『ホットモックは…』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホットモックは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホットモックは…

2014/01/07 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:549件

docomoショップ等に、実機展示されてる、いわゆるホットモックのスマフォは、店舗に入荷してきてる新品から出して、展示しているのでしょうか?

新品とは全く別物なのでしょうか?

書込番号:17045555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/01/07 17:22(1年以上前)

ホットモックをご覧になると分かりますが
フロントにドコモ管理品と刻印してあります
なので通常品とは異なります

書込番号:17045601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2014/01/07 17:26(1年以上前)

docomoショップによっては「ドコモ管理品」の刻印のないスマフォもありますが…

家電量販店のスマフォの実機も別物なのですか?

新品と何が異なるのか、いまひとつ分かりません。

書込番号:17045616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/01/07 17:39(1年以上前)

ホットモック 電話やパケット通信が出来ない様にして有る端末

デモ機 実際に販売されている端末と同じ物。

展示してあるのがデモ機なら通常品と何ら変わりは有りません。 
但しデモ機用にショップに入荷しているので通常販売品を陳列している訳では無いですし
販売もしないです

デモ機でもドコモ管理品と刻印して有ったと思いましたが違うんですかね

書込番号:17045658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2014/01/07 17:55(1年以上前)

表現が悪かったですかね、「デモ機」が最適でしょうか。

G2の実機のスマフォを何軒か見てきましたが、店頭デモ設定はしてあり設定はいじれませんが、パケット通信も電話も出来る状態でしたよ。

書込番号:17045711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/07 18:02(1年以上前)

個別に確認しないと何とも言えないでしょう。
少なくとも「ドコモ管理品」となっている物は、販売目的の物品では無く後に返却・処分されるであろうことより、元々が管理上で非課税扱い(消費税対象外の保税扱い)になっていると思われます。
ゆえに、刻印が無くともそういう扱いの物は、同様に管理上で別扱いになっている可能性があります。
販売に用いないのは、コンプライアンス上、元々が販売目的で無い保税品を振り替え処理(通常かなり面倒)無しで販売すると脱税になることもあります。

書込番号:17045742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2014/01/07 19:09(1年以上前)

何だかお話が小難しくなってきてしまいましたね(´・ω・`)

端的に、店頭デモ機のG2は、新品と同じ工程を経て、完成に至り実機展示されてるのか?と言うことです。ある意味「新品実機か?」と言うことです。

なら店舗に入荷してきてる新品からchoiceして、実機展示してるのかなと、ボクの馬鹿な脳ミソが思ったものでして。


書込番号:17045967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/01/07 19:28(1年以上前)

私的に、店頭デモ機は、独自のプログラミングが動いていると思います。
パソコン売り場でも、いろんな紹介を自動的に切り替わり動いていますよね?
それと同じで、自動的に展開されているスマホは、特別なプログラミングがされていると思います。

書込番号:17046032

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/07 19:33(1年以上前)

本体は、ほぼ同じ”新品”でしょうが、ソフトウェアなどは若干異なる場合が有るようです。
(ソフトウェアは、ギリギリまで調整する場合が有る様なので)
この辺の話は、他の詳しい方の返レスなどで、知りました(^_^;)

聞いてどうなのか?とは思いますが、チューニングやソフトウェアに関しては、変更されてるかもしれないと
思いつつ、チェッすれば良いと思います。

書込番号:17046047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件

2014/01/07 20:08(1年以上前)

皆さん、御見解ありがとうございますm(__)m

本体(端末機)は「ほぼ新品」というか、ボクの馬鹿な私見ですが、「新品実機」という着地点で落ち着きそうです。

ソフトウェアは若干チューニングしてあるとは思いますけど、「端末機の外装」は新品と同じだと思います。

Wikipediaも拝見しようと思います♪

ありがとうございました( ´∀`)/~~


書込番号:17046170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング