『防水?』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『防水?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

防水?

2014/09/12 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:38件

間違いなく雨に濡らすため、今までは日常防水のデジカメでした。
XQ1が日常防水なら買おうかと思っています。
皆さんの画像から、コンデジにしては画質がそこそこ良いと思いました。
さすがに価格でシグマに手が出ないので(防水?)。

書込番号:17929260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/12 22:51(1年以上前)

残念ながら浸水カメラです。

書込番号:17929288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2014/09/12 22:56(1年以上前)

早速解答ありがとうございます。
そうですか、買う気満々だったので残念です。同等クラスで防水のを探してみます。
どうしても見つからない場合は、XQ1も考えてみます。

書込番号:17929325

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/12 23:01(1年以上前)

カムペイトさん  こんばんは。 取りあえずgoogle
防水カメラ
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e9%98%b2%e6%b0%b4%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9

書込番号:17929351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/09/12 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。
いざ選ぶとなると難しいですね…。シンプルなデザインが気に入っていたのが、XQ1またはCANON PowerShotS120だったので。防水のデザインではサイバーショットくらいしか良いのが見あたりませんでした。しかし、サイバーDSC-TX30より画質はXQ1その次にはPowerShotS120のほうが良いし…。
考えますねはい。

書込番号:17929436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/12 23:45(1年以上前)

シグマも防水じゃないですね(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17929492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/09/12 23:54(1年以上前)

そうですか、あのシグマも防水は必要枠から外してますか。
自分が欲張りすぎたかも〜
自分も防水こだわりは外そうかなと考えてます。

書込番号:17929522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/13 00:06(1年以上前)

オリンパスだと防水ケース?出してる機種があるみたいですよ

ニコン1シリーズ(ミラーレス)にはAW(防水)機種がありますね

書込番号:17929571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/13 04:25(1年以上前)

画質を求められるのでしたら、防水機能は外されたほうが探しやすいですよね。

画質をよりも防水を重視されるのでしたら、私はニコンのCOOLPIX AW120が気になります。

換算24mmスタートでF2.8の明るさが良いですね。

書込番号:17929924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 09:55(1年以上前)

晴れの日はXF1かRX100を持ち出し、雨の日のみTG-630を持ち出します。
使い分けがいいのではないでしょうか。

書込番号:17930521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/13 12:14(1年以上前)

> 同等クラスで防水のを探してみます

無いです。
つまり XQ1 で決定ですね。
せめて防塵防滴ならよかったのに。

こんなのもあります↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B000WMG186

書込番号:17930953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2014/09/13 15:23(1年以上前)

TG−3やWG−4あたりが防水の中では絵がきれいなほうだと思います。
これでもダメというと候補は、コンデジではないけど
Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010680/
でしょうか。

書込番号:17931518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/09/13 22:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。とても参考になり、自分は画質が先行なので(でも持ち歩きようで、一眼は今のところ控えてます)、コンデジとしては特にデザインがXQ1が好みで、画質も気に入ってます はい^^!
場合により、XQ1に、雨が降れば防水プロテクターなんかあればそれでいけるかもと…。これで決まりかな?!

書込番号:17932966

ナイスクチコミ!1


quicky919さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/14 02:22(1年以上前)

純正防水プロテクター「WP-XQ1」がありますよ。2万円台で買えます。(高いね)

書込番号:17933700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/09/14 22:28(1年以上前)

防水プロテクターが2万円もするんですか。XQ1にして、間違いなく買うことはないでしょうーー;
XQ1自体、現行では価格落ちのラッキーもあり、いいできのコンデジだと感じております。


書込番号:17936916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/11/26 21:52(1年以上前)

'14/11/26にXQ1を購入しました。メモリーが付属してなかったため、後日購入します。
やっぱり、センサーと画質、コンパクト、銀筐体が決め手です。これからハイキングで活用できると思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:18210454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング