『sim ロック解除サ− ビスとは?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim ロック解除サ− ビスとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sim ロック解除サ− ビスとは?

2013/11/26 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件

初心者です。
このクチコミを拝見したの
ですが、どうもまだ意味がわかりません。 (sim ロック解除の意味が)
わかるように教えて頂くと
ありがたいのですが。
宜しくお願いいたします。



書込番号:16883728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/26 19:07(1年以上前)

sim ロック解除とは、各キャリアが端末にかけているキャリアロックを解除して、キャリア以外のsimカードでも通信可能にするサービスです。simロック解除の対象機種で可能です。
例えばdocomoの端末は、simロック解除しないとdocomoのsimカードしか使えませんが、ロック解除することで、ソフトバンクのsimカードが使えたり、海外旅行で現地のsimカードが使えるようになります。

ただこのカテゴリーのiPhone5sは、元々ロックがかかってないので、基本どのsimカードにも対応しています。
(動作保証ではありません)

書込番号:16883806

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/26 19:25(1年以上前)

docomoはiPhoneだけSIMロック解除できないようですね。

ドコモ版iPhone、SIMロック解除サービス「対象外」、さらにMVNOのLTEサービスも「利用不可」に。
http://smhn.info/201309-docomo-iphone-5s-5c-simlock

書込番号:16883865

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/26 19:30(1年以上前)

言われるとおり、iPhoneが出るまでは2011年?以降全機種対応だったのに、iPhoneだけ非対応ですね。

書込番号:16883883

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/26 20:11(1年以上前)

ドコモ、au、ソフトバンクの3社から販売されている携帯電話・スマートフォンは、自分の会社が発行する通信用カード(SIMカード)しか使えないように、携帯・スマホの本体に制限(SIMロック)がかけられています。
この制限(SIMロック)を解除して、他社の通信用カード(SIMカード)が使えるようにすることを「SIMロック解除」と言います。

ドコモ、au、ソフトバンクの3社で、公式に「SIMロック解除」を実施しているのは、ドコモとソフトバンクだけで、auは実施していません。
ドコモは、今後も「iPhone以外のスマートフォン」のSIMロック解除を実施する予定ですが、ソフトバンクは過去に発売された3機種(SoftBank 008Z、SoftBank 009Z、STREAM SoftBank 201HW)しか実施しておらず、先日の会見で孫社長が「他の機種では実施しない」と発言しています。

ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/

ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

書込番号:16884069

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/26 22:29(1年以上前)

スレ主さんはドコモのXperiaを使っているようですが、そのXperiaをドコモショップへ持っていき、手数料3,150円を支払ってSIMロック解除すれば、ソフトバンクのSIMカードや、海外旅行の際に現地の通信会社のSIMカードが使えるようになります。

書込番号:16884787

ナイスクチコミ!2


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件

2013/11/26 23:12(1年以上前)

分かりやすく 説明してくださり 助かりました。
ありがとうございます!

書込番号:16885015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件

2013/11/26 23:14(1年以上前)

詳しく教えて下さりありがとうございます。理解できました!

書込番号:16885025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件

2013/11/26 23:19(1年以上前)

詳しい サイト も拝見でき
詳細がわかり良かったです!
ありがとうございます。

書込番号:16885056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング