iPad Air Wi-Fiモデル 64GB
- パワフルでパワー効率がすぐれた「A7」チップを採用し、9.7型Retinaディスプレイを搭載した「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。
- 第4世代の「iPad」と比べて20%薄く、28%軽くなっている。最大10時間のバッテリー駆動時間を維持。
- 2つのアンテナを持つことによりMIMOテクノロジーをサポート。改良された裏面照射型センサーを持つFaceTime HDカメラを搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日
タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 64GB
iPad Air 64GBシルバーに、ほぼ気持ちは決まっていますが、SIMフリーにするか迷っています。
現在の私の使用環境は
・家に光やADSL等引いていない。すべてイーモバイルのモバイルWifiのみ
・現在iPad mini使用中。
・良く使うのはインターネット、メール、Huluの視聴(毎日最低数本は観ます)、ごくわずかなゲーム。
・ダウンロードアプリは30種類程度。フルに使っているわけではない。
・電話はドコモのガラケー。メールも現在はほぼiPadに移行。
・写真ストックは結構ある。
・Facebook,Line等のSNSは毎日
・平日9:00から18:00までは会社のWifiに接続可。
・週末家に居るときは、Huluが垂れ流し状態。
・外出先、電車の中でもフル活用。歩いているときもマップGPS機能利用
という感じで、フルに活用しています。
SIMフリーの魅力は、毎月のランニングコストを下げられること、海外で現地SIMが使えること、なのですが、はたして私の使用環境でSIMフリーがいいのか悪いのか、検討がつきません。
どちらが私に合っているでしょうか。
書込番号:17211266
1点
海外現地SIMとか言ってる所を見ると、よく海外に行かれる方なんですよね。
じゃあ、検討の余地なんてないのでは?
書込番号:17211355
3点
勘違いじゃなければ…
iPadって、国内のみSIMロックで海外では
SIMフリーだったような…。
国内でキャリアモデルを買い、auまたは
SoftBankで利用し、海外では現地SIMを利用
してっ、というのでも良いのでは。
二年縛りはありますが、月々の購入サポート
もありますし。
ちなみに、セルラーモデルのiPadAirを買うと
いうことは、EMのモバイルWiFiは解約され
るのですか?
私も試したことはないので、勘違い、間違い
等ございましたら、おわかりのかた、ご指摘
下さい。
書込番号:17211672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すいません。
キャリアモデル買っても、実質幾らなので、
よく考えたら、ちっとも安くないですね^^;
ランニングコスト高いですし…
海外の通販サイトを見ると、機種代はどっこいどっこいですね。(配送料+関税かかりますが、6000円位です)
http://www.expansys.jp/tablet-pcs+ipads/?filter=1|51|apple
ミスリード、すいませんでした。
ちなみに、毎月のEMのモバイルWiFiの通信
量はどの位なんでしょうか?そこ次第で、
色々対応策が考えられるかもしれませんね。
書込番号:17211838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@ねこ大好きさんのおっしゃる通りで、iPad Airのモデルナンバーは
海外のSIMフリー端末も国内モデルも同じモデルA1475です。
海外ではSIMフリーとして利用出来るようです。
イーモバイルのWi-Fiルーターも国内キャリアのSIMもMVNOも
通信量に制約があるので
Huluの視聴という点で固定回線かWimax等が無難だと思います。
MVNOとキャリアではMVNOは1GBまでとかで、キャリアは7GBまでの通信量の差を考えれば
月々のランニングコストは微妙です。
通信量が少ない人にはMVNOは有効ですが。
結論としてWimax+Wi-Fiモデルが最適に思いますがGPSが要るなら
キャリアでの契約か「Wimax+SIMフリーMVNO」となるのではと思います。
徒歩ならGPSが無くても通信さえ確保出来ていればWi-Fiモデルでも結構位置情報は付いてきますよ。
書込番号:17212735
3点
> ・現在iPad mini使用中。
答え出てる気が…
(それと同じでいいんじゃないですか。)
というより題名とか見て思うのが「ストア」って?
何と何を比べているのかイマイチよく分からないですね。
jndeswaさん
> じゃあ、検討の余地なんてないのでは?
同感です。
書込番号:17213878
0点
SIMロックフリーを購入しイーモバイルのモバイルWi-Fiで
運用するのが良いと思う。
おまえさんの使用環境、
> ・良く使うのはインターネット、メール、Huluの視聴(毎日最低数本は観ます)
> ・週末家に居るときは、Huluが垂れ流し状態。
これだとSoftBankかAuと契約しても7GBの通信量制限あるから
足りるかどうか分からん。
イーモバイルで運用すれば少なくとも今までと同じネット環境は維持でき
海外へ行った時は現地のSIMを使え、
今後、気が変わった時にイーモバイルのモバイルWi-Fiは解約して
MVNOの安いSIMを使うこともできる。
SIMロックフリーは高いと思いがちだが今は海外のAppleストアで
SIMロックフリーを買うのとほぼ同じ価格で買える。
例えば香港のAppleストアでiPad Airの64GBを買うと6,488HKDなので
日本円換算すると今のレートで8.5万くらいだが今、並行輸入店の
EXPANSYSで買っても84,060円。
http://www.expansys.jp/apple-ipad-air-a1475-wifi-cellular-64gb-silversim-255127/
書込番号:17214806
3点
SIMフリーは高いけど、GPSついているし、海外に持って行く時は便利なんだよな。
予算があれば是非買いたいですな。
wifiモデルは安いからいいけど、GPSついてないから、海外で地図みたい時に不利。
書込番号:17222333
0点
海外旅行のついでに買ったらいいと思うよ。SIMフリー。
ちなみにシンガポール空港内の免税店で売ってたよ。
書込番号:17224038
0点
バンコクの空港免税店でもSIMフリー売ってた。
免税分ちょっとお得かな?
書込番号:17238783
0点
iPad AirをauかApple Storeで購入することお勧めします。
先日に私もアメリカに出張しましたが、問題なく現地のVerizon契約SIMが使用できましたので。
日本ではau 海外では現地SIM(プリペイド含んで)を使用できますから。
契約が主にWi-Fiならゼロスタート契約がauなら可能です。
海外SIMを認識するか?は出張前にこちらを参考ににして確認し、実際に試し挿しして問題ありませんでしたよ。
iPad AirもminiRetinaも海外SIMフリーです。
http://engawa.kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fk%2Dtai%2Eimpress%2Eco%2Ejp%2Fdocs%2Fcolumn%2Fminna%2F20131128%5F625392%2Ehtml
こちらでも、au iPad mini Retinaに挿して問題なく認識するのを確認できていますから。
SIMフリーはまだ高いですから。
現在所有されているiPad miniを下取りしてくれますから、本体価格を更に下げられます。
書込番号:17254563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ihard Love さん
URL が変になってるので貼り直しておきますね。
海外利用ならキャリア版iPadという手も - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20131128_625392.html
書込番号:17255785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yammo さん
あっ.......(;^_^A
リンク貼り付けミスでした。
修正ありがとうございましあ(^人^)
書込番号:17255829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ihard Love
> SIMフリーはまだ高いですから。
嘘つくなやw
http://www.au.kddi.com/ipad/ryokin/zero-start-flat-campaign.html
お前さんの言うゼロスタート契約でスレ主が検討しているiPad Airの64GBだと、
全くデータ通信使わなかったとしても、
機種代金3,570円+au Wi-Fi SPOT使用料490円=4,060円/月×24ヶ月=97,440円
EXPANSYSで買ったら今だと83,225円。
http://www.expansys.jp/apple-ipad-air-a1475-wifi-cellular-64gb-silversim-255127/
SIMフリーのほうが安いだろ?
書込番号:17258595
2点
SIMフリーの方は本体価格だけでの比較だとフェアじゃないですね。
配送料と関税も加算し、SIMフリーを国内で利用する費用を足しても
安いなら指摘通りです。
または、本体代金での比較(税込み)なら数千円はSIMフリーの方が
若干高くなるのは間違いではないと思いますよ。
昔に比べて、それに徐々に割り引いてるので差は小さくなってますね。
書込番号:17258627
1点
Re=UL/ν
> 配送料と関税も加算し、SIMフリーを国内で利用する費用を足しても
> 安いなら指摘通りです。
SIMフリーのiPad Air 64GBはEXPANSYSだと、
最短発送の配送料含めても85,525円ですが何か?
そして国内販売価格だから関税関係無いんだけどw
何を根拠におっしゃっているのでしょうか?w
> または、本体代金での比較(税込み)なら数千円はSIMフリーの方が
> 若干高くなるのは間違いではないと思いますよ。
auのSIMロックかかったiPad Air 64GBだと機種代金だけでも、
機種代金3,570×24ヶ月=85,680円ですが何か?
数千円高くなるどころかSIMフリーがまだ安いですが。
何が目的か分からんが嘘の書き込みは悪質だぞ。
書込番号:17259006
0点
〉嘘つくなやw
SIMフリーのほうが安いだろ?
あっそうですか。
では、SIMLockFree iPad Airを、
購入したら良いんじゃない?
〉Re=UL/ν さん
放置プレイが適当で。
書込番号:17259211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ihard Loveさん了解〜
http://www.expansys.jp/customer-service/
税金について
弊社は香港の法人となります為、日本の税金は、商品代金に含まれておりません。税金は商品が日本の空港に到着して税関を通る際に課税されます。日本で発生する税金に付きましては弊社は一切の責任を負いかねますので、必ずお支払いをお願いいたします。また発送する際の運送業者によって税金の支払い方法も異なります。
FedExで発送の場合:香港より商品を発送して日本の空港に到着した際に、FedExが発生した税金を立て替えまず税関に支払います。商品がお手元に到着してから数日後にFedExからお客様の元に税金の請求書が届きますので、最寄のコンビニエンスストア等でお支払いをして頂きます。
ヤマト運輸で発送の場合:ヤマト運輸で発送の場合は、商品がお手元に到着する際に税金をヤマト運輸の配達スタッフに現金でお支払い頂きます(現金以外は受け付けておりません。)。商品が日本の税関を通関した時点で、ヤマト運輸より税金の金額の通知メールが送信されますので、そこより金額をご確認ください。 お支払いいただけない場合は、商品をお渡しできませんのでご了承ください。またその時点でキャンセルをご希望される場合は、香港から日本までの送料、香港に商品を返送する分の送料、そして日本で発生した税金はお支払い頂きます。
なお、商品を返品する際(いかなる場合において)は弊社は税金の返金は行っておりません。税金の詳細に付きましては日本の税関にお問い合わせをお願いいたします。なお、日本国外への発送をご希望の場合は、必ずその国で発生致します税金についてお調べ頂いた上で御注文をお願いいたします。
以下が日本税関のウェブサイトです。
日本税関 税率等に関するお問い合わせ先
日本税関 個人輸入通関手続について
日本税関 税関手続FAQ
書込番号:17259536
2点
Re=UL/ν
コピペ乙。消費税のことか。
後から請求される消費税込みの話なら
EXPANSYSのSIMフリーiPad Air 64GBは送料も含めた消費税込みでも、
83,225円(税抜き)+送料2,300円=85,525円×消費税1.05=89,801円
auのiPad Air 64GBは、
機種代金3,570円+au Wi-Fi SPOT使用料490円=4,060円/月×24ヶ月=97,440円
データ通信全く利用しなくとも強制的に有無を言わさず
Wi-Fi SPOT使用料490円/月は徴収されるのだから機種代金とみなされる。
これがお前さんの好きなフェアの計算方法だろ。
> 本体価格だけでの比較だとフェアじゃないですね。
と言ってたよなw
策士策に溺れるとはまさにおまえさんのことだな。
書込番号:17259905
0点
あのお、海外旅行のついでなら、バンコクの免税店で買うのが安いみたいですが。。。。
免税店なので。
書込番号:17262535
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/24 22:10:28 | |
| 0 | 2020/11/28 0:31:12 | |
| 6 | 2020/11/13 23:25:24 | |
| 0 | 2019/02/01 9:54:35 | |
| 2 | 2018/12/30 16:12:17 | |
| 13 | 2018/11/17 16:58:27 | |
| 5 | 2018/03/31 13:11:38 | |
| 7 | 2017/10/29 21:54:11 | |
| 5 | 2017/09/25 23:25:34 | |
| 9 | 2017/07/19 2:58:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









