『GoogleNowの位置情報』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『GoogleNowの位置情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GoogleNowの位置情報

2014/03/25 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:2570件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

GoogleNowの位置情報が
毎回横浜市内になります。(GPSは高精度です)

建物内だからと思い外で試しましたが

居住市内なのに帰宅に17時間と表示されたりします

皆さんの位置情報は正しく表示されてますか?

書込番号:17345018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/26 01:40(1年以上前)

違う機種の302SHというSoftbankのAndroid機ですが、こちらは岡山で横浜の老松と出ますね。
また、約12Km離れた父親の実家だと東京ドームの中に突っ込んでいました(笑)

ですが、GPSのみにしてWi-Fi&LTE経由の位置情報を消さば解消するのでもし、それを消していないのであれば試す価値もありますよ。

書込番号:17345371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/03/26 02:09(1年以上前)

俺の焼きそば5s様
返信ありがとうございます。
以前所有のタブレットは毎回長野県でした。

検索する時も正常な位置情報の時は
ショップ名だけで近くの店舗が表示されますが

ダメな時は地域名も入れなくてはいけなかったり
不便です。

アドバイスありがとうございます。試してみます。

書込番号:17345407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/26 07:02(1年以上前)

何故そうなるか?

Wi-Fiで測位する仕組みに答えはあります。

現在地を測位する際、は周囲にあるWi-Fi アクセスポイントから発信される電波、ビーコン信号をスキャンします。ビーコン信号とはそのアクセスポイントに接続する際に必要な情報。内容は SSID(ネットワーク名)・MAC アドレス・電波の強さなどです。この信号は Wi-Fi を使ってウェブページを見たり、メールを送受信する際に使う電波とは異なるもので、誰でも受信することができます。ビーコン信号を元に、Googleが管理する「データベース」から該当するアクセスポイントの位置情報を照合します。これでアクセスポイントの大まかな位置が分かります。これでアクセスポイントの位置が分かったので、最後にそのアクセスポイントからの距離を割り出す必要があります。それにはビーコン信号に含まれる「電波の強さ」を使います。電波は発信源から遠くなるほど弱くなるので、これを元にアクセスポイントからの距離を割り出します。このようにして Wi-Fi だけで現在地を測定することができます。Wi-Fi を使った測位で最も重要なのが、基準となるアクセスポイントの位置情報をまとめた「データベース」です。これがなければ Wi-Fi を使った測位は行えません。Googleはどのようにしてアクセスポイントの位置情報を入手しているのでしょうか?答えは主に端末からのアップロードと、ストリートビューカーなんです。

でなんでこうなるかの核心ですが

例えば、室内で天をを仰げない場所で、3GやLTEではなくWi-Fiでインターネットに繋がっていたなら、GPSよりWi-Fiの位置情報が優先されます。で、例えば引っ越しをしたり、オークションで購入したWi-Fi アクセスポイントは、前の位置がGoogleのサーバに残っています。岡山県の人からオークションで買った無線LANルータがあれば、そこにいる事になります。

次にストリートビューカーが家の前を走る=Googleのデータベースが更新されるまでは、現状のままですね。無論Wi-Fiアクセスポイントの位置情報収集方法は他にもありますが。

書込番号:17345627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/03/26 08:44(1年以上前)

Radeonが好き!様
朝早く返信ありがとうございます。
詳しく説明していただき感謝します。
ストリートビューカーですか...
2〜3年前にスバルのインプレッサにカメラを積んで
周辺を走っていました。


書込番号:17345871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング