『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除について

2015/02/11 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 H0123Nさん
クチコミ投稿数:32件

海外に行くことが多くL-01FのSIMロック解除を検討中です。
公式の場合、約3000円
ebayやヤフオクなどで解除コード購入の場合、数百円から…

ここからが本題なんですが正規以外の方法でSIMロックを解除した場合キャリアで修理などして頂けなくなるのでしょうか?
経験のある方がおられましたら宜しくお願いします。

書込番号:18465042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/11 19:07(1年以上前)

ドコモショップでアラジンに繋いでコードを打ち込むか、支那人が解析したコードを打ち込むか。
非rootであれば解除の方法自体は同じなので、見分けは付かないと思いますよ。

実際、これまで店頭で修理受付を断られた事はありません。

書込番号:18465140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H0123Nさん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/11 19:21(1年以上前)

のぢのぢくんさん
ありがとうございます。
のぢのぢくんさんも同じような利用されているのでしょうか?
修理に出し基盤交換された場合は新たに解除コード買い直しになるのでしょうか?

書込番号:18465196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/11 19:38(1年以上前)

機種違いだけど初代isaiを修理見積りに出して修理をキャンセルした時はロックをかけられて戻ってきたよ。

書込番号:18465246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/11 19:40(1年以上前)

追記

IMIEが変わってなければ同じコードで再度アンロック可能だよ。

書込番号:18465254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H0123Nさん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/11 19:44(1年以上前)

たけとしくんさん
そうなんですか、初めての経験なもので…
詳しくありがとうございます。

書込番号:18465273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/11 21:06(1年以上前)

興味でや好奇心で安いSIMロック方法試すのはいいでしょうけど
安定やアフター求めるなら3000円程度ケチらないほうがよいのでは?
海外よく行く人なら3000円程度なんてはした金でしょ

書込番号:18465617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/11 21:47(1年以上前)

上記以外に『SIMロック解除後のドコモ端末を海外使用する際の注意点 』もご参考にどうぞ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20140627_654826.html

書込番号:18465822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/11 23:34(1年以上前)

既に回答済みっぽいですが、改めて知る限りの事を書いておきますと。

ロック解除の仕組み的に、IMEIに対してコードが発行されます。
そのコードを入力する事によって、ロックが解除されます。
このコード自体はチャイナでもアラジンでも同じモノが払い出されます。

修理に出すと完全初期化されますので再ロックされますが、IMEIが変わっていなければ以前のコードを使って解除出来ます。
公式ロック解除の履歴があれば、ドコモショップで無償で再度ロック解除もしてくれます。

やってる事は同じですから、根拠の無い安心「感」に10倍以上の手数料を払うか否かは価値観と考え方の問題でしょうかね。
ショップで番号札引いて延々待って3000円払うか、メールのやり取りだけで数百円払うかでもありますけど。

書込番号:18466383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング