『買いました』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました

2014/04/02 10:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 nsidさん
クチコミ投稿数:174件
当機種

まずは一枚

先にマクロの解像度で質問させていただきましたが、増税前の駆け込みで購入しました。その際は色々とありがとうございました。
私自身finepix f30以来のコンデジです。
久々のコンデジですが、画質についても問題ないと思います。
マクロですが、センサーサイズから来る被写界深度が開放から深く小物撮影には重宝しそうです。
持ち歩き用カメラとしては上等だと思います。あとは、AF後のMFの仕方が分かればOKかと思います。
それとX-T1とメニューがほぼ同じでこの点では有り難いと思います。

書込番号:17371722

ナイスクチコミ!6


返信する
KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/04/02 16:47(1年以上前)

nsidさん
購入されたのですね。おめでとうございます。

コンデジはF30以来なんですね。わたしも使ってました。

F30のレビューに書きましたがこの機種からFUJIが好きになりました。
F200も持っていたのでF30はXQ1買う時に下取りに出しましたが、ちょっともったいなかったかなと・・・
でもXQ1は十分F30とF200以上の画質と思ったので今は後悔してません。

書込番号:17372550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/09 11:02(1年以上前)

MF時の一瞬AFだとあります。
取説67ページ。

書込番号:17395318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsidさん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/09 16:46(1年以上前)

当機種

桜で一枚

KiyoKen2さん
f30は名機ですね、色の良さで有名になっていたのを知り購入しました。
まだXQ1を使いこなしていませんが、色が思った以上に自然な感じです。
レンズ交換出来るカメラに手を出すと、コンデジの画質を悪く感じる部分がありますが、XQ1だと目立つ事が少なく、いいカメラだと思います。

スピード最高さん
有り難うございます。この方法を使って撮影して行きますね。

書込番号:17396097

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/04/09 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

velvia カラー+2 ハイライトとシャドウトーンは0 シャープネス+2

カメラ内RAW現像 std カラー+2 ハイライトとシャドートーンは-2 シャープネス+2

nsidさんこんばんは
nsidさんはX-T1をお持ちなんですね。
うらやましいです。
実はわたしも狙ってるんですが、高価なのでまだまだ買えないです。汗

やっぱりX-T1の写りに比べたらコンデジの画質は??ですよね。
色合い自体は同じ傾向ですかね?

今日はたまたま撮影する機会があったので、ベルビアで撮影してきました。
jpeg撮って出しで設定は
カラー+2
ハイライトとシャドウトーンは0
シャープネス+2

2枚目はカメラ内RAW現像にてフィルムシュミレーションstdに変更
カラー+2
ハイライトとシャドートーンは-2
シャープネス+2
で実際の見た目に近づけて現像してみました。

工場の錆びれた感じと空気の汚れ具合なんか再現できてると思います。
FUJIは、ほんと色合いに関しては素晴らしいと思います。

書込番号:17397365

ナイスクチコミ!2


スレ主 nsidさん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/15 08:40(1年以上前)

当機種

桜をcapture oneで

KiyoKen2さん
返信が遅れすみません。4月の忙しさでなかなか写真撮影が出来ません。
色合いについて正確に比較検討した訳ではありませんので、雑感ではX-T1とXQ1の傾向はほぼ同等ではないでしょうか。
問題は画質でして、これだけは一目でX-T1が圧勝しています。ノイズ感、解像感共に比較にすらなりません。
ただ、XQ1はコンパクトであり色合いも良いため、持ち歩きにこの画質が手に入るなら十分だと思います。それに場所をそれほど気にしなくてもすみます。
ですが、X-T1と単焦点1本を是非購入される事をオススメします。トーンを落とした画もハイライト気味の画も思いのままであり、ISO、シャッタースピード、絞りの操作途中で見つかるハマる絵も、意外な絵も見つけられます。この辺はミラーレスカメラの特権です。楽しいですよ。
それと現像ですが、いまだに追い込めていません。それで色々なソフトなどで、現像しています。KiyoKen2さんの設定を参考にさせて頂きます。

書込番号:17415358

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/04/16 14:46(1年以上前)

msidさん
返信ありがとうございます。

確かにミラーレスの画質と比べると全然違いますよね。作例を拝見しても圧倒的な感じはありますね。

私はパナのミラーレスのgx1とg5を使ってますが単焦点の20mm1.7のレンズを装着すると表現力といい立体感といい凄く良いんですよねー

ただコンパクトなXQ1はいつでもどこでも持ち歩けるし、起動が早くテキパキしてるし色合いがとてもいいし気に入ってます。
画質はどうしても大きなセンサーを積んだ機種には敵わないですが、そこは割り切って使ってますので、、、

f200以来のコンデジですが、コンパクトとしては十分なパフォーマンスを発揮してくれてると私は思います。

他にもライバル機種はたくさんありましたが、この機種を買って良かったです。

書込番号:17419718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/04/16 14:48(1年以上前)

nsidさん

すみません
名前をまちがえてしまいました。
失礼しました。m(__)m

書込番号:17419720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング