『おすすめカメラ』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『おすすめカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

おすすめカメラ

2014/09/16 07:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 dreamtioさん
クチコミ投稿数:9件

現在は富士フィルムのfinepix f900exr を使用しています。
用途は子供の撮影です。
@Xq1とfinepix 1000だとどちらの方が良くとれますでしょうか。
あと部屋等でもなるべく綺麗にとりたいです。

AF900exrからはかなり進化してるでしょうか。

書込番号:17942224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/16 07:15(1年以上前)

室内ならXQ1の買い足しが良いと思います

F900→F1000は動画強化がメインの様だと思います

書込番号:17942257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/16 07:38(1年以上前)

>@Xq1とfinepix 1000だとどちらの方が良くとれますでしょうか。

XQ1の方が一回り大きな撮像素子で画素数を敢えて減らし、1画素の大きさを大きくしているので
画質面で期待できます。
1画素が大きいのと、明るいレンズを搭載しているのでXQ1は室内等での撮影にも向いています。


>AF900exrからはかなり進化してるでしょうか。

F1000EXRは、ほとんどF900EXRと同じで、WiFiのカメラコントロール機能が追加されている程度です。
(F900EXRはWiFiでの写真転送のみ)
逆に、退化している部分もあり、RAW記録ができなくなっています。

書込番号:17942305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/16 07:41(1年以上前)

室内とかの暗所も含めXQ-1の方が写りはよいでしょう。
なので望遠用にF900EXR持っておいて2台で使い分けが良いでしょう。

後は、1本化という事ならXQ-1程センサーは大きくないですが。
XQ-1と同じハイエンドデジカメクラスのStylus1が10.7倍ズーム
機では比較的コンパクトでF2.8通しの明るいレンズなので
こういう選択肢もあります。
http://kakaku.com/item/K0000589967/

書込番号:17942310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2014/09/16 11:59(1年以上前)

FinePix F900EXRが優れている点は、ズーム20倍であるところ。
XQ1は4倍にとどまります。

この点さえ気にならなければ、XQ1がお勧めです。

書込番号:17942925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2014/09/16 12:02(1年以上前)

>FinePix F900EXRが優れている点は、ズーム20倍であるところ。
失礼しました。FinePix F1000EXRでしたね。

こちらも20倍ズームですので、基本的な考え方は同じとお考えください。

書込番号:17942933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/16 15:00(1年以上前)

室内ならレンズが明るいXQ1がいいと思いますが、室外では大差ないかも。

書込番号:17943491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/18 10:23(1年以上前)

後は、室内用にPanasonicDMC-LX7を室内用に
買い足しはどうですか?XQ-1との違いは
XQ-1程センサー大きくないですが、F900EXRより1クラス上で
XQ-1と同クラスで広角F1.4から望遠F2.3と広角から望遠まで
通し明るいレンズ(XQ-1は広角のみF1.8で明るいレンズF◯.◯の数字が
低い程明るいレンズ)なので望遠でも3.8倍ズームですが。室内でも
十分使えます。この場合、F900EXRを持って置いて望遠用に
使い分けて使う事をお勧めします。

http://kakaku.com/item/J0000001277/

http://panasonic.jp/dc/lx7/index.html

http://panasonic.jp/dc/lx7/high_image_quality.html

http://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dmc-lx7/order/popular/

書込番号:17951131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング