『オールドニッコールの再登板』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 オールドニッコールの再登板

2019/04/07 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:5件

Dfを購入して4年余、所有するAiニッコール20本が生き返り、大変満足しています。フィルムニコンも8i台所有していて、たまにはフィルムを通して遊んでいます。

書込番号:22585858

ナイスクチコミ!8


返信する
bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2019/04/07 19:08(1年以上前)

当機種
当機種

20190405哲学の道(満開) 一部

20190405哲学の道(満開) 一部A

>並木のとんさん

はじめまして。

オールドAiニッコールが一番似合うデジカメですね。(ピント拡大か、スプリットイメージのスクリーン交換オプションがあれば最高!)

私もF,F2,F3,FM3AとBESSA-R2SやオリンパスOM-1、1N、2Nとフィルム機が手放せません。

Nikon Z 6はアダプター遊び専用機で(Mマウント、Sマウント、OMマウント等)これまたグーです。

書込番号:22586565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2019/04/08 11:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フィルム時代のニッコールレンズが20本ぐらいあったのですがデジタル時代になって使ってませんでしたが、最近ライカもLVが使えるようになり昔のレンズも問題なくしかも目が悪くなった吾輩にも問題なくピントが合わせられます。

レンズは全てマイクロニッコール55mmf3.5で撮ってます。

書込番号:22587795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/08 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ディロングさん
私もマイクロニッコール55mm、f3.5所有しています。2年半前にDfを購入した時に試写して多用しました。

その後、NIKON NIKKOR-N Auto1:2.8 f=24mm (1967年発売:カニ爪穴なし)を京成バラ園で使用して、30cmまで寄れるので楽しみました。 画像は最近のレンズより柔らかく好みです。風景などにも向いていて使い勝手が広いレンズです。

ピント合わせは高齢者には負担ですが、50cm位までの花であれば楽に可能で、花畑では5mから10mにセットしてシャッターを切ったり、遠景であれば∞にしたり、適当にセッティングして使っています(難しく考えない)。

書込番号:22589030

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング