『G2本体でemobileのsimカード入れて使いたい』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G2本体でemobileのsimカード入れて使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

G2本体でemobileのsimカード入れて使いたい

2014/05/26 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 kosimosiさん
クチコミ投稿数:3件

来月2年契約満期を迎えて、Emobile へのMNPを考えていますが、機種変更したばかりのG2をそのまま使いたく、Emobileの運用が可能か、ご存じの方、もしくは経験のある方いらっしゃいますか?

書込番号:17558945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/26 16:27(1年以上前)

合致する周波数でのみになりますが、他社のSIMでこの端末を使用する事自体は可能だと思いますよ。

ただ、その頃のイーモバイルなり新会社なりで、IMEIロックのかかってないSIMを契約出来るかとうかは非常に微妙なところだと思います。
4G-Sに続いてGL07Sもロックされましたから、今から規制が緩むとは考えにくいです。

書込番号:17559017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/26 18:08(1年以上前)

EM01FとEM01LのSIMカードは他の機種に差し替えて使うことは出来ないようです。
ソフトバンクのAndroidへMNPしてはどうでしょうか。

書込番号:17559249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/26 19:34(1年以上前)

> EM01FとEM01LのSIMカードは他の機種に差し替えて使うことは出来ない・・

パケ通信が出来ないだけじゃなく、音声通話さえも出来ないの?
? \(◎o◎)/?

書込番号:17559528

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/26 20:01(1年以上前)

トラ×4さん

> 音声通話さえも出来ないの?

データ通信が出来ないのに、音声通話が出来れば「使える」といえるの?
では、言い換えます。普通の使い方は出来ません。

書込番号:17559630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/26 20:10(1年以上前)

音声通話が使えてデータ通信が出来ないのは、パケ漏れリスクの点では逆にメリットですね。
auの赤ロム然りです。
Wi-Fi運用も今ではそう特別な事ではありませんしね。

ただ、純正にしろ4G-Sにしろイーモバイルの一般的なプランってフラット外して安くしたりが出来ませんから、IMEIロックをかけられちゃうと勿体無いだけの運用になりそうです。

書込番号:17559664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosimosiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/26 21:59(1年以上前)

皆さんのご回答ありがとうございます。
IMEI がロックされたら他機種では使えないんですね。私としては音声だけでなくパケット通信もしたかったので・・・やはりemobileより他のキャリアを検討した方が良さそうですね。

書込番号:17560222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/26 22:18(1年以上前)

スレ主様

イー・モバイルは、SIMカードにIMEI認証を採用していて、他の機種では利用できないように制限をしています。
EM01L、EM01F、GL07SのSIMカードは、他の機種では使えないと考えたほうがよいです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140314_639754.html

ただ、Nexus5(EM01L)はG2と同等以上の機種なので、MNPしてイー・モバイルでNexus5を使うのもよいとは思います。

書込番号:17560325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3020件

2014/05/27 12:38(1年以上前)

周波数帯からすると無理でしょうね

http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11585356806.html

3Gsim、GL01P-06Pのデータ通信simでも無理でしょうね

書込番号:17562303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング