『ok googleができません』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『ok googleができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 ok googleができません

2014/07/02 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:15件

Google検索のアプリの(ok googleの検出)にチェックを入れたのにホームのマイクの部分は塗りつぶされてません。再起動やアプリのアンインストールもしましたけど直りません。どうしたらいいでしょうか?

書込番号:17690177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/02 19:27(1年以上前)

日本語は非対応。

書込番号:17690224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 19:54(1年以上前)

今日のアップデートで日本語に対応したと書いてるんですけどそれでも無理なんですか?

書込番号:17690337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/07/02 20:14(1年以上前)

日本語対応になってますよね。
私のNexus5からは問題なく日本語呼びかけで起動するんですが。
ホームアプリのGooglenowランチャーからの起動ですか?

書込番号:17690404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 20:15(1年以上前)

Googlenowを使っています

書込番号:17690409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 20:19(1年以上前)

Google nowのランチャーを使ってます

書込番号:17690427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/07/02 20:20(1年以上前)

ホームアプリに設定されてたら、端末呼びかけで検索が起動するんですが。

書込番号:17690430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/07/02 20:45(1年以上前)

Google検索アプリのバージョンは、3.5.15になっているでしょうか?
一度確かめて下さい。
私も、今日バージョンアップが来ました。

書込番号:17690521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 21:04(1年以上前)

バージョンは新しいものが入っていました。

書込番号:17690602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/07/02 21:41(1年以上前)

Ok Googleの検出がチェックできるという事は最新版ですものね。
よくレス読んでませんでした。申し訳ない。

書込番号:17690791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/07/02 21:48(1年以上前)

私はNOVAですが使えました

書込番号:17690830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/02 22:26(1年以上前)

私もnova launcherで使用できます。
ただ…日本語っぽく「おっけーぐーぐる」と言わないと反応しません(笑)

書込番号:17691029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 22:40(1年以上前)

僕のはマイクがなぜか塗りつぶされてません。チェックをいれているのに、、、

書込番号:17691094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/03 00:35(1年以上前)

スレ主短足まきをさん
先ほどの私のレスについて謝罪いたします。
当方先ほどアップデートに気づき
アップデートしましたが、 スレ主さんと同じ症状に
陥りました。
私はアプリの強制停止で利用可能になりました。
解決出来る事を願っております。
すいませんでした。

書込番号:17691547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/07/03 01:25(1年以上前)

強制終了したらマイクのマークが一瞬塗りつぶされましたけどすぐ戻りました。どこが悪いのでしょうか?

書込番号:17691657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/03 04:50(1年以上前)

僕も EMOBILE の Nexus5 ですが、「Ok Google」の検出すら出てきません。
当然、言語を英語にすれば出てきて普通に使えるのですが、この場合ロケーションも米国となりまともに使えません。

書込番号:17691794

ナイスクチコミ!0


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/07/03 12:12(1年以上前)

アミーゴこましさん

 NOVAのホーム画面から操作なしで反応しましたでしょうか?
 グーグル(?)のホーム画面では何の操作もなしで、「オーケーグーグル」で起動しますが、NOVAのホーム画面ではいったん検索画面にしてからなら反応します。

何か設定があるんでしょううか?
ご教授願います!文章がわかりにくくすみません。

書込番号:17692633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/07/03 12:37(1年以上前)

機種不明

Nova設定

横入り失礼致します。

warahara さん

Novaの設定でジェスチャーとボタンの下です。

書込番号:17692725

ナイスクチコミ!4


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/07/03 12:57(1年以上前)

ありがとうございます!

うまく出来ました!

書込番号:17692799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/03 19:15(1年以上前)

短足まきをさん

省電力系のアプリに一票

音声通話や、サンウンドレコーダー等、マイクを使うアプリでマイクが正常に動作するか確認を。

書込番号:17693814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/03 19:16(1年以上前)

マイクは正常に動作しています

書込番号:17693820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/03 21:19(1年以上前)

初めまして、短足まきをさん。

私も、OK Googleができませんでした。偶然だと思うんですけど、VM変更で出来るようになりました。

設定から開発者向けオプション>ランタイムを選択でDalvikからARTに変更して再起動で試してみて下さい。ARTのままだと支障の出るアプリがあるので、またDalvikに戻して下さい。戻してもOK Googleが使える状態になってました。

あくまで、私の場合はこれで出来るようになっただけなので、参考程度に^^;

書込番号:17694299

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/03 21:21(1年以上前)

ApeXランチャーでも使えてますね。

書込番号:17694309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/03 22:20(1年以上前)

ランタイムを変更しても使えませんでした。(*_*)

書込番号:17694598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/04 03:28(1年以上前)

どうしても使いたいなら、もはや初期化するしか無い気がいたします。

短足まきをさんの固有の環境にて、マイクの待ち受けを止める何かが有る様ですね。

例えば、タスクキラー系のアプリだとか、省電力系のアプリだとか?

ヘリウム等でバックアップをを取った上で初期化を勧めます。

但しアプリは自動復元しない方が良いと思います。何らかのアプリが原因である可能性がありますから。

書込番号:17695341

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/07/04 06:58(1年以上前)

機種不明

グーグル検索

短足まきを さん

Nexus5標準のホームなら、上部にGoogle検索バーが表示されてるとおもいます。
それをポンとタップすると、添付画像のように検索画面になると思います。
その時、うっすらと、(検索、または「Ok Google」と...)と表示されてますか?

表示されていないなら、ソフト的、表示されてるならハードの不具合と切り分けできるかも。

まさかとは思いますが、声小さいとか。(笑わないでくださいね。)
私の端末は、特にスリープから立ち上げた一発目は、かなり大きく「オッケーグーグル」と言わないと認識しません。
これは、「人混みでは使えんわ」と思いますもん。

書込番号:17695516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/04 07:50(1年以上前)

強制停止したあとは検索、または「Ok Google が表示されているけどマイクの中が塗りつぶされてません。しばらくしていると検索、または「Ok Googleもも消えています

書込番号:17695613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/07/04 08:14(1年以上前)

短足まきを さん

短足まきを さんのおっしゃっているのは、ホームのGoogle検索バーの話です。
私の言っているのは、そのバーをポンとタップした時に出てくる画面の話です。

書込番号:17695667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/04 08:37(1年以上前)

バーを押したときも同じ状態です

書込番号:17695732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/07/04 08:46(1年以上前)

短足まきを さん

なるほど、私が添付した画像のように、「検索、または「Ok Google」と...」と、うっすらと表示されていないのですね。
それなら、何らか要因でアプリが動いていない可能性大ですね。

私のすぐ上の、Radeonが好き! さんのレスが参考になると思います。

書込番号:17695751

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/07/04 09:03(1年以上前)

補足です。

Radeonが好き! さんの言われるように、タスクキラー系のアプリ入れてませんか?
もし入れておられるなら、アンインストールしてみては。
一瞬表示されて、消えるという事は、タスクキラー系のアプリで切られてる感じがします。

アンドロイド4.4では、タスクキラー系のアプリは百害あって一利なしです。

書込番号:17695780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/04 10:01(1年以上前)

タスクのアプリは一切入ってません。

書込番号:17695933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/07/04 10:20(1年以上前)

二度目の申し訳ない。\(−_−)/

書込番号:17695982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/04 16:56(1年以上前)

自分の友人は下記で解決しました。

Google NEWランチャーアインストール&インストール。

それでも駄目なら初期化。

書込番号:17697015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/04 17:02(1年以上前)

アインストールしたのは、Google検索の方ですか?

NEWランチャーの方をやっていたら、「Google検索」や「音声検索」の方も。

「Google検索」「音声検索」「NEWランチャー」の三つをアインストール&インストール

書込番号:17697028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/04 17:05(1年以上前)

音声検索のアプリは入っていなかったんですけど普通ですか?

書込番号:17697039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/04 22:01(1年以上前)

「音声検索」の方入ってなくても問題無い様です。

書込番号:17698051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/04 22:11(1年以上前)

後、怪しいのは「セキュリティアプリ」かな?

盗聴防止の観点からに通話以外マイクを止めてる可能性も無いとは言えない。

それで駄目なら、初期化するしか手はない。

そらが嫌なら諦める。

書込番号:17698097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/04 22:33(1年以上前)

初期化したら使えるようになったけどまた使えなくなりました。

書込番号:17698193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/05 04:29(1年以上前)

初期化により一端使える様になったのなら、ハードウェアの問題では無いと言う事です。

後から復元した「短足まきをさん」が使うアプリの中にマイク待ち受けを止める何かがあると言う事です。

地道に怪しいと思う物をコツコツアインストールして検証いくしか無いでしょう。

現時点ではその筆頭が「セキュリティアプリでは無イカ?」と言うあくまで憶測。

書込番号:17698932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/05 04:52(1年以上前)

セキュリティアプリの中には、盗聴を防止する目的で、音声通話以外でのマイク待ち受けを止める機能があるセキュリティアプリもあると思います。

あと、ヘッドセット・イヤフォン用のアプリも怪しい。

怪しいと思う物に地道に当りをつけて行きましょう。

書込番号:17698945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング