『radiko再生中の電話着信の件』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『radiko再生中の電話着信の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

radiko再生中の電話着信の件

2015/03/03 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

標題の件につきご教示願います。

Bluetooth接続時限定の現象です。
着信音が鳴る際には再生が停止するのですが、
電話を取ると再生が再開されます。
通話中の音声とradikoの再生音声が重なって聞こえる状態です。
停止させようにも通話中なので、タスクの切り替えが出来ません。

これはnexus5或いはradikoの仕様でどうしようもないのでしょうか。
或いは解決法が有るようならご教示頂けると助かります。

因みにヘッドセット(スピーカー)は以下の2製品です。

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-mpar120/

http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtmpsp100/

書込番号:18538990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/03 16:42(1年以上前)

>Bluetooth接続時限定の現象です。
スレ主さんとは症状(Bluetoothが切断される)が異なりますがその症状が出ると言う方と出ないと言う方がいるようですね。
Bluetoothでの機器接続はNexus5に限らず何かと干渉(子機側の機器特有起因?)など切断される問題を散見しますね。
スレ主さんのご質問については上記の問題に該当しているかについてはすみませんが真相は不明です。
以下の添付のスレは端末がスマホではありません。Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデルです。※不要でしたらスルーして下さい。
『bluetoothが切断される』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=17081394/

書込番号:18539123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2015/03/04 09:15(1年以上前)

ニコニコのパパさん、コメントありがとうございます。

切断されると言う症状は全くありません。
Bluetooth自体の挙動は極めて健全です。
現に音楽プレイヤーなど他のアプリでは電話の割り込みが正常に機能していますが、
radikoだけがこのような挙動になります。
結局はradikoの問題なのだろうとは思いますが、
他機種を含め他のユーザーさんではどんな挙動なのか知りたかった次第です。

ともあれ、コメント頂きました事、重ねてお礼申し上げます。

書込番号:18541633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/04 09:55(1年以上前)

スレ主さん、お役になくてすみませんでした。
アプリの提供元へ不具合など改善要望をメールで送信する事ができます。
すぐに対応して頂けるかは不明ですが一度相談メールを送られてみてはいかがでしょうか。
『radiko.jp for Android (無料)』もしアプリが間違っていたら対象のアプリ提供元へ相談するようにご注意下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player&hl=ja
提供元>株式会社radiko>デベロッパー
ウェブサイトにアクセスメールアドレス: and_info@radiko.jpプライバシー ポリシー

書込番号:18541729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/04 19:24(1年以上前)

こんにちは。

通話中でもタスクの切り替えはできますよ。試しにradikoを実行しながら通話(発信)しましたが、通話中にradikoに切り替えできました。

書込番号:18543111

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2015/03/04 19:42(1年以上前)

みらねちゃんさん、コメントありがとうございます。

タスク切り替えについてご教示頂き感謝です。
通話中に他の操作をして何らか予期しない挙動で通話相手に迷惑を掛けないか不安で試した事がありませんでした。
ご教示頂いた事で一つの対策法を得たのは心強いです。

書込番号:18543179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/06 07:30(1年以上前)

こんにちは。

少し試してみましたが、この動作はradikoの仕様だと思います。
radikoは着信があっても音を鳴らし続けているように思えます。着信中かどうかは考慮していないのではないでしょうか。マナーモードで着信すると音は鳴り続けますね。

書込番号:18547966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2015/03/06 07:56(1年以上前)

再びコメントありがとうございます。

ホント、酷い仕様ですよね。
スマホ向けのアプリなのに電話の割り込みが機能しないなんて、
ラジオ聴く時は電話に出るなって事ですかね。
或いは電話取る可能性がある時はラジオ聴くなとか。
どちらにしても余りに現実的でない状況で閉口します。

携帯ゲーム機のPSVita向けにもあるのでインストールしたのですが、
こちらはバッファタイムを最大(3分)に設定しても、
一定間隔で数秒間再生が中断すると言う欠陥仕様です。

取り敢えず一昨日、radikoに問い合わせメールを送信しましたが、
今のところ返答はありません。
返信がありましたら報告させて頂きます。

書込番号:18548012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2015/03/14 18:11(1年以上前)

あれから一週間が過ぎましたが何の沙汰もありません。
こんなモンですかね。
SIMフリー端末で民放FMが聴ける数少ないアプリなので、
こんな塩対応は非常に残念です。

余り気が進みませんが課金契約に切り替えて試してみるかなとか検討中です。
期待はしていませんが。

書込番号:18577846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2015/04/21 08:22(1年以上前)

朗報です。
今朝アップデートがあって、
件の問題に対する改善があった事を確認しました。
これでようやく「普通に」利用できる様になりました。
ただ、メールでの問い合わせに何らの回答も無かったのは遺憾です。

取り敢えず課金はしないでフリー版を使っています。
位置情報の判定がシビア過ぎるとか諸々の問題点に何らかの対策が見られる様なら考えます。

以上、報告まで。

書込番号:18703216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/21 09:46(1年以上前)

おぉ すごい! 直してくれたんですね。

返信がなかったのは残念ですが、問い合わせをされたのはradikoの公式サイトからですか。サイトの造りからして、ここから問い合わせればサポートしてくれそうな雰囲気に思えますが。

書込番号:18703444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2015/04/21 11:31(1年以上前)

みらねちゃんさん、どうも。
問い合わせはアプリの設定にある問い合わせメールフォームからです。
なのでオフィシャルHPからの問い合わせと同じかと。
にもかかわらず、返答は無しでした。

結果として改善された訳ですが、
Google playストアに於いても最新情報には記載も無く、
自身で実際に固定電話から発信して検証した結果です。
通話料負担して貰いたいですわ。(笑)

書込番号:18703678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/23 08:13(1年以上前)

こんにちは。

アプリの中の問い合わせメールフォームを見てみましたが、こちらもきちんとした造りですね。
そういう連絡まで手がまわらないんですかね。まぁ、なおったのは良かったです。

書込番号:18709891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2015/05/01 08:16(1年以上前)

余談ですが、
今回のアップデートで横画面に対応する様になりましたね。
以前は横向きにしても縦レイアウトに固定で違和感バリバリでした。

ユーザーの意見は確実に届いていて対策もされている様なので、
メールの返信が無いくらいは気にしない事にするかな。
後は位置情報による聴取エリアコントロールの件だけですが、
やはり有料登録止む無しですかね。

書込番号:18735622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング