『海外SIMカードの使い方』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外SIMカードの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

海外SIMカードの使い方

2014/08/10 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 POLO1017さん
クチコミ投稿数:2件

愚問ですみません。今年4月よりauからdocomo NOTE3に乗換え、その際にSIMロック解除も合わせて行いました。

今月末に乗換後初めてタイに行くのですが、それまではDellのSIMフリースマホ(Dell streak pro)を使いAISのSIMを買って使っていましたが、NOTE3もDellと同じように使用できますでしょうか?

もし、SIMロック解除したNOTE3を海外SIMで使われた経験がある方がおられましたら、注意点なども教えていただければ幸いです。(AIS/dtac/TrueMoveで相性のいいSIMなど)

よろしくお願いいたします。


書込番号:17820258

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/10 18:42(1年以上前)

タイのデータ通信事情は頻繁に変わるようですね。
去年時点では本機でもいけそうですね。参考になるかどうか?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n227196
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/galaxy-note/docomo/SM-N900DZKEDCM

書込番号:17821446

ナイスクチコミ!2


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/15 00:18(1年以上前)

3Gの周波数ですが、AISは900/2100MHz、DTACとTRUE MOVEは850/2100MHzです。Note3は850/2100MHzなのでDTACかTRUE MOVEが良さそうですが、それほど差は無いかもしれません。TRUEの場合wifiエリアが広いのでパケ詰まりする時には、そちらを使う事ができるかもしれません。(データパッケージによっては無料で使えます)

SIMロック解除したドコモのスマホ全般に言えますが、データ通信を使う時にはデータローミングにチェックを入れないと通信できないので気をつけて下さい。

バンコクのスワンナプーム国際空港でしたら入国審査を終えて免税申告を抜けた所でSIMを買うことができます。出迎えの人はこのエリアに入って来られないのですが、旅行者も一旦出ると原則戻れません。1週間以内の滞在でしたら各社が取り扱っている300B程のツーリストSIMを買うといいです。有効期間7日で1ギガまで3Gで通信できます。それを超えると速度規制されます。

APNの設定はSIMを買うときにやってくれます。TRUE MOVEは2100MHzのLTEもサービス開始していますがドコモのスマホだとLTEには繋がらないようです。

書込番号:17835567

ナイスクチコミ!3


スレ主 POLO1017さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/21 13:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。とりあえず本機のバックアップとしてDELL機を持っていこうと思います。
(デザリングをしたいのもあり)
また報告いたします。

書込番号:17855573

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/08/21 16:22(1年以上前)

空港のバゲッジクレームを抜けたところの売店の並びに各キャリアのショップが有ります。
割と真ん中の方だと思いましたけど。

大手3社とも今は299Bで、7日間1GB、通話代100B分込というのを横並びでやっています。

ただ、ものすごく混んでいます。
ツアーの場合、集合の間に買いに行くのは非常に難しいです。

それと現金オンリーです。

空港で買うと299Bですが、このSIM、町中のキャリアショップでは売っていないそうで、各所のblogによると、MBKセンターの携帯ショップでは、500Bくらいという話でした。

ツアーでももし2人以上なら、かばんのことを連れに頼んで、旅行代理店の人にキャリアショップに行ってくるからと伝えて、ダッシュするしかないと思います。日本で300B×枚数分だけでもバーツを用意しておいた方がいいともいます。

僕は当時はAISは3Gがいまいちだった頃だったので、DTAC(850MHz)のにしました。

タイは、セブン-イレブンでSIMを買えますが、このTRAVELLER Sim売ってないですし。一週間以下にちょうどいいプロモーションがコンビニSIMではなかったように思います。

書込番号:17855958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング