『「Googleアプリは停止しました」について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「Googleアプリは停止しました」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 「Googleアプリは停止しました」について

2015/10/22 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 桃路朗さん
クチコミ投稿数:4件

その後書き込みがありませんが、この不具合が出ている皆さんのnote3の調子はいかがでしょうか?
自分のはocnで運用していてAndroid5.0アップデート後に症状が出ています。
5秒毎に「Googleアプリは停止しました」と出て、その度にGoogleアプリの更新を削除しています。
削除しても24時間もしないうちに自動更新されるのか「Googleアプリは停止しました」のループになって、更新を削除しています。
具体的な解決はまだなんでしょうか?

書込番号:19249658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/22 20:37(1年以上前)

今のところ、このエラー表示を止めるには
「googleアプリ」を初期状態に戻し、
更新させずに使うしかないようです。

ですから、方法としては、
1 まずアプリ管理画面で、googleアプリと開き、
更新を削除してから、

2 googleプレイのマイアプリーすべてから
googleアプリを開き、自動更新をしない、に
チェックを入れる

3 または、googleプレイの設定から
自動更新をやめて、手動更新に切り替える。
そのうえで、googleアプリだけを除いて他のアプリを
必要時に手動更新する

ということになると思います。

私はこの方法で、今のところ問題は再発しておりません。
(当然ながら、googleアプリはgoogleプレイの中で
いつもアプデ待ちになっています。)

書込番号:19250615

ナイスクチコミ!8


スレ主 桃路朗さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/22 21:27(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
これで自動更新されないんですね!
早速設定しました。ありがとうございました!

書込番号:19250823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/23 00:11(1年以上前)

早く対応してほしいですね。
カラフルな色調気に入っているのに。
私の家の他の機種(Xperia)では
アップデートしても問題なく
利用できているんだけど...
停止表示の報告を押しても
フィードバックを入力とか何か意味がわからず
毎回OKを選択してます。(笑)

書込番号:19251489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度3

2015/10/23 08:22(1年以上前)

アップデートしたら、ラインとplayストアが立ち上がりません。

書込番号:19251994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/23 09:16(1年以上前)

そうですか、xperiaでは問題ないんですね。
そうすると更新プログラムが原因ではないですね。

note3のau版では、この問題が
発生していないようなので、結局は
ドコモのアプリとの干渉が
原因ということになりますね。

早く解決してください→ドコモさん

書込番号:19252100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/23 11:08(1年以上前)

こんにちは

わたしも皆さん同様、「googleアプリは停止しました」の表示が頻発するので、暫くの間、アンインストールしてましたが、先ほど、ある情報より直ったという事を知り再度、更新したら「googleアプリは停止しました」の表示は出なくなり、正常に直りました。

書込番号:19252311

ナイスクチコミ!7


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/23 11:24(1年以上前)

どのような情報なり、方法で
解決したのか、
スレで書き込みも同時にお願いします。

書込番号:19252347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/23 23:10(1年以上前)

現在公開しているgoogleアプリに更新したら直りましたよ。
現在公開しているバージョンで修正されているのではと思います。

書込番号:19253992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/24 01:14(1年以上前)

直りましたよ。 >

ホントだ。

書込番号:19254298

ナイスクチコミ!5


スレ主 桃路朗さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/24 08:04(1年以上前)

自分も更新してみます。
最新情報ありがとうございました。

書込番号:19254626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/24 09:22(1年以上前)

情報有難うございました。

私もダウンロードしてみましたが、
大丈夫でした。解決しました。
今回の対応は早かったですね。

重ねて情報に深謝です。

書込番号:19254766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/12/07 00:28(1年以上前)

らしくさんへ

「停止」エラーは、note3のauでも発生しています。

更新しても直りません。

書込番号:19382933

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/07 09:38(1年以上前)

かつ4611さんへ

auについては知りませんが、
私の使っているドコモ版SC−01Fでは解決しています。
エラーメッセージは現れません。

一度「googleアプリ」を初期化
(更新を削除)して、再度更新しても
ダメですか?

書込番号:19383503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング