『消せないアイコンが有ります。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『消せないアイコンが有ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

消せないアイコンが有ります。

2015/03/17 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

スレ主 Mr.ふみさん
クチコミ投稿数:62件

ホーム画面にyahooのアイコンが有るのですが、それを長押しするとバツ印が出ず削除できません。
多分、safariで作ったショートカットと思うのですが・・・。
削除の仕方を教えてください。

iphone5
ios8.2

書込番号:18589661

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/03/17 22:23(1年以上前)

再起動してみるとか?

書込番号:18589695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.ふみさん
クチコミ投稿数:62件

2015/03/17 22:25(1年以上前)

再起動、リセットからの復元をしてもダメでした。

書込番号:18589702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/03/17 22:35(1年以上前)

機種不明

アプリの削除

機能制限しているとか?

書込番号:18589754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/03/17 22:39(1年以上前)

次のサイトに記載されている方法を試してみて下さい。
http://oshiete.appbank.net/archives/1247
以下、サイトからの引用です。

以下の方法で機能制限を解除します。

1. 設定アプリを開く
2.【一般】→【機能制限】をタップ
3. 機能制限解除用のパスコードを入力する
4.【許可】の【Appの削除】をオンにする
5. ホームボタンを押す

これでアプリを長押し→【×】をタップで削除できるはずです。なお、iPhone の標準アプリ(株価・天気など)は設定を変更しても削除することはできません。

書込番号:18589763

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.ふみさん
クチコミ投稿数:62件

2015/03/17 22:42(1年以上前)

機能制限はオフにしています。
Appの機能制限をしていればアプリ全てが削除できないのですよね?
yahooのアイコンだけにバツ印が出ないんです。(標準アプリは除く)

書込番号:18589775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/03/18 00:35(1年以上前)

>Mr.ふみ さん

パソコンをお持ちのようなので、パソコンにiPhoneを接続して、アプリの削除は出来ませんか?
パソコンを介さない方法としては、他のレスにもありますが機能制限をオフにしているのなら、一時的にオンにして、Appの削除もオンにした状態でアイコンが消せるかどうか試してみるのも一つかと思います。
それでも消せないことがあれば、月並みですがiPhoneをリセットしてみる、ですかね。

書込番号:18590163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/18 02:52(1年以上前)

プロファイルで、削除できないWebクリップを作成することができます。

 http://www.goodcompanymarket.com/blog/iphone_configuration_utility_2

何かプロファイルがインストールされてませんか?

 設定アプリ→一般→プロファイル

もしあるなら、そのプロファイルの詳細で、YahooのWebクリップが含まれてないか確認してみてください。

 http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2012/10/iphone-5-52f4.html

含まれているプロファイルがあれば、それを削除すればWebクリップも消えるはずです。

書込番号:18590340

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2015/03/18 07:53(1年以上前)

アイコンのこととは別になりますが、THUTAYAとYAHOO!のメールはタチが悪くて困っています。配信停止のサイトから、いくらその処理をしても際限なく送られてきます。先方が処理に日数がかかるなんてものではありません。届く度に、昨年の秋から、全て配信停止処理しているのですが、未だに届きまくっています。一番大切にしているメールアドレスなので、削除変更したら当方が困ってしまいます。THUTAYAとYAHOO!はタチが悪い。

書込番号:18590617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/18 08:14(1年以上前)

十字架のキリストさん グッドモーニング!
※『TSUTAYA』の配信停止は「PC」からの操作で何度か繰り返し手続きしたら来なくなりましたよ。

書込番号:18590681

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.ふみさん
クチコミ投稿数:62件

2015/03/18 09:45(1年以上前)

飛行機嫌いさんの言うとおり、プロファイルの削除で消せました。
飛行機嫌いさんを初め皆さん有難うございました。

書込番号:18590923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング