『OSバージョンアップはまだでしょうか』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSバージョンアップはまだでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

OSバージョンアップはまだでしょうか

2015/09/17 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 MR.ZAURUSさん
クチコミ投稿数:12件

6/4にドコモよりAndroid5.0対応との発表あり
もう3ヶ月半が経過しました

毎日サイトを確認してますが
中々告知が有りません

まだまだ使えると喜んでいたのですが
どなたかご存知有りませんか

待ちくたびれてきました

書込番号:19148045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/09/17 15:54(1年以上前)

その手の情報は、中の人しかわかりませんし、こんなところで聞いても正解は得られません。
いくら焦っても、こないものはこないのです。
忘れた頃にやってくるのが普通ですから、いったん忘れて、のんびり待つのが一番です。

書込番号:19148083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/17 16:21(1年以上前)

SC-04Eの更新の方が早いかも(((^^;)

書込番号:19148133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/17 18:06(1年以上前)

note edgeはドコモ版の方が早かったけど、note3はau版が9/10に開始と先越されちゃいましたね。。
連休前までには来てほしかったな・・・明日に期待します^^

書込番号:19148340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2015/09/29 10:01(1年以上前)

初めまして。

昨日9月28日のドコモお客様相談室からの連絡では、10月5日10時から、
android5.0へアップデート配信開始とのことでした。
参考迄に。

書込番号:19183986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/29 11:22(1年以上前)

>ひよりっこさん
情報ありがとうございます。

書込番号:19184124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2015/09/29 11:38(1年以上前)

ひとぴー好きのおっさんさん様

どういたしまして。
お役にたてれば幸いです。
たまたま、昨日別件で、お客様相談室と話した時の情報があったもので。

安心スキャン実行後に、CPUの制御がされず、電池消費が大きいまま、元に戻らない不具合が発生している件が、7月のソフトウェアアップデートで解消されるとのことでした。

しかし、不完全で治っていないため、今回のandroid5.0アップデートの中に、再度対応プログラムが追加されている、とのことです。

同一機種ユーザーとして、この掲示板が貴重な情報ソースであり、今後もお互いが持っている疑問や情報を有意義に交換出来ることを、祈念しております。

書込番号:19184145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2015/09/29 15:35(1年以上前)

ひよりっこさん

貴重なアップグレード情報深謝です。
今か今かと待っていました。
まだ、一週間近く先ですが、楽しみです。

私もSC-01Fを使い始めてもう二年ですので、
note5に機種変更するつもりでした。
ところがあの物足りない、はっきり言って
消費者視線から離れたスペックですから、
機種変更の意欲が減退して、迷っていました。

だが、明日ドコモの新製品発表会があるようですが、
ギャラクシーはnote5が来ない、変わって
私の全く興味が湧かない低ランク品(?)
二機種が来る噂です。

と言うことで、私のnote5への未練は幸か不幸か
吹っ切れました。

今は、あと一年SC-01Fを
使い続けよう、という気分になっています。

samsungは、本当に商品力が落ちましたね。
同時にドコモにも見放されつつあるようです。

愚痴っぽい書き込みで失礼しました。

書込番号:19184624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2015/09/29 15:59(1年以上前)

らしくさん

どういたしまして。

私もらしくさんとほぼ同じ意見です。


galaxy NoteシリーズもNote 3をピークにスペックが下がり、Note 5もまた、内蔵型メモリの流行りに呑み込まれて、魅力的で可能性を秘めた端末ではなくなりました。


国産だからとか、韓国だからとかの理由ではなく、私はNoteシリーズの初代とNote 3を
使っていますが、女性の手にはかなりの幅があるので、持つのは大変ですが、そんなことを差し引いても余りある、スペックと魅力がありますね。特にこのNote 3には。

私は今でも国産も含めて、Note 3が最強と思っています。

だから、大切に使っています。
docomo shopでは、新品同様にキズすらなく、きれい、と言われます。

愛しく思います。

私は当分買い替えるつもりはありません。

らしくさんが、少しでも長く使って貰える
ために、私の書き込みが役立ったのなら、私はうれしいです。


返信ありがとうございました。

書込番号:19184665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/01 18:29(1年以上前)

昨日の発表会は予想通り?noteファンを
裏切るものとなりました。本当に残念です。

話しは別ですが、先ほど、何気なく
sc-01fの下取り価格を
某大手下取り店で覗いてみました。

以前より価格が上がって、それもsc-01gと同等の
三万円になっていました。
昨日の発表で価格が上がったのかも、ですね。

発売から二年にもなるのにこの価格、それも昨年発売の
エッジと同じなんて、やはりこのモデルの
強さですね。

昨日発表会の落胆分が
少し救われた気がします。(笑)

note3はまだまだ現役ですね!!

書込番号:19190428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2015/10/02 13:36(1年以上前)

自分もひよりっこさん、らしくさんと全く同意見です。

自分はAndroidとiPhoneの2台持ちです。
iPhoneは諸所の不満点からちょこちょこ買い替えています。
Androidについては、Note2の出来の良さに満足しつつもフルHDのNote3に買い替えたのが最後で
現在に至りますが、デザインやレスポンスなどを鑑みても、今だ不満の無い機器だと感じています。
少なく見積もってもあと2年は現役でイケますね〜w
(ただOSのアップデートについては、アプリの動作が心配なのでしばらく見送ろうかと思ってますけど)

それだけにNoteシリーズに対する最近のDocomoの扱いが残念でなりません。
まあ新しいモノ好きの自分が散財せずに済んでいるので、何とも微妙な気分なのですが・・・(^^;

書込番号:19192631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2015/10/02 14:01(1年以上前)

らしくさん
WIN@ぬるゲーマーさん


私も長く使うつもりですよー。


ただ、他の方が買い替えて、Note 3ユーザーが減ってしまうと、ここも寂しくなっちゃうのかな?


WIN@ぬるゲーマーさん
やはり、galaxyはSシリーズがメイン機種で、
保有台数が多いから、仕方ないのでしょうか。

確かに、即version アップは、多少不安が有りますが、私の場合、お客様相談室からの要請もあるので、10月5日に実施しようと思います。

また、レポートします。

書込番号:19192690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2015/10/05 19:13(1年以上前)

取り敢えずはアップデート完了しました。

ダウンロードはドコモショップ店内のdocomo wi-fiで実施しました。

ダウンロードは、972.96MBで約18分。
(wi-fiでないとパケット量が大きいかも。)

再起動、インストール、アプリ最適化で約15分。

その後、幾つかのアプリアップデートで約10分。

バツクアップは、前日迄に自宅で完了していました。

印象
特に動かないアプリ等はなさそうです。

文字入力テンキー文字変換候補表示や電卓の入力キー、画面上部のインジケーター等は、眩しいくらいに白っぽい。モノトーン系と言うか、色のメリハリがあった前の方が、私は好きかも。

複数の画面起動中は、日めくりのような感じで、少しズレて一度に表示されるのは、
ちょっと新鮮。

フォントサイズは微妙に小さいかも。

アプリ起動は、言われてみれば早いかも。

もう少し慣れてくれば、色々わかることも出てくるかも知れません。


まずはご報告迄。

書込番号:19201901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MR.ZAURUSさん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/07 13:00(1年以上前)

みなさま 情報ありがとうございました

お陰で無事アップデート完了し快適に使用しています
特にひよりっこさんの情報は、アップデート提供の1週間前のことで
初めのほうに頂いた方の突き放すようなコメントとは裏腹に
大変ありがたいものでした


とても感謝しております

書込番号:19206654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2015/10/07 13:57(1年以上前)

>MR.ZAURUSさん

アップデート無事に完了されたのは何よりです。
私も9月17日時点では、情報がなかったので、遅くなってしまいましたが、スレ主様をはじめNote 3ユーザーの方々へ、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

私もこの掲示板で、皆様に助けて頂いたことが何回もあります。

なので、少しでも恩返しが出来れば嬉しく思っております。

6月に予告してから、他機種や他メーカーのNote3は、先にアップデートが開始されていく中、私も不安に思っておりました。

最後まで、docomoが公式にはアップデート開始日を事前公表しませんでしたね。

当日にホームページ上で、いきなりの告知でしたが、私はたまたまお客様相談室の方から別件の電話があり、その際に教えていただきました。

なので、たまたま皆様より少しだけ早めに知ることが出来ただけですが、スレ主様の
書き込みを見て、どなたも具体的日時を書き込みされていらっしゃらなかったので、
せんえつながら書き込みさせて頂きました。

私はNote 3が大好きです。
なので、皆様が新型機種に変更されることを寂しく感じてしまいます。

スレ主様をはじめ、このスレで書き込みされた皆様が、少しでも長くNote 3をご愛用されることを願っております。

ここの掲示板は、他のサイトよりもかなり詳しい方々が回答を寄せて頂けるし、お客様サポートへ電話するよりも、的確なお返事を頂けるので、いつも頼りにしております。

また、他の方々のスレでの書き込みや回答も参考になるものが多く、発売終了からかなり経過してもおりますが、Note 3のスレが今後も長く続きますよう願っております。

スレ主様をはじめ、私の拙い書き込みに返信いただきました皆様、ナイスをつけて下さった皆様に感謝申し上げます。

今後も、情報交換を宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:19206776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング