『写真コンテスト結果に思うこと。(応募者に次期製品を半額で提供)』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.1 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB + 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh freetel priori SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『写真コンテスト結果に思うこと。(応募者に次期製品を半額で提供)』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

クチコミ投稿数:2080件 freetel priori SIMフリーの満足度2

アメブロの記述です。
http://ameblo.jp/freetel/entry-11837252151.html

写真コンテストの応募者全員に、半年以内に発表する次期製品を半額で提供するようなことが書かれています。(たぶん)

こういうことよりもせっかく初代機種を購入したユーザーをもっと大切にしていただきたいと思うのは自分だけでしょうか? 
たぶんいろいろ予期せぬ不具合があったからこそ、次期製品の開発を早めたのでは?

トラブルは少なくないようですから....。

みなさんはどのようにお考えですか?

書込番号:17501776

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/10 22:43(1年以上前)

新規のユーザーを獲得することは、企業存続の死活問題で、色々な取り組みをすることを前向きに受け止めた方がいいのでは?
新規ユーザーを獲得できずに会社がつぶれたら、元も子もないでしょう。

書込番号:17502018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/05/10 22:54(1年以上前)

安いベンチャー系なんですから、そういうものです。
多少、不都合があっても、とにかく期日通り製品を出荷して、資金を回収しないとやっていけないビジネスです。
したがって、初物にはリスクがつきものです。安いというだけで飛びつけば、まず間違いなく痛い目に遭います。人柱になる覚悟がないのであれば、様子を見るというのが鉄則ですよ。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1402/21/news073.html
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1308/27/news026.html
まあ、一応、ファームウェアのアップデートで改善を続けているようですし、まだましな方でしょう。とはいえ、限界があるので、いずれは切り捨てられます。
また、自社生産ではないですから、基本的には決まった数を出せば終わりで、後は計画通り後継機種に移ります。不都合が出ようが出まいが同じです。

コンテストなんて、しょせんは宣伝なんですから、社内の開発体制とは関係ないです。そうやって新しい人柱を呼び込めば、資金に余裕ができて開発にも余裕がうまれるでしょうから、むしろどんどんやってもらわないとダメ、ということになります。まあ、すでに人柱になってしまった人には無縁の話ですが、お仲間が増えると思えばよいでしょう。

書込番号:17502055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/05/11 06:07(1年以上前)

お二方、コメントありがとうございました。

「先日のブログのように、いまわれわれはベンチャーの死の谷とよばれる資金調達難の状態ですが、うまくそれを乗り越えたときに一気に製品発表を行います。」という状態らしいですから。

ベンチャー企業の製品とかを購入するときにはとにかく「自己責任」が問われることがよーくわかりました。


※業界に風穴を開けようとしたプラスワン・マーケティング(PlusOnemaketing) の姿勢だけは高く評価しています。

書込番号:17502812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

freetel priori SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリー

登録日:2013年11月29日

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング