『不具合発生』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合発生

2014/11/08 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:1025件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

バッテリー残量が80%とか70%の表示になっているのにも関わらず突然電源が落ちてしまうようになってしまいました。起動しなおすと最初の画面が出てくる寸前に再びシャットダウン。何度電源ボタン押しても起動せず、充電器つけて再び起動するとバッテリー残量が80%や70%の充電中になっています。昨年の年末に購入し、バッテリー残量が少なくなってから充電するようにしていたにもかかわらずです。どんな不具合が考えられるのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。これは修理に出したほうがいいでしょうか。また私の場合、近くにY!mobileの店がないため持っていくこともかないません。emobile時代での契約ですので月額2600円ほどで利用できているので、買い替えするのがためらわれます。

書込番号:18145405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/08 21:12(1年以上前)

まずはこちらを確認してみては?

https://support.google.com/nexus/answer/4582729?hl=ja&ref_topic=6023296

書込番号:18145433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/10 12:35(1年以上前)

電池がいっちゃいましたね。

交換しかないと思います。
iPhoneの例ですが、よくあるようです。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/01/23/iphone_repair/

書込番号:18151840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 20:10(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

ついこの間まで、同じような状態になっていました。
バッテリー残量が有る筈なのに電源落ち、再度起動を試みるも途中でシャットダウン。
充電器を繋いだ状態か、しばらく端末を放置した場合にで再起動可能でした。
前の方もおっしゃっているようにバッテリーの寿命と思います。
因みに私もバッテリーを交換してからは非常に快適に運用しています。
私の場合は今年の1月に使い始め、症状が出たのが10月中頃でしたので、1年持ちませんでした。
参考までにスクリーンショットを貼り付けておきます。

書込番号:18153079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/10 21:30(1年以上前)

 1っちゃんねるさん、逆エッジは痛い!さんありがとうございます。リンク参考になりました。

 ちなみにあまねパパさんと全く同じ症状です。あいたたた・・・ですね。とりあえずサポートに連絡し引き取りにしてもらいました。どうにもならないし・・・。Y!モバイルの修理というか電池交換料どれくらいかかるもんでしょうか。1年の保証範囲であるけれども電池は保証対象外だったような・・・。突然死なんてほんとありえないです。基板とかも痛んでて丸ごと交換とかだったらいいのになんて思ったりもします。
 過去の口コミ見てたら電池交換8,000円というのは本当なんでしょうか。送料はただですがホントなら高いですね。税込み!?別!?
 私もNEXUSユーザーになってから10ヶ月。月々基本料金2,515円でケータイ代が3,000円行かないのがとっても魅力的です。2年間使えればとっても安いです。5GBまで使えますしね(実際はほとんどWIFI運用だから2GBもいらないのだけど・・・)修理して約束の2年まであと14ヶ月。また10ヶ月後に同じことになったら・・・と思うと恐ろしいです。
違約金9,500円払って他に行った方がいいのか思案中です。

書込番号:18153547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/20 21:36(1年以上前)

1週間で帰ってきました。電池がおかしかったそうな。代替機なしで1週間(ー ー;)ケータイのない生活を久々に味わいましたがめっちゃ不便でした。
近くにY!mobile の店舗がないと手間のかかること。調子が悪くなってすぐにコールセンターに電話するととても感じのいい方が丁寧に教えてくれ、サポートに関心しましたが、本当に調子が悪くなって再度電話したら別の人が出て、(当然ですが)とんでもなくマニュアル通りの受け答えしかしない人で、かなりイラつきました。近くに店舗がないから電話して相談しているのに「お近くの店舗をお探しします」と。ないから電話してるんだと言ったにも関わらず「お住いの近くの町の名前を教えてください」…………しつこいので答えてやると「ないようですね。」…………あたりまえやと怒鳴ってやりたくなりました。その後も同じ調子でイラつかせてくれました。機械的に答え、手続き終了。そして1週間何の連絡もないままたち、いきなり帰ってきました。電池が壊れてたようで。補償期間内でも電池のような消耗品は実費修理みたいなこと書いてあったから8,000円ほど取られるのかと覚悟していましたが幸いにもタダでした。でも次壊れたら2年を待たずしてバイバイです。
さすがに出張があったので携帯なしはキツかったです。私のように田舎にお住いの方はY,mobileで契約するとき万が一壊れた時の事も考えて購入してくださいね。お答え頂いた皆さんありがとうございました。


書込番号:18188588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング