『X-A1フジカラーで写そう♪(2017年11月号)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 レンズキットとFUJIFILM X-A2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 レンズキット
FUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキット

FUJIFILM X-A2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

『X-A1フジカラーで写そう♪(2017年11月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信16

お気に入りに追加

標準

X-A1フジカラーで写そう♪(2017年11月号)

2017/10/31 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 レンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5
当機種
当機種

今年も残すところあと2か月となりました。
早いものですね〜
もう3年以上もこいつのお世話になってきたんだな〜
最近は出番少なめですけどまだまだ使っていきたいと思ってます。

この機種も発売されてからかなり年月が経ってしまいましたが、その手軽さからつい持ち出したくなる機種ですよね。
私自身もサブ的な使い方をしているのですが、最近は妻が撮影することが多くなりました。

さぁ明日から11月です。
1日早いですが11月スレ立てたいと思います。
11月号もどうぞよろしくお願いいたします。






書込番号:21323087

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/10/31 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-A1の雨天でもこの写りにいつもびっくり。

KiyoKen2さん
皆さん、こんばんは。

>KiyoKen2さん
スレたてありがとうございます。

X-A1の魅力は何といっても天候に左右されずに美しく写せること。
この日も雨でしたが何のその。

ところで北海道はもうかなり紅葉が進んでいますね。
こちら広島はこれからです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2872601/
良い意味で非常にユニークな撮り方ですね。 個人的には好きな構図です。

書込番号:21323168

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1013件

2017/10/31 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

KiyoKen2さん、11月のスレ立てありがとうございます。
雨、雨、雨、雨、もう止めて、私は何処へも行けません!
本当に困りましたね、雨ばっかりで、皆様もうんざりでしょうね。
この前の台風が来た日曜日、ボクシングをゆっくり見ようと雑用を済ませてテレビの前に陣取っておりました。
そしたら、突然の電話で、助けてくれ〜の従兄の声、泊めてくれ〜、君には見知らぬ二人も一緒やの声、内、一人はおばはんや〜。
エ〜、そんなあ、エ〜、こんな時に、別に私に頼らなくても、他の人ではだめですかあ、な〜んて言えませんから。
あの日は、JRも私鉄もすべてストップ、奈良から大阪の会合に参加していた従兄は帰りの便をなくしておりました。
ええ、快く泊まっていただきましたよ笑顔で、大風大雨の中を皆様を迎えにも行きましたよ、ほんでもってボクシングゆっくり見れませんでしたけどね。
皆様は、台風で被害はなかったでしょうか、お見舞い申し上げます。

そして、新しい写真がありませんので、この前のこいや祭りの写真でご勘弁願います。

書込番号:21323182

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2017/11/01 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

釜山の街並み

釜山の夜景

釜山の花火 これだけX-T10

KiyoKen2さん、どじり虫さん、フォトアートさん、
こんばんは。

X-T10とX-A1を持って韓国釜山の世界花火大会を
撮りに行きました。日本は台風22号で大変だった
ようですが、韓国は晴天でした。

どじり虫さん、よさこいバッチリ撮れてますね。
色合いも素晴らしいです。


書込番号:21324989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


goerinさん
クチコミ投稿数:48件

2017/11/03 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

心配しましたが、昼寝だったようです。

ラマさん

アダンという木の実

落ちていたアダンの実のかけら

KiyoKen2さん、皆さまこんにちは。

大変忙しく、4か月ぶりになってしまいました。
久しぶりにカメラを持ち出す機会があったので、こちらへ来てみました。
新しいカメラを探すよりも、写す時間を作りたいこの頃です。
X-A1もいまだに良い画を出してくれて、あらためて良い道具だと思わされました。

お一人ずつご挨拶をしたいところですが、今回はこれで失礼します。ではまた。

書込番号:21329224

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件

2017/11/04 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん
11月のスレだてありがとうございます。
A1愛用者の皆様こんにちは。
川崎にも場所によっては紅葉を見ることができる季節になってきました。

>フォトアートさん。
大変ご無沙汰しております。
ゆっくりですが、また宜しくお願いします。
>どじり虫さん。
半年前にコメントいただいたままになってすいません。写真を撮っている中で、中々褒めて頂く機会がないのでとても励みになりました。ありがとうございます。
>モンスターケーブルさん
>goerinさん
はじめまして。よろしくお願いします。

書込番号:21331993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1013件

2017/11/06 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

雨、雨、雨、雨から解放された三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょか。
バラが一万本咲いていると言う、兵庫県は伊丹市にある荒牧バラ公園に行ってまいりました。
しかし、二度の台風の影響で例年と比較するとバラの出来はもう一つだそうですが、外出できただけで気分は晴れやかです。
但し、出かけた日に限ってときおり小雨がぱらつくあいにくの天候、満足に写真は撮れませんでした。
それでも良いのです、散策しながら友人と馬鹿話で盛り上がって、ストレスの解消をしてまいりました。

>KiyoKen2さん
前の写真、RAW現像していますよ、と言っても少し彩度を落として、黒レベルを上げただけですけどね。
オルゴール博物館のオブジェ、パイプに火をつけるとプカプカと沢山の煙を、雲がたなびくように吐き出すそうです。
立派な銀杏並木ですね、並木の向こうに遠く見える灯り、黄昏時に散策される人々、日常の風景に風情を感じさせます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/872/2872600_m.jpg

>フォトアートさん
X-A1は本当に美しく撮れますよね、古くくすんだ建物までも綺麗に撮れてしまいます。
鉄道撮影、一般風景、女性撮りも益々腕を上げて、撮影の幅が広がってますね、後はネイチャー分野ですかね。
素敵な構図ですね、秋を感じさせる色調も良いですし、すらっと伸ばした左足、柱にもたれた背筋とのLライン、少し曲げた右足が色っぽい。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/872/2872619_m.jpg

>モンスターケーブルさん
よさこい名人のモンスターケーブルさんに褒められるとは、何だか恥ずかしいような気分です。
釜山にお出かけとは、羨ましいかぎりですよ、目的は花火だけですか。
韓国の目覚ましい経済発展ぶりが一望できますね、但し、日本の半導体、家電等を追いやった韓国も、中国の追い上げが急なようです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/873/2873114_m.jpg

>goerinさん
4か月ぶりですか、それは本当にお久しぶりですね。
新しいカメラをお探しですか、友人は一時期ですが色々なカメラに目を奪われていましたが、改めて撮影の楽しみに目覚めたようで、本当に楽しそうですよ。
あはは、完全に仮死状態ですね、それにしても安心しきって熟睡してるのは微笑ましいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/874/2874100_m.jpg

>甘熟王7755 さん
ご無沙汰でしたね、お見えになられてとても嬉しいですよ。
何かとお忙したったようで大変でしたね、何気ない一コマを楽しみにしていますよ、コメントは無理なさらなくて良いと思います。
夕暮れまじかの柔らかな光の中、川面に映る景色、川沿いをジョギングする姿が爽やかですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/868/2868014_m.jpg

書込番号:21337568

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/11/07 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

質感に関してはPro1(E1)のほうが好きです。

>KiyoKen2さん 皆さん、おはようございます。

>どじり虫さん
>甘熟王7755さん


 正直言うと、この機種の望遠レンズが欲しくて買ったという経緯があります。

 X-A1の画質は何と言いましょうか、自分の求めていたものとは違うのですが、ある場面では非常に
有用といいましょうかね。 とにかくすごく良い感じになります。とりわけ高感度撮影や美肌表現は素晴らしい
のではないでしょうか。

 かたや質感としての肌表現はXトランスに分があるように思います。X-A1はメインにはできないけれど、でも
必要なカメラという感じです。

 ところで望遠以外は手放すつもりが、何となくX-A1の画像投稿スレッドに参加し、スレヌシもやって大いに
フィーバーしたわけで(笑) ある意味このカメラ以上に私のフォトライフに貢献したカメラはありません。
良いカメラとは何なのだろうと考えさせられます。 

 ネイチャーは良く撮ったのですが、はっきり言って僕の中では感動できないんですね。なぜなら本物以上の
モノはないからなんです。(他の人が撮ったものを見るのはとても好きです。)

ところで、どこの画像投稿スレッドもかなり勢いがないのがわかります。

 このA1の画像投稿スレッドがかつてフィーバーしまくった理由はリーズナブルで一般受けする画質
高感度でも(物凄くクリア)など手軽さ&楽しさを兼ね備えている点にあるように思います。

 新機種の画像投稿スレッドを含め、どこの画像スレッドも今スレ主は悪戦苦闘している様子ですが、
私はその気持ちがとてもよくわかります。 

 それとは逆にE1やA1の投稿スレッドはスレヌシが北海道の気質なのか?実におおらか。(笑)
細々としかし大らかにやってくれるでしょう。

書込番号:21338396

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:62件

2017/11/10 17:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん
A1愛用者の皆様こんにちは。
配達(仕事)の途中、川崎競馬場を覗ける場所を見つけたのでパチリ。
今はこんな時しか写真が撮れなくて(^^;;

構図もナニもなく、レリーズできただけの自己満足でした。
くだらない写真で失礼します。

書込番号:21346952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/11/13 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん

皆さん、今晩は。

最近はこのX-A1で積極的に撮っておられる方は少ないかもしれませんね。
無理もありません。新機種はとても魅力的ですから。

でも、私はこの機種、高く評価してますよ。だからいまだに積極的に使います。
より良いとか悪いというよりも別カメラだということです。

書込番号:21356084

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1013件

2017/11/14 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!
イヤー、寒くなってまいりましたね、秋を飛び越して一気に冬がきそうな気配です。
冬の気配を感じるとなぜかしら心寂しくなってきますね、それでも温かい鍋料理を食べるとすぐに忘れちゃいますけど。
皆様も寒さで風邪など召さぬよう、暖かくお過ごし下さい。
この土曜日は、京都は大原の里、三千院に行って参りました、降ったりやんだりのあいにくの天候、雨男の私のせいだと責められております。
しかし、観光客は例年にもまして多く、今まであまりに見られなかった中国の方々も来られていましたよ。

>フォトアートさん
そうですか、ネイチャー分野は性に合わないようですか、人それぞれ好みは千差万別ですからね。
本当に懐かしいですね、異常とも言えるあのフィーバー、フォトアートさんの貢献がとてつもなく大きいのですが、懐かしい面々はどうされているのでしょうね。
もうあのような事があこる筈がありませんでしょうし、細々とでも続いているだけでも素晴らしい事だと思います。
もう、困っちゃうなあ、こんな色っぽいお写真見せられたら、健康診断で高血圧で引っかかっているのに、血圧が上がっちゃうじゃないですか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/877/2877198_s.jpg

>甘熟王7755さん
あはは、配達の途中でパチリですか、被写体はどこにあるか分かりませんからね。
競馬人口は一時と比べると低下していると聞きましたが、大勢の方が来られているようですね。
こんな、お写真大好きですよ、走り去るトラックにあたる光に哀愁めいたもの感じたりします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/879/2879200_m.jpg

書込番号:21358003

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/11/15 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

>どじり虫さん


 このスレッドも、もうじき5年になろうとしていますね。

  『フジカラーで写そう』のスレッドは私が画像投稿に関わったスレッドの中でも類稀なスレッドです。
 
しかし私の軽率な言動と投稿、人物写真に関して十分な配慮がなかったのが原因で、一投稿者に
よってずいぶん荒らされたのを覚えておられると思います。

 私と、このスレッドへの、恨みと妬みによるこのスレッドを救ったのはKiyoKen2さん
ではないでしょうかね。そしてそのころの私を支えたどじり虫さんの助けも大きいと思います。

 犯人は状況証拠だけでは裁けないとはいえ、一目瞭然でその厚顔無恥な態度には嫌悪感すらありました。
勿論いまでも嫌悪感はありますが、今は普通に受け答えするようにしています。

 そういうこともあるわけですから自分の子供や身内を除いて、他人様の肖像権には気を付けるべきであること
は容易に理解されると思います。
特定のイベントやストリートスナップに写ってしまった画像などを言うのではなく明らかに人物を写した画像
のことを言っています。
 
 モデル撮影、お祭り、様々なイベントなど、その団体や個人が、またモデル当人が掲載を禁じない限り問題
は生じませんからそのような写真を言っているわけではありません。

 私たちは価格コムの規約に沿うように他機種の投稿も気をつけてきました。
単なる人との交流のための投稿やあたかも交換日記のようなものにしないためです。

 ところで5年近く手放すどころか、むしろ頻繁に使っているX-A1が今、手元にあります。

 初期のころからどじり虫さんの画像はとても素晴らしくて、私たちは本当に感化されてきました。
そのように純粋に、写真を楽しんできた私たちだからこうやって継続できているのだと思います。
引き続きどじり虫さん、ここは次第に投稿は少なくなっていくかもしれませんがお互いボチボチと
楽しんでまいりましょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2882152/
この色合いの良さなんとナチュラルで魅力的な画像、本当にどじり虫さんはいい写真を
今日まで撮ってこられました。

書込番号:21360478

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/11/20 17:13(1年以上前)

当機種

みなさん、KiyoKen2さん、こんにちは〜
しばらくお休みしていました。

KiyoKen2さん
申し遅れましたが、このヴィデオ参考になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336433/SortID=19894552/MovieID=12630/
ぼくのX-A1ですと、直進ヘリコイドの繰り出し筒が毎回突端から根元まで往復を繰り返してピントを合わせます。 もうピントが合ってても、シャッター押す度に往復をやり直します。 往復スピードそのものは速いんですが、その分だけレリーズが遅れます。

フォトアートさん、懐かしいお話ですね。(笑)
そろそろ赤ポチの実写情報お願いします。

goerinさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2874100/
ぼくのところは本物のアルマジロが住んでいます。 村の人は食用にすることもあります、試食したところ、コーンビーフ風の繊維のある肉質でした。 キャンプ場で飼ったこともありますけど、深い穴掘って逃げてしまいました。

モンスターケーブルさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2873114/
日本のムードとはどこかが違いますね、どこが違うのかわかりませんが、白系や明るい色が多いからでしょうかね?

甘熟王7755さん、はじめまして
ぼくも日本にいたらフジとペンタのカメラを使っていただろうと思います。 新発売のSPから写真を始めました。

どじり虫さん、お元気で何より
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2876967/
このレンズ欲しいんですが、まだ手に入りません。

書込番号:21372422

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件

2017/11/21 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

寒い、寒いです、一気に冬に向かっております、風邪など召さぬようご自愛ください。
この土曜日は雨と言うことで、土曜日を外して日曜日に伏見稲荷から東福寺に出かけて参りました。
押すな押すなの大混雑、色々な国の言葉が飛び交っていました。
しかし、伏見稲荷では又もや雨に見舞われてしまい雨宿りの後で早々に退散、雨男ぶりは健在です。
本当に、天気予報では曇りだったのになあ。

>フォトアートさん
そんな事もありましたね、私の先の下手な文面でいやな出来事を思い出させてしまったのかもしれません。
ごめんなさいね、もうあのような事が起こるじゃなくて、あの素晴らしい日々が再現されるとでもすれば良かったかな。
やばいですね、孫みたいなお嬢様に色気を感じてしまう、男の性に負けてしまう私でした。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/882/2882783_m.jpg

>南米猫又さん
アハハ、勘弁してくださいよ、上がってはいけない血圧が、血圧が上がります。
この前の健診で、血圧が200越え、ボーリングだったら嬉しいんだけどなあ。
なんでしょ、このおみ足の艶めかしさ、散らかった靴と何か怪しげな物まで落っこちていてます。
嗚呼、今日は血圧の薬を2倍飲む必要がありそうな。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/885/2885799_m.jpg

書込番号:21375570

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/11/24 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん
皆さん、今晩は。

>南米猫又さん

赤ポチ情報、身内記念撮影機ですから個人情報だらけなもんでキツタヌさんのところの縁側に
アップする予定です。深みがあるのに抜けも良いですし、個人的には好みですね。

>どじり虫さん
 いえいえいえ、そんな。 ところで総合機種の方は他機種に対して全く規約無視ですが
大長老のどじり師匠は、容認でしょうか?
 
 私は本音を言うと、フジ総合機種のネーミングは良いとして、あそこまで無視するなら
フジカラーで写そうの看板は下ろしてもらいたいと思っているのですが?あのようないい加減な
スレではなかったはず。ちょっと、けじめがなさすぎるのはどうかなと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2886543/
いつもながらお見事。

 

書込番号:21382155

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/11/25 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うちの娘のお気に入り

19日にとうとう雪が・・・

3年前の写真ですが、A1って未だに見劣りしないですね。

みなさんこんばんは

すっかりサボり癖がついてしまってます(^_^;)
最近は毎週電車を撮りに出かけるのですが、どうしてもT20ばかり持ち出してしまいます。A1は専ら室内ってところなんですが
XF35mmでとるとA1いい仕事してくれます。A3もほしいのですがA1でも十分なようなきもするし・・・
いろいろ悩んでたらA3狙っている間にA5が出そうですね(^_^;)

>フォトアートさん
このスレも長いですよね〜
たしかに過去に荒れたスレではありますがこうして続けられているってことはありがたいことですね。
自分は基本荒れるようなコメントにはノーコメントが一番だと思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2882783/
XF18-55での撮影だったんですね。それにしても上手いな〜表情も素敵ですね。

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2876969/
痛んだ葉の紅葉と奥に見える建造物、空の青が印象的な1枚ですね。
それにしても素敵に切り取られるな〜
どじり師匠はやっぱりコメントもお上手ですし、尊敬しますわ〜。

>南米猫又さん
動画参考になって良かったです。XF35mmも最新機種に付けると劇的にレスポンスが良くなるみたいです。
でもA1でもそんなに苦労する感じはしませんけどね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2885799/
こんな足もしばらく生で見たことないですね。(^_^;)

>甘熟王7755さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2879198/
競馬場ですか〜
仕事の途中に撮れる環境があるのですね。A1は良き相棒ってところでしょうか?

>goerinさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2874103/
え〜XF18って素晴らしい写りですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2874100/
この距離でもボケが出て立体感もありますね。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=21323087/ImageID=2873114/
釜山の街並みもなかなかのもんですね。
結構海外に行ってるみたいですがお仕事で?ではないですよね?
私は海外はタイにしか行ったことないです(^_^;)

さて
ネタがないのでちょっと前に撮ったものでもアップします。

書込番号:21385132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件

2017/11/28 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

勤労感謝の日、天気予報では雨だと言っていたのに、雨が降りません。
おかしいなあと思いながら、紅葉の時期は短い、もったいないと、昼前から急遽出かけてきました。
と、言っても奈良は東大寺の周りを大きく一回りしただけですけどね。
あまり行ったことのない東大寺の裏手には、表の人波溢れた空間と違った、とても魅力的な別世界が広がっていました。
相場の格言に、人の行く裏に道あり花の山 いずれを行くも散らぬ間に行け(千利休)なんてあるらしいですが、裏にありましたね。
皆様も、行った先の裏に何かあるかもしれませんよ、念のために言っておきますが私は表裏のない人間ですから。

>フォトアートさん
あはは、困ったなあ、私に聞かないで下さいよ、私は只のボケ老人ですから。
残り少ない余生を、只々心穏やかに楽しく生きたいなあ何て思っておるボケ老人、ストレスは寿命を縮めますからね。
胸キュンです、見つめる眼差し、チョット突き出した唇がセクシー、数あるフォトアートさんに見せていただいたモデルの方の中で、最高に私好みです。
以前も見せていただいたモデルさんですが、こんな私好みの方を拝見すると血圧を忘れます、もしかして、それが一番危ないのかも。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/888/2888431_m.jpg

>KiyoKen2さん
X−A1を最近は使っておらないのですね、私はK−1と一緒にX-A1を持ち出していますよ。
そのおかげで出かけた日は、肩こりのない私が、肩こりになっちゃいましたよ。
肩こりがないので、引っ越した時に亡くなった親父が使っていたマッサージ器を捨てちゃいました。
今になって後悔しています、今され買うのも嫌だしなあ。
遂に雪が降ってきましたか、流石は北海道ですね、降りしきる雪がはっきり見えていますね。
降りしきる雪、夜だったら、ストロボで良い感じに写せるのになあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/889/2889407_m.jpg

書込番号:21392314

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング