![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765
テレビ録画用の外付けHDDに、
データを移すことができるのですか?
れともビデオカメラ用の、
外付けHDDというのがあって、
それでないとできませんか?
f値とか、光学とかは調べてわかったんですが、
データ保存に関して、わかりません。
パソコンもレコーダーも自分ではもっていません。
テレビ録画用の外付けHDDにうつす、その後、
実家にあるパソコンorレコーダーでBlu-rayに焼く、
こんなことできますか?
赤ちゃんの【今】を早く撮りたいです…
これができなければ、
専用のライターを買うしかないですか…。
ジャパネットのB800はライターがついて安いですが、
赤ちゃん撮りにはどうでしょうか。
よろしくお願いいたします!
書込番号:17599356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まずは落ち着きましょう。
私もビデオカメラには詳しくないですが取り急ぎ
HDD ハードディスクドライブのこと 製品パッケージに
テレビ用とか書いてある場合がありますが基本的にテレビ専用
とかパソコン専用というのはありません。
本機ではUSBケーブルで接続しますので売られている一般的な
HDDで大丈夫かと思います。
2TB以内の容量のものが適合しているようです。
HDDに写したファイルをPCやレコーダーにダビング可能かは
わかりませんが、編集は不可能のようです。
カメラ固有のファイル形式で保存されるのかもですね。
そうであればそのHDDから直接は汎用的な形式
(他のレコーダーやPCで再生可能な形式)でのダビングは
出来ない可能性があります。
がHDDに移したファイルをカメラに戻すことはできるようですので
カメラに戻してからから手順に従ってPCや
レコーダーにダビングは可能と思います。
このあたりは繰り返しますが私も詳しくはないので
お店なんかで確認してくださいね。
責任は持てませんのであしからず。
自在な編集やダビングにはやはりPCがあった方が
いいかと思いますよ。
いろいろ聞いておられますがまずはご自身で製品の
ウェブサイトもチェックして見てください。
スマホからのようですので閲覧は可能かと。
そこには取扱説明書のPDFもありますし、
そのままブラウザで閲覧できるWebユーザーガイドもあり、
上記の情報は出ています。
私の情報も上記サイトから得ました。
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c4a/lyt2681-006jp/index.php
スマホ用
http://manual3.jvckenwood.com/mobile/jp/
※スマホ用は操作の案内に特化してるみたいです
以前のテープ記録のビデオカメラと違って今のカメラはPCの
周辺機器みたいになり、いろいろ厄介にはなりましたよね。
書込番号:17599783
4点

ソフト上の基本的な操作においては、USBメモリーを使えれば、USB外付けHDDも使用できて何ら不思議ではありません。
「知らない」からといって、極端に難しいものではなく、そこらへんに居る人がそれなりに使えるものならば、そんなに難しいものではありません。
そういうことに直接ヘルプをしてくれる人が身近に居て、直接の操作をそばで見ることができれば、
「こんなことで悩んでいたのか?」と拍子抜けすると思います。
逆に、文章だけで済まそうとすると、非常に難しいですね。
例えば、「箸の持ち方、箸を使って食べる方法」を文章でだけで十分表現できますか?
箸は科学技術うんぬん以前の昔から存在するわけですが、箸を知らない人に説明することは非常に難しいハズです。
しかし、実演することは何ら難しくないですよね?
そんな感じです。
書込番号:17599895
4点

まず、HDDは2TB以下なら対応しているようですので、普通に売っているのならそのまま使えます(TVに使えるのなら、PCにもビデオにも使えます。)。
次に、録画規格が、AVCHDですので、扱いやすく、
>テレビ録画用の外付けHDDにうつす、その後、
>実家にあるパソコンorレコーダーでBlu-rayに焼く
というのもできます。
ただし、別売りのケーブルが必要になるかもしれません(ビデオから直接焼く場合で、一度HDDに移してからなら不要かも。)。
HDD、実家のパソコン、レコーダーのメーカーと型番をメモして購入の際に、販売店に知らせて相談しましょう。
書込番号:17600123
3点

こんにちは。旧機種E565ユーザーです。
まず前提として。今しか撮れないものを早く撮りたいというお気持ちはわかりますが、しかしそんな急ぎの相談をこんな掲示板の類でするのは手段として間違いです。そもそも読者の任意・善意で成り立っている場、読み手に急ぎの回答を求めるのは筋違いですから(笑)。
どうしても急ぐなら、メーカーの窓口に電話するのが最も早く確実ですね。
で本題、急がれているようなので結論から申せば、
ビクターのこの価格帯のムービー購入をお考えなら、このE765の選択で間違いはないです。
とりあえず早々に本体とSDHCメモリーカードの32GBくらいを先ず買って、今しか撮れないモノを先ずは撮ってしまいましょう。
で、それらメモリーが一杯になるまでの数日か数週間かの間に(メモリー合計64GBあれば8時間分の録画容量がありますから、すぐに一杯にはなりません)、
ほかの方々の書き込みや以下を参考に、外付けHDDあるいはBDライター、ないしはBD/HDDレコーダーの購入を決められることをお勧めします。
ちなみに32GBメモリーカードはこの辺↓をお勧めしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000429219/
以下お尋ねの内容への回答。
ビクター製ムービー各機種共通ながら、
本体に直付けするHDDはUSB2.0規格に対応した市販品なら、どれを買っても問題ないです。
このムービーで最高画質で撮ったとしても一時間あたり12GB程度の容量があれば良いので、何時間くらい撮り貯めるつもりなのかと予算から、適切なものを選んでください。
ただしケーブルはちょっと特殊で、その辺の家電店の店頭ではまず手に入らないので要注意です。
一例でl-Oデータ製「USB-MA/10」、アマゾンとかの通販なら¥1000前後で買えます。
一旦直付けHDDにデータを移しておいて、後からパソコンなりBD/HDDレコーダーを買い足されてデータを移したいならそれも可能です。
ただしHDD自体は他の機器と兼用はせずにムービー本体との接続でのみ使うようにしたほうが無難なので(ムービー本体以外で書き込みするとムービー本体での読み書きが出来なくなる可能性大)、
まずは
直付けHDD→ムービー本体に書き戻しコピー、
それから接続を変えて
ムービー本体→(USB接続or本体内でSDカードにコピー)→レコーダー、の接続でコピー、
という2段階の手順を経るのが無難です。
また、本体からHDDでなくBDライターで直接BDに焼いて保存する事も可能です。
ビクター純正のCU-BD50でしたら実売¥18000前後(アマゾンほか)、
純正以外でもビクター推奨品のI-Oデータ製BRD-U8S+上記別売ケーブルUSB-MA/10が使用可能、こちらなら両者あわせて実売¥11000前後(同上)、です。
BD-R(25GB)は50枚セットとかで買えば一枚¥80前後ですし、撮影した都度ちょこちょこ書き足してバックアップしていくことも可能です。
ジャパネットのB800セットも安上がりに見えますが、そもそもカメラの性能面であまりお勧めしません
(耐候性重視ならともかく、広角が弱い:被写体が近いと狭い範囲しか撮れないので日常撮り・室内撮りには不便)。
ご検討を。
書込番号:17607919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-E765」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/12/31 20:12:11 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/08 10:38:01 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/26 18:13:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/17 18:55:35 |
![]() ![]() |
13 | 2016/07/08 8:53:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/06/18 21:45:45 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/16 17:00:49 |
![]() ![]() |
6 | 2015/08/03 14:39:22 |
![]() ![]() |
15 | 2015/08/05 8:47:42 |
![]() ![]() |
31 | 2015/11/04 11:57:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



