『テザリングは出来ますか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『テザリングは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングは出来ますか?

2013/11/19 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:31件

Nexus5 or 7 のどちらにしようかと考えています。
こちらのスペック情報を見ても、GoogleのHPのNexus5のスペック情報を見ても、テザリングが出来るとは書いてありませんが、どこかのHPでテザリングは出来る様な情報を見た記憶が有ります。

IIJのSIMで運用するつもりですが、テザリングは出来るのでしょうか?

書込番号:16854973

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2013/11/19 13:21(1年以上前)

googleplay版 nexus5+BIC SIM(IIJ)で運用してますが問題なくテザリングできますよ

書込番号:16855080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/11/19 15:01(1年以上前)

kumakeiさん

早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。

もう一つお教えいただけますか。
IIJのSIMで通話(通常の会話)は出来るのでしょうか?

書込番号:16855342

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2013/11/19 15:29(1年以上前)

IIJには通話可能なプランがないので通話は不可能ですね

どうしても通話したいのであればIP電話アプリを使うかもしくはIIJをあきらめてbモバイルのスマホ電話SIMような通話可能なmvnoメーカーを選択するしかないですね

書込番号:16855402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 19:16(1年以上前)

そのままテザリングはできますし、通話はできません。
テザリングの参考のリンクを貼らせて頂きます。

http://androidlover.net/tablet/nexus7-2/nexus7-2013-lte-mvno-iijmio-sim-tethering.html

書込番号:16856050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/11/19 19:59(1年以上前)

kumakeiさん、ARROWS NXさん

ありがとうございました。
やはり通話は出来ませんか。
ガラケーと2台持ちで検討します。

書込番号:16856223

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/19 21:07(1年以上前)

090の番号捨ててもよろしければ050で始まるIP電話にされたらいいと思いますよ。

書込番号:16856532

ナイスクチコミ!2


two centsさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/20 09:34(1年以上前)

同じような選択肢で悩んでいますので、便乗質問をさせてください。
emobile で購入すれば、データ通信(5GB)と音声通話(基本料のみ)合わせて2,515円/月(端末代・通話料を除く)だと思いますが、SIM とガラケーを別々に購入するメリットにはどのようなものがありますでしょうか?
STREAM X ではテザリングが不安定との口コミをいくつか見て躊躇しておりましたが、emobile の Nexus 5 はどうでしょうか?
050plus を開始当時に iPod touch で使ってみたことがありますが、音がすごく悪く、(iPod touch だからですが)マイク付きイヤホンをつながなければ使えず、315円/月だったのでやめてしまいました。また、申込時に携帯番号が必要だったように記憶しています。
Nexus 5 で050を使う場合のお勧めは何でしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:16858282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/20 11:52(1年以上前)

two centsさん。はじめまして。
スレ主さんは解決済みにしてらっしゃいますけど?

>SIM とガラケーを別々に購入するメリット
と仰いますと?
一台持ちならEMで契約し2年縛りで使うのが妥当でしょうし。

ウチのように娘を除き、家族は昔からのしがらみで、
私も妻も営業日はガラケーとSIMロックフリーのスマホ(キャリアロック解除ではなく元からSIMロックフリー)と2台持ち。
休日外出時は家族皆SIMロックフリーのスマホだけ。
家族や東京から遠く離れる親族、友人達との通話はスマホもTabもPCも数年前からSkypeだけ。

ウチのような、普段外出中にパケット通信を月1GB何処ろかたった500MBすら使い切れない事が多い家族では、IIJmioのドコモMVNOのミニマムスタートプラン(945円+SMS対応147円/月)で十分でして(余ったバンドルクーポンはそのまま翌月末まで繰り越され結局余る始末。)
出張で帯域制限気にせず外出先でパケットデータ通信が必要な時はUQ WiMAXを持参しますし。

何せ私も妻も外出時日常使うのがメールとSkypeと日経電子版くらい(他にも調べ毎でブラウズはしてるでしょうけど)
たまにマップに全国鉄道遅延情報に経路探索。天気予報くらい。
自宅でスマホ等掛って来た時しか誰も使いませんし(皆iPadやPCだけで)

わざわざEMで2515円/月で契約する必要がないので。

書込番号:16858643

ナイスクチコミ!1


two centsさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/20 14:37(1年以上前)

エニオソスさん、
早速のご丁寧なご説明ありがとうございます。
(945円+SMS対応147円/月)にガラケー基本料を加えると、2,515円/月に比べて大きなコスト・メリットも無さそうですので、
・1台で済ませたくて2年縛りがOKならEM
・ガラケーを別に持つなら他社SIM
・思い切って携帯やめて 050plus, Skype 等だけで済ませるなら他社SIM
という感じですね。
私も妻も、現状の、ガラケー、Pocket WiFi、iPod touch の3台をこれ1台に置き換えることを検討しておりますので、EMが良さそうですね。
私の場合は、Mac/iPad もつないでおり、5GBあれば充分ですが1GBでは足りないことも多いですし。
IP電話の選択肢・価格・品質など、もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16859044

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/20 14:56(1年以上前)

> 私も妻も、現状の、ガラケー、Pocket WiFi、iPod touch の3台をこれ1台に置き換えることを検討しておりますので、EMが良さそうですね。

iPhoneに集約したほうが良さそうな気がしますが…。
iPhone5cなら、auもソフトバンクもMNP一括払い0円で購入できると思います。

書込番号:16859093

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/20 15:30(1年以上前)

私は旧Nexusですが、ocnモバイルoneで050PlusとSmartalkを使っています。
Smartalkはバックグランドで動作するので、待機時に電力をほとんど消耗しないですね。
通話品質も問題ないので、やろうと思えば980円+αで運営可能です。

ただ090の携帯番号維持とSMSのためiPhone4をb-mobileでガラケー的に使用しています。
Nexusは画面が大きいのでWEBや地図表示などで使用すると電池の不安もありますので。

まあ、Nexusにb-mobileのスマホ電話SIMを使用して1台にしても良いかと思います。
セルスタンバイなどの心配がありません。

書込番号:16859173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/20 17:38(1年以上前)

two centsさん。
私もたあみさんと同じですが・・・

>私の場合は、Mac/iPad もつないでおり、5GBあれば充分ですが

まさか、ご自宅でしかもご夫婦でいて「テザリングで」と言うお話じゃあありませんよね?

書込番号:16859465

ナイスクチコミ!1


two centsさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/20 20:11(1年以上前)

たあみさん、
iPhoneに関する情報ありがとうございます。
私もiOSには慣れているけどandroidは使ったことがないからという理由で最初はiPhoneを検討しましたが、月額をできるだけ安く抑えたいことと、今までEMのPocket WiFiがそれなりに快適だったこともあり、EMのスマホ(といってもこれは実質Softbankのスマホかもしれませんが)を検討しておりました。
また、便宜上「ガラケー」と書いてしまいましたが、正確には Willcom のピッチなので、MNPは使えません。こちらの記載内容に間違いがあり、すみませんでした。

analogmanさん、
Smartalkに関する情報ありがとうございます。
050Plusよりも良さそうなので、iPadで試してみます。
>まあ、Nexusにb-mobileのスマホ電話SIMを使用して1台にしても良いかと思います。
これも1台で済ませる方法ではありますが、最初から150kbpsで2,060円、1GB制限で3,060円、2GB制限で4,060円だったら、EMの5GB制限で2,515円の方がいいですよね。

エニオソスさん
>まさか、ご自宅でしかもご夫婦でいて「テザリングで」と言うお話じゃあありませんよね
実はそれも検討はしましたが、ネットワーク・プリンターやDLNAサーバ等の管理がうまく出来なかったという理由で家の固定は残しています。
家族は夫婦2人だけで、2人共いわゆるノマドワーカーで、家にいる時間よりも外にいる時間が長く、それぞれが自分のPocket WiFi を使っていますし、hulu 等の動画のストリーミングやダウンロードはやっていませんが、会社に出勤した日でも、自分の固定席を持たず、無線LANの届かないカフェテリアや隣接するバルコニーで Pocket WiFi + VPN で仕事をすることが好きなので、1GBは越えてしまうことも多いです。


EM の Nexus 5 で検討してみます。


スレ主さん、
解決済みの後のスレを長々と間借りしてしまい、すみません。

書込番号:16859989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング