『今更ですが特価につられて!!』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション
RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

今更ですが特価につられて!!

2015/02/12 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:10663件 Df ボディの満足度5

いつものヨドバシに行くとなんとDfが\245,960さらに10%ポイント還元となっていたので、思わず写真を撮り隣のキタムラで交渉して原価以下には出来ませんが何でも下取り込みならば\221,300と言うことで晴れて購入してしまいました。

発売時現物を見て厚みで少し萎えていましたが、ヨドバシの撮影会で使用させてもらい好感覚だったのとネーム入れがまだ出来ることや、キャプチャーNXが使用出来ることなどを考えてついに購入してしまいました。

妻にばれないように今まで付けていたブルーのワイドストラップをニコン巻きで取り付け、何事もなかったように防湿庫に入れにやにやしています。

書込番号:18469384

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/12 21:53(1年以上前)

いつも冷静なカキコミをされている方が「にやにや」されているのを想像すると、
こっちも「にやにや」してしまいます(笑)

書込番号:18469496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/12 22:05(1年以上前)

Dfだったら、「昔のカメラを格安で買ってきた」って言えば
奥様に許してもらえるかも。

書込番号:18469547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/12 22:15(1年以上前)

>妻にばれないように---何事もなかったように防湿庫に入れにやにやしています。

とうにばればれですよ。賢い奥様です。

書込番号:18469596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/02/12 22:34(1年以上前)

スレ主様
御購入おめでとうございます。

Dfはインテリアとしても絵になるカメラですのでにやにやしてしまうお気持ちわかりますよ〜

あえて知らないふりする奥様があってのカメラライフですね(^^♪

書込番号:18469696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件 Df ボディの満足度5

2015/02/13 08:17(1年以上前)

皆様おはようございます。ご返信ありがとうございます。

ソニーRX1を購入してフルサイズの良さに魅了され、一眼レフもついにフルサイズを購入できました。

たまたま寄ったヨドバシで土日には価格が戻る可能性があるかもと、価COM並の価格が提示されていたのがラッキーだったと思います。

後はニコンから名入れサービスの用意が出来るのを待つだけとなりましたが、これでフィルム時代から使用している35oと180oがそのままの画角で使用できる喜びで一杯です。

書込番号:18470763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/13 08:43(1年以上前)

ミニスカのウチを見ると、
ニコ爺たちがニヤニヤしやはるの。
もうイケズやわ。

書込番号:18470843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/02/13 11:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。なんたって、動画が無いのがエライ!
見るだけではなく、撮影も楽しんでください。

書込番号:18471182

ナイスクチコミ!5


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/21 04:05(1年以上前)

動画がない方がいいんですか?!

書込番号:18599627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件 Df ボディの満足度5

2015/03/21 04:18(1年以上前)

皆様おはようございます。

返信ありがとうございます。

私は写真派で同時に動画は撮れませんので一眼レフでの動画撮影は考えた事もありませんし、撮りたいとも思えないので無くても何も問題ないと思います。

但しRX1では1度自分が仲間とスポーツをしているところを三脚固定で動画を撮ったことがありますが、参考にはかなりなりますがあまり見たくない年齢になってしまったと思いました。

書込番号:18599636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2015/03/21 04:40(1年以上前)

おはようございます。

>動画がない方がいいんですか?!

私も動画機能が付いていないのが、購入理由のひとつです。

書込番号:18599646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング