『アクセサリーシューカバーASC-01』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション
RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

標準

アクセサリーシューカバーASC-01

2015/03/04 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:792件

Dfシルバーに似合いそうですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150302_690713.html

書込番号:18541044

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/04 04:03(1年以上前)

いいですね。でも、ちょっと高い気がします。

書込番号:18541233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/04 07:29(1年以上前)

でも
買う人結構居そう

書込番号:18541427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/03/04 07:38(1年以上前)

2750円でステンレス製。

洒落っ気があるのかないのか、よく分からない製品ですね・・・・オマケやキャンペーンで配ったりするには、好適なのかな。

こういうの嫌いじゃないですが、私は買わないと思います。

書込番号:18541441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/03/04 07:53(1年以上前)

カッコイイけど、値段もイイですね。

書込番号:18541475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/03/04 13:24(1年以上前)

銀色のボディに色合わせするなら良いと思いますね。
上部の丸ポチの図柄は微妙ですが、、、、。
黒いボディには、やはり黒のパーツでしょうね。

それよりも、いつも感じることですが、フラッシュを取り付けた時シューカバーはフラッシュのケースに入れておくのですがなくすことが多いです。
フラッシュのボディに、取り外したシューカバーを取り付けるところを造ってほしいですよ。
ジャンク品のコンデジでも部品取りに買って、フラッシュボディに取り付けようかな?

書込番号:18542250

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:1254件

2015/03/04 15:42(1年以上前)

ブラックモデルには黒のアクセサリーシューが良いと思います。黒のアクセサリーシューがでれば、もし今のアクセサリーシューをなくしたら、ステンレス製の方を買うかもですね。

小物は、すぐ、ポンポン買っちゃう自分〜〜→(@_@)

書込番号:18542556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/04 16:14(1年以上前)

フイルム時代はフイルムの空箱のフタを4つ折りにして差していたんだけどね!
(タダ)

書込番号:18542618

ナイスクチコミ!4


旅写さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/04 21:46(1年以上前)

ニコンがDfのオーナーにこの程度のアクセサリを
突然プレゼントしてくれたら益々ニコンが好きになって
レンズの一本くらい買っちゃうんですけどね・・・。

書込番号:18543716

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2015/03/04 23:12(1年以上前)

いやぁ・・・・

要らないな。

書込番号:18544160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2015/03/12 20:20(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

Nikonのロゴと相まってDfだけでなくNikon機全般に似合いそうな感じですね。

早速アマゾンで予約しようかと思いましたが、値段見てびっくりですわ。
これなら従来品を5、6個買った方が良さそう。

ホットシューカバー、過去に何個か紛失してます。、従来型なら金額的に諦めもつきますがコイツをなくすと結構凹みそうな悪寒(・・;)

う〜ん、今回はちょっと見送りかなぁ(´・ω・`)

書込番号:18571283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/14 22:11(1年以上前)

高( ; ゜Д゜)


でも、カッコイイ〜(>_<)

書込番号:18578919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/14 22:27(1年以上前)


あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!!( ; ・Д・)

書込番号:18579027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/15 01:57(1年以上前)

フラッシュ使うときにジャマになるだけのような気が・・・
(おっと、こんなこと云っちゃイケマセンね・・失礼)

書込番号:18579809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/15 08:02(1年以上前)

>フラッシュ使うときにジャマになるだけのような気が・・・
→カメラをぶつけて、ホットシューが曲がって、スピードライトが入らなくなるのを防止する意味もあるようです。

ちなみに、Nikonは『フラッシュ』ではなく、外付けの物を、『スピードライト』といいます。(キヤノンも同様)
カメラ内蔵の物を使う時、じゃまにはなりません。

■メーカー別カメラ外付けの名称
◆ニコン:スピードライト※1
◆キヤノン:スピードライト※1
◆ペンタックス:ストロボ(Q7以降フラッシュ)※2
◆オリンパス:エレクトロニックフラッシュ
※1.ニコンとキヤノンでは、カタカナで書くと同じだが、スペルがニコン(Speedlight)キヤノン(Speedlite)で違いがある※2.リコーが、フラッシュと言っているから合わせた

■メーカー別カメラ内蔵の名称
◆ニコン:フラッシュ
◆キヤノン:ストロボ
◆ペンタックス:ストロボ(Q7以降フラッシュ)
◆オリンパス:フラッシュ


フラッシュ.ストロボ.スピードライトは、メーカーにより、よびかたが違うようですね。


書込番号:18580127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/03/15 08:56(1年以上前)

>新品 JAY TSUJIMURA (ジェイ・ツジムラ) Premium コレクション Lizard ホットシューカバー


MAPカメラだと¥28080円で〜す(^_−)−☆。

書込番号:18580240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/15 09:57(1年以上前)

マップ高っ!

書込番号:18580387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2015/10/06 15:48(1年以上前)

D200に装着する際は問題がありませんが、Dfに装着すると外す際に爪が剥がれるほど力を入れないと外れない。

へたするとシューを壊しそうで怖くなります。

シューは規格の筈ですがDfは微妙に小さいんですかね?

書込番号:19204265

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2015/10/06 18:05(1年以上前)

脱落防止に硬くなっているとか?

100円ならいつ、なくなってもいいでしょうが。

フラッシュをつける分には至って普通に、他のニコンと変わらず脱着できます。

書込番号:19204517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2015/10/06 22:49(1年以上前)

レザーブラックなんてのもあるんですね。Dfブラックゴールドには合うな〜。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150804_714903.html

書込番号:19205333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26756件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング