『docomoWi-Fiについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoWi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoWi-Fiについて

2014/06/05 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 tom618さん
クチコミ投稿数:6件

docomoWi-Fiエリアに行くとdocomoWi-Fiが、つながりません。設定は全てしてあります。DSに見せたら色々調べてもらいましたが、わからずこの状態でドコモWi-Fiエリアに行くとWi-Fi電波docomo0001の電波が自然に入るのが普通ですが入らないのはおかしいですねって言われました。
同じような、原因が、おきた方いますか?

書込番号:17594594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/06/05 13:05(1年以上前)

私も最初そうでした。
なかなかつながらず、WIFIをOnにしたりoffにしたりと・・・
そうこうしているうちに、自然と繋がるようになり、一旦繋がっちゃうと、次からは、サクサクと繋がります。
地下鉄に乗っていると、駅に着くたびにWiFiに切り替わりホームを発射した後もしばらく電波を引きずるので、逆にWiFi切ったりしてます。

最初だけ暫くdocomo WiFiエリアで繋がるまでじっと待ってみてください。
一旦繋がるとそれを記憶するようで、そのあとは問題なく繋がるようになります。

書込番号:17594642

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom618さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/05 13:08(1年以上前)

追記です。
0001の下にセキュリティ保護 認証エラーとなります。DSに見せて調べてもらったのですがエリアに行くと↑ずっとでています。

書込番号:17594650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/06/05 13:10(1年以上前)

またやっちゃった(^^;;
発射->発車 ですね。
(ホームで発射しちゃ〜イカンです(爆)

書込番号:17594655

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom618さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/05 13:13(1年以上前)

ありがとうございます!発射。。笑(ノ´∀`*)
追記にも書いたのですが常にセキュリティ保護 認証エラーになるんですよね。。DSに見せて調べて設定は全てしてもらったんですけど(T T)

書込番号:17594662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/06/05 13:18(1年以上前)

docomo WiFiの設定したのはもうずいぶんと前なので、記憶があやふやですが、アプリのdocomo WiFi簡単設定(だったかな)から設定しなおしては?

もっとも、DS(ドコモショップ)の人が見ても繋がらないのはおかしいですねっていうぐらいなら設定は間違ってないと思うのですが

てか、そのDSの人、おかしいですねでおわっちゃったの??
普通繋がるまでなんとかするでしょーにー(^^;;

docomo以外のWiFiには繋がるんですか?
例えばご自宅の無線LANルーターとかには??
その他、公共施設などが提供しているWiFiとか・・・

(都内にお住まいなら、都バスが都バス独自のWiFiを提供しているので、それを設定してみるのも問題の切り分けにはなるでしょう。)

書込番号:17594674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/05 15:00(1年以上前)

初歩的な質問ですが
docomo0001はSIM認証です。
SIM入ってますか?
未契約のSIMでは使えません。

書込番号:17594862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/05 15:17(1年以上前)

あとSIM認証なので設定は不要です。

書込番号:17594894

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom618さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/05 15:29(1年以上前)

ドコモWi-Fi以外のWi-Fiはつながります!
DSにはスマートフォンセンターにきいてて全てしてもらったんですけど原因がわからず初期化すすめられました
(;^ω^)それで様子見てくださいと帰されました。。

書込番号:17594914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom618さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/05 15:30(1年以上前)

SIM入ってます。

書込番号:17594915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/06/05 17:20(1年以上前)

docomo以外のWiFiには繋がるということで、WiFi機能は正常に動いている。
となると、この状況をドコモショップでもう一度相談してみては?

> それで様子見てくださいと帰されました。。

駅とかで、docomo wifi使えますというステッカーが貼ってある場所で5分〜10分ぐらい、wifiをon/offしたりして暫く繋がるまで粘ってみてください。
それでダメなら、その状況をDSに行って話、相談してみましょう。
スレ主さんの個体の問題のような気もします。

次回は、繋がるまで帰っちゃだめ〜(笑)

書込番号:17595134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/05 18:14(1年以上前)

>セキュリティ保護 認証エラー

どうもSIM認証に失敗してるのかと思うのですが

同じエリアでdocomo0000を選択してpwで接続できませんか?

書込番号:17595231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/07 19:48(1年以上前)

はじめまして(*^▽^*)

使えないのは不便てすよねf(^^;
別のshopへ行き事情を伝え、simを新しいものに交換してもらうのはどうでしょうか?

書込番号:17602409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tom618さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/07 21:53(1年以上前)

原因がわからないのでそうします!皆さんありがとうございました!(ノ´∀`*)

書込番号:17602892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


inaka77さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/15 23:45(1年以上前)

tom618さんが投稿してから時間が経ってしまったのですが解決したでしょうか?

たぶん、契約がSPモード(iモード契約可)になっているからではないでしょうか。
その契約では docomoWi-Fiは利用できません。クラウドも使えなかったと思います。
SPモードの契約かどうか確かめてみてください。

気が付いたので書きました。

書込番号:17631214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング