『容量?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

容量?

2016/05/07 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:490件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

誰か添付画像でその他のファイルが何系か推測できる方いませんか?

何に容量が食っているのわからないんです。

わかるアプリとかありますか?

書込番号:19854988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/07 20:06(1年以上前)

もっと詳しい説明が欲しいですね。

【ES ファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop

【Assistant for Android】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.advancedprocessmanager

とりあえず使ってみますか?

書込番号:19855104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/07 20:31(1年以上前)

お好みで、、、
【DiskUsage】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage

書込番号:19855171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/05/07 20:50(1年以上前)

添付画像でと書いているけど添付忘れ?

書込番号:19855235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/05/08 02:48(1年以上前)

機種不明

添付ミスしてました。ありがとうございます。

書込番号:19856292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/08 04:19(1年以上前)

>ガルボ99さん

アプリは上記ソフトで見て、アプリでなければ、やはり動画、画像の順でしょう。

書込番号:19856328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/08 06:06(1年以上前)

【その他】カテゴリが大量に占有されてる事例では写真や画像データのキャッシュゴミが異常に膨らんでるケースが考えられますので、先ず下記のフォルダの中身(保存されてるファイルの容量)を確認してみては。

『マイファイル』アプリ起動→「全て」→「Device Storage」→「DCIM」→「.thumbnails」

書込番号:19856378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/05/08 14:19(1年以上前)

thumbnailフォルダがありませんでしたので、

クリーンマスターを入れて、キャッシュ削除しましたら、少し減りました。

しかし、まだまだその他の部分が減らないですね。

謎めいています。

書込番号:19857370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/08 15:07(1年以上前)

言葉足らずですみません。
「.thumbnails」はフォルダ名の先頭にピリオド"."が付いてまして、通常では見えない"隠しフォルダ"になっています。
マイファイルアプリの設定メニューに【隠しフォルダを表示】オプションが用意されてますので、これを有効にして「DCIM」の中を見ると「.thumbnails」フォルダが見つかると思います。

もし異常が無さそうでしたら、スピードアートさんご紹介の『Disk Usage』アプリをお試しになってみては。
本体の各フォルダが容量の多い順に表示されるので、原因特定に繋がるように思います。

書込番号:19857477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/08 17:09(1年以上前)

(横からスミマセン)
>りゅぅちんさん、毎度です。

.thumbnailsって、サムネイル(縮小画像の作業ファイル)ですので、そいったフォルダ・ファイルが問題となるほど本ファイルに比して巨大化するアプリこそウィルスアプリとも言えますので、使用を控えた方がいいのではないかという気はいたしますよね。。。(笑

書込番号:19857797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/08 22:52(1年以上前)

>ガルボ99さん

私のSC-01Fも"その他"の割合が大きかったので調べてみました。

[結論]
 "その他"の大半は"Apps"だと考えます。
 (不要アプリを消したら若干減りました)

[根拠]
1.ESファイルエクスプローラ
 "分析"を押下したところ、"その他"が9.60GBでダントツ。

2.DiskUsage
 "Apps"が8.17GBでダントツ。

書込番号:19858902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング