『タッチパネル故障の修理費』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル故障の修理費』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネル故障の修理費

2015/07/12 04:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:14件

戻るボタンを一度タッチすると10秒ぐらい青くなったままになるようになりました。
どうもタッチパネル左下1cmあたりの反応が悪くなってるようです。

タッチパネルの修理にいくらぐらい掛かるでしょうか?

購入して一年以上たっています。
先月、別の機種を機種変更で購入してしまったので、ケータイ補償サービスは使えない状態です。
ドコモショップで見積もりを取るつもりですが、すぐには行けないので大体の金額で良いのでお願いします。

書込番号:18958074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/12 12:13(1年以上前)

修理技術料が最低8000円、これに交換する部品代が加算。
よって1万円以下では直らないと思うよ。

昨日知人の壊れたACERのタブレットの修理をやってみた。
検索で調べると電源スイッチの基盤からの外れというのが持病の機器。
修理してくれるところでは技術料8000円ちょっとで完璧な修理をしてもらえるが、知人は出せないという。
送料も入れると1万円近いのでそうだろうなと。
そこで修理をしてみることに。

裏ブタを開けて見るも該当部品が基盤の裏で見えない、これは大掛かりなバラス作業となる。
それは私の技量では無理なので簡易的な作業を選択。
バッテリーを外して基盤のネジも外して持ち上げると、電源スイッチが基盤から外れかけているのを発見。
押さえつけてバッテリーを戻してスイッチを入れると、画面が出て復活。
電源を入れようと押すとまたスイッチが外れてしまう。
ハンダ付けの作業の難しさを考えスイッチをのり付けして浮かないようにするだけでしのぐことに。
ホットメルトボンドを塗りこめてスイッチが浮かないようにして組みなおして完了とした。
スイッチが外れるまで使えるので我慢してもらう、また外れたら基盤を外しての修理となるね。
修理屋さんのハンダ付け作業の8000円ちょっとという技術料は安いと思ったよ。

書込番号:18958936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/07/12 20:20(1年以上前)

神戸みなとさんありがとう御座います。

明日ドコモショップに行けそうなので相談してみます。
この機種は気に入っているのでいくらまで修理費を出すかは考え中です。

書込番号:18960303

ナイスクチコミ!0


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/20 22:02(1年以上前)

中国のサイトから25ドルで、液晶ディスプレイを購入して、自分で修理してみました。

落としてディスプレイを割ってしまったのですが、直って良かったです。

書込番号:20221339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング