまい、2台持ちにし>て尚料金が高くなってしまったからです。
それも、契約前からわかっていたことでは?
もしSH-07Dの通話料が高いのなら、IP電話を使えば押さえられますよ。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

書込番号:17308605

ナイスクチコミ!3


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2014/03/16 09:35(1年以上前)

そうですね。
手抜きでした。
無駄な書き込みして申し訳ありませんでした。

書込番号:17308616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2014/03/16 10:17(1年以上前)

通話ではなく、データ通信です。
xiw(2000円)にしてますが、どうでも良いサイトの認証を取る為に自機で通信した結果4800円になってしまったのです。
通話は、G-call+G-callpuls(050ip電話)です。
ip電話は、余りにも使えないのでほぼ、G-callのみの運用です。

最初はガラケーに挿してましたが、プレフィックスが自動で付加されないため使い辛く、わざわざ、FOMA機にxiのsimを挿しているです。
何故そんな事をしてるかと言うとgalaxyと、xi割で買ったタブレットの残債多くて、MNPできなかったからなのです。
なのでドコモのsimは、xiWにして最小料金にしてnexusとの2台持ちに踏み切ったのですが、運用失敗です。
しばらく格闘すればnexusとの2台持ちでもgalaxyの時より安くなるはずなのですが。
(nexusはwifiセット割で2060円です。)
まぁ、galaxyに戻して1台運用すれば良いだけなのですが、nexusが余ってくるのでイーモバから、MNPすればnote3が実質0円で買えるので色気がでたのです。

長々と書き込み、申し訳ありません。
このスレはこれにて、閉めようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:17308751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/03/16 11:04(1年以上前)

ネガティブな点と言うと、ドコモ製なのでドコモの要らないアプリと、サービスが山盛りで、削除できないこと。
アップデートが遅いこと。
アップデートがいまいち信頼できないこと。
電波の掴みが、初代Note1に比べて悪いこと。
最後以外はまあ、ドコモが悪いと。

書込番号:17308902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2014/03/17 22:00(1年以上前)

*ガラスマ機能についてSH-07Dで満足出来ないのは何故なんでしょう?
 これをガラスマ機能に限定するなら128kのデータ通信プラン+SPモードでどうとでもなります
 NEXUS5にガラスマ機能が無い事に不満なら、EM01Fの白ロムにsim差し替えればおサイフスマホ化出来ます

*通話料がかさむ
 プラン4G-Sに誰とでも定額でおさえられると思いますけど

書込番号:17314677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2014/03/17 22:24(1年以上前)

うーん。
何故、Xi W(2段階)かというと、月サポを維持するためなのてす。
だから、プランを変えることは出来ません。

イーモバ、アローズもあります。
あんな物使うくらいなら、galaxyS3のほうが100倍マシです。
実は昨日からXi simをgalaxyに戻した所てす。
SH-07Dはガラケーとしては、よいのですがスマホとしては×です。
やはり、一年以上使い込んだgalaxyはとても良いです。
単なる物欲でS3を上回るnote3がほしいのです。

書込番号:17314776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2014/03/18 12:02(1年以上前)

>月サポ維持
安く維持する目的なら、そうなりますね
通話無しで良いならデータプランライトにねんにして、Viber、Skypeと言う手もありますがip電話に不満あるなら、しょうが無いでしょうね

> あんな物使うくらいなら、galaxyS3のほうが100倍マシです。
それを言ってしまうとお仕舞いですw
201Fの在庫処分ですから、妥協して使う機種ですし

emobileのスマホ契約がIMEI規制標準になったので、機種に不満あっても、他の機種に持ちかえる事が不可能になりました
emobileは、もうかつてのemobileでは無くなった訳です

書込番号:17316586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gataiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/22 02:28(1年以上前)

奥さんがS3を使ってます。私の前機種はgalaxyNexusでした。
この機種の弱点は、カメラだと個人的には感じます。手ぶれ補正機能が弱く、ぶれまくるんです。Nexusの方がカメラについてはよかったです。
あとは、Nexusに比べると、UIがごちゃごちゃしてるところかなぁ。そこは好みかもしれません。ダイヤルタッチ音のポニョポニョ鳴るのも気に入らないですね。

バッテリーは、s3と比べると断然良いです。二倍は言い過ぎかもしれませんが、ベビーに使わなければ2日は保つでしょう。

気に入らないところもありますが、全く支障はなく使ってます。s3でSamsungを信頼しているのあれば、全然買いではないでしょうか。Sペン、便利ですよ!

書込番号:17330479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/03/22 09:50(1年以上前)

カメラはNexus5の方が手ぶれ補正があって断然いいですね。

書込番号:17331082

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2014/03/23 07:19(1年以上前)

弱点がカメラ機能とは!。
カメラは殆ど使わないのですが、やはり、使うこともあって、その時に「何だこれ?」って。
S3は別に意識する事も無く、使えたのですが。
nexusはgoogle+にアップするのに何度か使いましたが、特に気になりませんでした。
私の場合カメラ機能は必須ではないので。
もし、手に入れる事が出来たら挑戦してみます。
ちなみに富山県という田舎では、ケータイショップが殆ど無く、カメラのキタムラでCB2万5000で(商品券、しかも4ヶ月後の受け取り。)要オプション。相殺するとCBもあるのか無いのか微妙です。
もう少し待って安くなるのを待つか、秋に新機種を見てからにするか、
しばらく、note3の妄想します。(galaxygearも気になってるので。)

有り難い、返事ありがとうございます。
初めは、叩かれて嫌になりましたが、良い人もおられる、嬉しい限りです。

書込番号:17334582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/24 01:36(1年以上前)

自分のNote3は、特にぶれたりしませんが・・・
ぶれまくるというのは、どんな撮影の仕方をしたのでしょうか??


書込番号:17338422

ナイスクチコミ!0


gataiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/25 12:32(1年以上前)

主に部屋撮りです。もちろん、部屋撮りだとぶれやすいのは承知のうえですが、他のスマホカメラ(私だとgalaxyNexusやs3)と同じ環境での撮影だとnote3の方がブレるということです。
スマホカメラは、文書作成時の資料やメモ程度ぐらいにしか使用しませんが、それでも手軽に、良い画像で撮影できるにこしたことはありません。
ちなみにわたしは、13M。モードは、オート。スマートスタビリティーは、オンで使用しています。スマートスタビリティーをオンにすると、色塗りが人工的になる点が気に入りませんが、ブレを緩和するために使用しています。
解決できるならスレッド違いとはならないでしょうか?オススメの設定があり、解決方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:17343022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/30 09:05(1年以上前)

>net.toppyさん

 カメラのブレに関しては、工学手振れ防止搭載の機種と比較したら弱いです。
 ですが、S3と比較した場合はS3よりは、ぶれにくくなっていると実感してます。
 なのでS3で特に不便なく使えるのでしたらnote3のカメラでも同様に使えると思います。
 通話音質に関してはぶっちゃけ、S3と似たような通話音質です。
 ちゃんと聞こえたり通じたりもするしクリアーなんだけどなんかデジタルっぽい感じがしますよね^^^;;
 

 S3と比較して、画面の発色が素直に見やすくなったのと画面サイズの割にはコンパクトで背面がすべりにくくなってるなどが特徴と感じています。



 
  

書込番号:17360525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング