『Dfで夏祭り』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信10

お気に入りに追加

標準

Dfで夏祭り

2014/08/14 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
当機種

こちら徳島は阿波踊りのシーズンです。

踊る阿呆に撮る阿呆ということで高感度に強いDfで撮ってきました。
ツッコミどころは色々あるかと思いますが、撮影していて勢いをもらった感じがしました。

よろしければ皆様のところも夏祭りの写真などがあればどうぞ貼ってください。


レンズはAF-S Nikkor 70-200mm/f2.8 VR2です。

書込番号:17835264

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2095件 Df ボディの満足度5

2014/08/14 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

追加で3枚です。ホントに踊りたくなります。

書込番号:17835275

ナイスクチコミ!20


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件

2014/08/15 01:50(1年以上前)

く〜
70-200の望遠端で開放F2.8での撮影、すばらしいですね!
さすが、高感度につよいDf、動きをピタリと止めるためISO6400にして、SS稼いでますね〜
もう一段ISO落としてSSも1/500ぐらいでも、踊りでしたら止められるとは思いますが、マージンみてのことでしょうね

素敵です!

書込番号:17835742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/15 07:30(1年以上前)

徳島には年寄り(小生より)の親戚もいるので、たま〜には伺って挨拶しないといけないのですが、
阿波踊りとかけて近年中に行きたいな〜。

やっぱり3枚目が、代表でいってますかね。

書込番号:17836046

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2014/08/15 07:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

NHKで観た天才少女

突然ホールの照明が消えて、蛍光で踊る

中央のオッチャンが、めっちゃのってる

Nikon Dfは持ってますが、去年の夏撮ったので、Dfではなくて、Leica M9です。今年はDfで撮りたかったのですが、色々あってパスしてしまいました。

書込番号:17836080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2095件 Df ボディの満足度5

2014/08/15 22:54(1年以上前)

当機種

皆さん

こんばんは
コメント及び投稿ありがとうございます。

>Paris7000さん
>70-200の望遠端で開放F2.8での撮影、すばらしいですね!

ありがとうございます。いまさらながらこのレンズの凄さを知りました。
日頃は70-200/f4を使っているのですが、やはりf2.8からしっかり解像する
のは凄いです。自分の腕が上がったのかと思いました(笑)。

>うさらネットさん

コメントありがとうございます。
御親戚がいらっしゃるのであれば、阿波踊りを撮りに来てください。
ただ最近、動きが激しい傾向があるので室内スポーツ撮影機材くらい
をお持ちになったらよいかと。

>苦楽園さん

Dfで撮影できず残念でしたね。
私は今年OLYMPUS E-M1 と Nikon Dfで撮影しました。

日頃人物撮影はしないのですが、こういう時は人物撮影がかなり楽しいです。

書込番号:17838479

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/08/16 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

阿波おどり

外国の人も参加

ヨサコイ

ヨサコイは迫力が

レトロとデジタルさん こんにちは

地元中目黒で夏祭りがありました。

DfにSB-300を付けて撮ってみました。

2日間あり、1日目は阿波踊り24mm-85mm F3.5-4.5、2日目はヨサコイ50mm F1.8で撮りました。

阿波おどりは動きが激しくないので1/60,ヨサコイは激しいので1/200。

書込番号:17841087

ナイスクチコミ!5


nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/18 03:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

深川八幡祭りです、江戸三大祭りの一つで水掛祭りとも言います。

当日はカメラも大分水をかぶりましたがボデーの防塵 防滴に期待しています。

書込番号:17846223

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2095件 Df ボディの満足度5

2014/08/18 20:07(1年以上前)

皆さん

こんばんは

>shuu2さん

投稿ありがとうございます。
阿波踊りは徳島だけではなく、他でも開催されていて嬉しい限りです。

かなり近距離ですね。

>nikonF3さん

投稿ありがとうございます。
水しぶきの中での撮影迫力ありますね。やはりお祭り撮影は楽しいですね。

来年はもっとたくさん撮ろうと思いました。

書込番号:17847848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/22 02:00(1年以上前)

レトロとデジタルさん

こんばんは、目の覚めるような素晴らしい写真をありがとうございます。
(目が覚めちゃった(笑)

やはり高感度性能がいいですね。それに70-200の描写も・・・
俄然欲しくなりました。(ドウシテクレル(^ω^)

嫁さんは阿波女でして、実に良く働きます。
私は長崎なので・・・祭りと遊びはまかせてね\(^o^)/

書込番号:17857653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2095件 Df ボディの満足度5

2014/08/24 00:07(1年以上前)

>sand-castleさん

ありがとうございます。

私自身、デジタル一眼で阿波踊りを撮影したのは今回が初めてですが、
楽しく撮影することができました。

奥様が徳島出身でしたら、機会を見て阿波踊りを見に来てくださいね。


書込番号:17863765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング