『こちらのキャリアメールについて』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『こちらのキャリアメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらのキャリアメールについて

2015/03/23 01:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:78件

二回線auガラケーから
こちらに機種変更を考えているのですが
キャリアメールはリアルタイム受信含めて
iPhone6などと同じ感覚で使えるのでしょうか?

私はiPhoneでキャリアメールは普通に使えますが、
家族がLINEでは無くキャリアメールが
使いたい、ネットで見たら延滞、届かない
使い物にならないとの
書き込みがあったので使ってる方教えて貰えたら
参考にします。

書込番号:18606597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2015/03/23 03:30(1年以上前)

ワイモバイルのキャリアメールは難解です。下記でもお勧めできないと書かれています。
http://bebibi.com/ymobile/1049/
ワイモバイルのメール完了は、まだまだこれからといったところでしょう。各ソフトのレビューを見ればわかると思います。

(1)Y!mobileメール
一般公開されていたYahoo!コミュニケーションメールを置き換えただけのもので完成度も低い。また、このソフトで利用する「yahoo.ne.jp」はキャリアメール扱いではなく、PCメール扱いなのでこのソフトを利用する意味も不明。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ymobile.mail&hl=ja

(2)ハングアウト
ワイモバイルの正式なキャリアメールはAndroidに標準搭載されているハングアウトです。このソフトはSMS/MMSのためのソフトウェアなので、メールアプリとして利用するには難があります。また、このソフトで利用する「ymobile.ne.jp」はキャリアメールとして扱われます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.talk&hl=ja

(3)ソフトバンクメール
ハングアウトの代替えとして用意されたようですが、使いにくい様です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.mail&hl=ja

書込番号:18606642

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/03/23 07:06(1年以上前)

上記の方の書き込みの3番ですけど、スレ主さんのお使いのスマホから飛ぶと「このアプリはお使いの端末に対応していません。」と出ますよね。
Nexus5からアクセスしても同じです。通常インストールできません。

私たちが下手に書くより、上手くまとめてあるブログがあります。
ここ参考にしてください。
(http://twinklestar.hateblo.jp/entry/2015/01/23/133340)

しかしまだYモバイルではNexus5買えるのですか?もうそろそろ無くなるでしょう。

書込番号:18606822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/03/24 00:58(1年以上前)

ありがとうございます
やはりメールは癖が強いのですね。
Yモバイルメールは相手側に広告が
表示される場合もあるとの話もあるみたいですし

やはり三キャリアでの契約が無難なんでしょうか。

書込番号:18609782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/03/24 07:59(1年以上前)

>まるまちえん さん

>>やはりメールは癖が強いのですね。

普通にPCにフリーソフトをインストールして使う感覚ですが。
まぁ三大キャリアのように、初めから専用のキャリアメールが用意されてないですからね。
ただYモバイルも4月でソフトバンクと合併ですから、ソフトバンクメール普通にインストールできるかもしれません。

私はメールのアドレス設定なんかをPCからしましたが、よく考えるとPCを使わなければスマホの小さいブラウザ画面から設定するわけで、PCを使わずスマホのみではやはりその辺が難しいのかもしれません。
PCを使う方なら何ら問題ないと思います。

遅延や届かないといったことも、使い始めて一年ですけど苦情を言われた事ないのでイケてるのでしょう(笑)

書込番号:18610203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/26 16:38(1年以上前)

gmailでは、だめなんですか?
MNPを2年ごとにすることになると、そのたびにアドレスが変わりますよ。

書込番号:18617987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング