『5sもSIMフリー版の維持費を計算してみました』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5sもSIMフリー版の維持費を計算してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

月々支払い額を計算してみました。

Appleローン分割払い0%キャンペーンで、
12回分割払いまでは金利0%との事。

http://store.apple.com/jp/browse/campaigns/loan

16GB支払い金額
 一括:71,800円
 分割1回目:6,900円
 分割2回目〜12回目:5,900円

32GB支払い金額
 一括:81,800円
 分割1回目:7,000円
 分割2回目〜12回目:6,800円

64GB支払い金額
 一括:91,800円
 分割1回目:8,200円
 分割2回目〜12回目:7,600円

上記に月々の通信費が掛かります。

MVNOの音声付を契約する例)
 スマホ電話SIM フリーData
 http://www.bmobile.ne.jp/fd/index.html
  初期費用:3,150円
  月額料金:1,563円(無料通話なし)
  最低利用期間:5ヶ月間
 So-net モバイル LTE +Talk
 http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/talk.html
  初期費用:3,150円
  月額料金:2,103円(無料通話分:500円含む)
  最低利用期間:12ヶ月間

書込番号:16868793

ナイスクチコミ!6


返信する
kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/23 17:33(1年以上前)

b-mobileのそのプランは、200kbpsの超高速通信(笑)
So-netのヤツは、500MBの大容量(笑)で、あと500MB足せば、2205円の追加だ。
 どっちも、オレには使い物にならねぇ。

本体を12回払いじゃなくて24回にすると、32GBで概ね3500円/月

So-netにすれば、500MB以下ならば 2810円+3500円=6310円
1GB使いたければ、8515円。
月に1〜2GB使うオレの場合は、追加容量をあと4〜6000円プラスせねば・・・。

一方、MNPでauにすれば月あたり 6205円
auで機種変の場合、スマートバリューなしで 7775円、スマートバリュー有で 6820円
通信料上限は7GB、速度制限もそれまでない。

So-netやbmobileの場合、通信料が少なければ または、通信速度が遅くて良いなら 安価に済む。
b-mobileの200kbpsだと、1GB使うの大変だろうなぁ(笑) 
条件の悪いLTEで10Mbps、その1/50、3Gで言えばauの1x以下だろう・・・論外な気がする。

LTEをフルに使い、データ通信料もそこそこ、通話もしたい ならば、あまり経済的優位性は無さそうだね。
海外滞在が、月に1週間近く、それが通年続く または、年に一度1か月程度滞在、
とかが確実に数年続くならsimフリーは経済的なうえに便利だね。
でも、性能をフルに使うなら、国内での月額通信費は割高になりそう。

せっかくiPhone5s買って、200kbpsや500MBじゃもったいなさすぎる。
アクセサリとしてiPhone持つ時代は終わったし。

それに、万が一にもsimフリー機が増えてキャリアの収益がひっ迫すれば、
日本通信などへの使用料をキャリアが値上げして締め付けてくるのは明白。

auで、MNPしちゃうぞポイントやキャンペーン&下取りで一括2万円で手に入れたオレには、
対費用効果のメリットすらない。
ある程度の通信速度と通信量を望み、キャリアのキャンペーンの恩恵や
割引まで含めると、経済性でさえもキャリア購入を超えるのは難しいかもね。

ただし、それぞれの要求や価値観はいろいろだから、慎重に考えて不満がないように
選ぶべき ではあるね。

書込番号:16871034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/23 18:21(1年以上前)

それぞれの使い方での選択肢が増えたことは歓迎です。
私の場合はdocomoでも扱うようになったことでとりあえずは必要且つ充分です。

書込番号:16871222

ナイスクチコミ!2


puff99さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/18 15:50(1年以上前)

結構前の書き込みに横からレス申し訳ないです。

b-mobileのスマホ電話SIMのプランは、基本料金の1560円とは別にあと1560円出せば高速通信も可能で、3GB/月までOKになりますよね?
通話も出来るし(といっても発信はほとんど使わない上にIP通話とか楽天でんわを使いますが)、一ヶ月3GBという容量も個人的にはこれはなかなかピッタリなんですよね。

ただ、今はSoftBankのiPhone5sなんで、違約金払って、残債払って、SIMフリー端末買って、格安SIM契約して等いろいろ考えないといけないので頭の中がゴチャゴチャしてますが。

書込番号:16971083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング