『マグネット付ケースの影響について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マグネット付ケースの影響について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 マグネット付ケースの影響について

2014/04/14 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 n.mizさん
クチコミ投稿数:3件

マグネット付のフリップカバーケースを購入いたしましたが、フリップ・留め具・ケース裏の3点にマグネットが入っております。
ケースは使い勝手、質感も値段以上によいのですが、ケース裏のマグネット部分へSペンを使うと筆跡が歪んでしまいます。
色々検索してみましたが、他の機種を含めてほとんどの方がマグネットの影響は気にせず使っているようですが、一部では故障したとの書き込みがありました。
note3はとても気に入っておりますので心配になってきたのですが、マグネットによる不具合は方角センサー?等他も含めて起こるのでしょうか?

このケースを装着している間の一時的な影響でしたらよいのですが、故障してしまってはケースの意味がないので
皆様のご意見をお伺いしたく、宜しくお願いいたします。

購入ケース
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FDOOQFI/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:17413845

ナイスクチコミ!4


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9829件Goodアンサー獲得:1253件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/04/15 00:29(1年以上前)

自分はやはりマグネットには抵抗があり、避けました。
本体への影響もあるでしょうし、カバンの中に入れたとき、クレジットカードや社員証、キャッシュカードなど磁気の影響受けやすいものたくさん入っているからです。

以前カミさんがマグネットの留め金が付いたバッグに預金通帳を入れてて、読み取りエラーになり銀行窓口で交換したことあります。それ以来マグネット付きのバッグなども避けるようになりました。

書込番号:17414685

ナイスクチコミ!7


スレ主 n.mizさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/15 00:50(1年以上前)

やはり止めておいた方がいいですかね。少なくとも精神衛生上は悪そうです。問題ないという根拠が見つかるまでは外しておきます。

書込番号:17414740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/15 07:29(1年以上前)

自分はマグネット付きの手帳型ケースを使用してます。
ボタンで止めるケースは、ボタンを止める時に上から押さえつけないとダメなので、
本体に力が架かって、なんかイヤな感じがしました。
その点マグネットだと力要らず、はずす時も軽いので気に入ってます。

ただ、御指摘のようにSペンを使用すると、マグネット付近は歪んだり、書けなくなったりします。
その時は画面の向きを横にしたりします。
それ以外は不具合は感じませんし、故障もないです。
が、Sペンが使いずらいのがあるので、マグネット部分がマジックテープのようになった物があればと思ってます。
もう4カ月以上なりますが、ずっと使っていると故障するんでしょうかね?

ところで、スレ主さんの買われたケース安いですね。
自分ももうひとつほしくなっちゃいました。

書込番号:17415166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 n.mizさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/15 08:42(1年以上前)

最初は留め具がないものを注文しましたが、品切でキャンセルになり、ちょうど半額くらいに値下げしたこのカバーにしました。値段、使い勝手は申し分ないです。マグネットの影響がないのであればオススメです。
確かにボタンで押さえるのも負荷がかかりそうですね。留め具が無いのがいいのかもしれません。
安かったからマグネットの摘出手術して使おうか迷ってます。

書込番号:17415364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング