スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
本日、この機種に変更しまして、現在設定中です。
google playから以前使用していたアプリをダウンロードして、ホーム画面にショートカットアイコンを貼り付けようとしたら、アイコンが無いことに気付きました。
Gmailやdropbox等です。
設定画面から端末内にデータはあることは分かりますが、ホーム画面のアプリ一覧に表示されないので、アイコン長押し→ホーム画面に貼り付けが出来ない現状です。
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けたら幸いです。
書込番号:17651619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Google等のフォルダの中にありませんか?
書込番号:17652118
![]()
2点
なくなったアイコンが、どこかのフォルダーに入っていることはよくあります
うっかりスワイプしてしまい、他のアイコンと重なってしまうと、それがフォルダーになってしまい、その中に2個入っていることが良くあります(^^;;
書込番号:17652455
![]()
2点
>Paris7000さん
うっかりもなにもGmailアプリはデフォルトでは「Google」というフォルダに入っていますよ。
書込番号:17652522
1点
おびいさん
あれ、そうなんですか?
Gmailアプリは、最初から、外に単独でいたと記憶してます。
特にフォルダーから出した記憶がない・・・(苦笑
書込番号:17652925
1点
おびい様、Paris7000様
アドバイス有り難うございます。GmailアイコンはgoogleフォルダーにDropboxはGalaxy plusというフォルダーにそれぞれ入っておりました。
今回、galaxy noteからgalaxy note3に変えましたが、色々変わっているようで、戸惑いながらも楽しもうと思います。
有り難うございました。
書込番号:17652960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/20 14:45:24 | |
| 4 | 2020/08/25 15:38:16 | |
| 3 | 2019/10/30 16:56:15 | |
| 3 | 2019/08/25 15:58:50 | |
| 4 | 2019/07/04 18:43:32 | |
| 11 | 2019/02/22 14:59:29 | |
| 5 | 2018/12/17 21:49:35 | |
| 6 | 2018/10/18 21:07:38 | |
| 13 | 2018/10/09 9:09:33 | |
| 0 | 2018/08/27 8:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











