『スマホとガラケーの2台持ち』のクチコミ掲示板

docomo P-01F

3.4型フルワイドVGA液晶を搭載するiモードケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月25日

カラー:

販売時期:2013年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 防水機能:○ 重量:119g docomo P-01Fのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホとガラケーの2台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo P-01F」のクチコミ掲示板に
docomo P-01Fを新規書き込みdocomo P-01Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとガラケーの2台持ち

2014/03/19 12:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo P-01F

スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

現在スマホ一本で契約しております
で、ID、suica、Edyとお財布機能も使っています
通話も少なく、メールは殆ど状態で主にLINEです
で、質問なのですが

今のスマホをガラケーに変えて
白ロム状態のスマホをBIGLOBEのSIMで使えば料金が安くなると言うサイトを見たのですが
今一、解らないのがお財布機能は使えるのでしょうか?

書込番号:17320478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2014/03/19 21:26(1年以上前)

MVNO系SIMですね。
白ロム状態といっても、携帯会社の契約を継続して、MVNO系SIMを入れるなら、契約内容の見直しをした方がいいです。
http://matome.naver.jp/odai/2134519149022720501
http://ma-bank.net/word/92/

書込番号:17322105

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/03/20 09:49(1年以上前)

ドコモのプランは見直してはいるので他に無いかな?と思ったまでです
安い!何!と飛びついている訳ではありません
有り難うございました

書込番号:17323708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 01:22(1年以上前)

BIGLOBEのSIMとガラケーを使っています(出戻り勢ww)
2台持ちですが通信料は格段に安くなりました

おサイフケータイですが
お財布機能は本体に組み込まれていますので
機能そのものは大丈夫ですが
オートチャージなどの場合クレジット会社などの情報とsimの情報が
紐付けされているかもしれないので確認が必要かもしれません
その辺はちょっとめんどくさいかも

気になるのはLINEですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17181253/
に参考になるコメントがあります

解決済みでしたらすみません

書込番号:17334231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/03/27 10:19(1年以上前)

くろうりさん

返事が遅くなり大変申し訳ございません!
オートチャージは行っていないので大丈夫です〜

LINEが微妙な扱いなのですね
機種変の時が困る訳ですね・・・今はメールよりLINE便利に使っていますからね

今がSO-03Dなのでガラケーに、このSIMが刺せるので悩んでいるんですよねぇ
後2ヶ月で機種代金も払い終わるし・・・

う〜んチャレンジしてみようかな・・・・
問題あっても元のSIM刺せるなら怖がる事も無いですかね?

書込番号:17349967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/30 20:59(1年以上前)

ATOK2009さん

SIMなんですが
お手持ちのスマホのSIMは通常サイズですね(大きいやつ)
最近のガラケーはmicroSIMになっている様ですので
新しいガラケーだと合わない可能性があります

私の場合は引き出しにしまってあった古いガラケーだったので
SO-01B(緑SIM)からそのまま差し替えてi-modeに戻して(自分で変更できます)
使っています
今の回線がXiで無いようならばガラケーに戻すのは楽だと思います
古いガラケーをお持ちでしたらそれにSIMを挿して
タイプシンプルにプラン変更してメール使いホーダイを付ければ
ガラケーの方は1000円/月位で済みます(通話なしの場合)
あとはガラケーの白ロムを購入して使うのもありです
SIMカードの大きさに気をつけて(通常サイズのSIM)
探してみてみてください

LINEについては端末そのものに紐付けされているので
そのまま使えると思いますが、helpなどを見て確認してみてください
やっちまってからでは悲しすぎますので(^^;

がんばってください♪

書込番号:17363291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/03/31 13:12(1年以上前)

くろうりさん

有り難うございます!
最新のには装着出来ないのですね!聞いておいて良かったです
私も手持ちの古いガラケーを使う事とします!

プランも変更しなきゃ意味ないですね
質問して良かったです!

有り難うございました

書込番号:17365548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo P-01F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信時、背面ディスプレイに名前は表示されますか? 3 2018/12/14 20:24:30
simカードを取り出したい 4 2017/10/20 6:40:00
画面内に汗? 5 2017/08/26 1:11:02
USBで写真を取り出すには 1 2016/03/27 20:17:12
時計の表示を12時間表示に 2 2015/05/30 8:53:13
バッテリー 2 2015/04/01 1:32:29
着信音にMP3 4 2015/03/23 18:27:59
新規 一括 0円 3 2015/03/02 14:24:50
応答メッセージ 2 2015/02/06 7:54:10
ヘッドセットが使えない。教えて下さい。 2 2015/01/08 18:39:37

「パナソニック > docomo P-01F」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo P-01F
パナソニック

docomo P-01F

発売日:2013年10月25日

docomo P-01Fをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング