スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
docomoのSIMを差し替えて使用開始し、2週間です。
再起動が一日に2〜4回起きます。この前は電話中に再起動しました。
一度は、フリーズしまして、電源の長押しで再起動しました。
全てのアプリを外して確かめるといいと思うのですが、キャッシュもクリアするようにしていますし、そんなに常駐のサービスがあるようには思えません。
皆さんは、このような再起動頻発はありませんか?それとも、こんなもんなんでしょうか?
似たような頻発がないということでしたら、固体の異常なのかと思いまして、初期化に踏み切ろうかと思っております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16854944
0点
こんばんは
nexus5を手に入れて6日目です
私もdocomo Xi SIM(L-04Dの)を挿してますが、再起動は1度もありません
(通話はできないので、その検証はしてません)
もしかしたらSIMの接触不良でしょうか?
(でもSIMが無くても動作するのでそれは考えにくいか・・・)
初期不良だと思われますね
とりあえず初期化しても再現するようでしたら交換を依頼してもいいかも
書込番号:16856544
![]()
1点
初期化してみてそれでもダメなら交換ですね
やるなら早い方がいいですよ
書込番号:16856664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別にないし、開発者のスレッドを見ても不安定という評価はほとんど見ませんね。
RAM管理ソフトやOS Moniterを見て、常駐アプリを調べて1つずつテストしては如何でしょうか。
あとGoogleが仕込んでいるいらんプリインソアプリ(Google+等)も可能性があるので、とりあえず使わないのは全て無効化しておいてみては。
書込番号:16857117
0点
皆様
早速ありがとうございました。個体の問題の可能性ありということで、初期化に踏ん切りがつきました。
まずは、SIMのさし直しで接触不良を確認してみて、直らないようならチャレンジします。他の方のご参考のために、結果はここで報告します。
私だけではわからない大変貴重な情報です。感謝です<m(__)m>。
書込番号:16858189
0点
Elliottさん
>RAM管理ソフトやOS Moniterを見て、常駐アプリを調べて1つずつテストしては如何でしょうか
ありがとうございます。初期化の前にこれをやってみます。ただ、常駐アプリは勝手に立ち上がるのも多いので、どのようにテストすることができるかよくわかっていません。今後勉強してみたいと思います。
書込番号:16858198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/03 9:29:55 | |
| 1 | 2022/01/03 8:36:11 | |
| 2 | 2020/04/15 13:47:20 | |
| 1 | 2019/12/26 23:41:50 | |
| 8 | 2020/12/29 20:55:31 | |
| 9 | 2018/11/07 14:13:41 | |
| 4 | 2017/12/30 7:21:03 | |
| 2 | 2017/08/16 0:50:57 | |
| 0 | 2017/08/12 12:58:01 | |
| 11 | 2017/09/19 22:27:33 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











