『ドコモ端末を格安simでテザリングを可能にする方法を知りたい』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ端末を格安simでテザリングを可能にする方法を知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

端末「ギャラクシーJ」のsimをドコモからIIjimoに変えた。
テザリングをしたいがこの機種は対象外なので
インターネットを検索し「はんぺんの備忘録
(既に削除されて見ることが出来ない)」の手順に従い、
PCより端末にadbコマンドを書き込んだ。
変更はうまくいったとのコメントが表示された。

「Wifiテザリング」を端末で有効にしPCで
「AndoroidAP」を選んでインターネット接続した。
最初「インターネットなし」「セキュリティ保護あり」と表示が出た。
その後「接続済み」「セキュリティ保護あり」と表示が変化。
インターネットを起動しても「このページは表示しませんと出た」
「ネットワークと共有センター」には下記表示。
PC−Android―×―インターネット

IIjimoにAndroidがプロバイダーを認識していないのでは?と
問い合わせたが「認識している」とのこと。
確かにスマホ本体ではインターネットを見ることは出来る。

携帯端末を買い替えなくて済む
解決法がわかると感謝感激なのですが・・・。

書込番号:20432820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2016/11/27 22:35(1年以上前)

http://hanpenblog.com/docomo-mvno-tethering-1click/

自己責任お願いします

書込番号:20433870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/28 01:33(1年以上前)

はんぺんさんですね
チャンと見ているのですね。
スゴイなー!

「自己責任」についてはきちんと認識しています。

ただ、うまく行かないし、GALAXY Jで成功された方が
少なからず居られるので、成功者の方にアドバイス
頂けないかしらと思い、投稿しました。

書込番号:20434376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/19 19:38(1年以上前)

Androidバージョン5.0ですが、Wi-Fiデザリング、Bluetoothデザリング出来て居ます。

手順
モバイルデーターOFF→再起動→GPS ON→Wi-Fiデザリング ON→10秒位過ぎたらモバイルデーターON→即GoogleMap起動

はんぺんさんのパッチを使用し、楽天モバイルですが、この方法で確実に繋がっています。
GPSを掴むタイミングがシビアなのでGPSをONにする前にGoogleMapを起動してバックグラウンドにして置くと良いと思います。
接続を切った後、再度繋げるには1度再起動しないと出来ないです。
BluetoothデザリングはWi-Fiデザリングの方法と同じで、GPS ONの後、BluetoothデザリングをONにして通信する機器と接続(ペアリング)すれば出来ます。

書込番号:20497388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/12/20 01:18(1年以上前)

有難う御座いました。
起動する順序とタイミングが違っていたかもしれません。

残念ながら私はもう回答がないものとあきらめて、simフリー端末を買ってしまいました。
富士通arrows03でとても快適です。
simの大きさが違うので、もうドコモの端末で試して見ることも出来ません。

今回初めて価格.comのクチコミサイトを利用させて頂きましたが、
有り難いサイトだと認識しました。
御親切な回答感謝致します。

書込番号:20498387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング