『Ledライトが使えません。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年12月下旬 発売

Everio GZ-E765

光学38倍ズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:225g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E765の価格比較
  • Everio GZ-E765のスペック・仕様
  • Everio GZ-E765の純正オプション
  • Everio GZ-E765のレビュー
  • Everio GZ-E765のクチコミ
  • Everio GZ-E765の画像・動画
  • Everio GZ-E765のピックアップリスト
  • Everio GZ-E765のオークション

Everio GZ-E765JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズレッド] 発売日:2013年12月下旬

  • Everio GZ-E765の価格比較
  • Everio GZ-E765のスペック・仕様
  • Everio GZ-E765の純正オプション
  • Everio GZ-E765のレビュー
  • Everio GZ-E765のクチコミ
  • Everio GZ-E765の画像・動画
  • Everio GZ-E765のピックアップリスト
  • Everio GZ-E765のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765

『Ledライトが使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E765」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E765を新規書き込みEverio GZ-E765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ledライトが使えません。

2015/01/07 20:33(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765

クチコミ投稿数:2件

説明書を見ると設定の所にLedライトの項目があると書いてあるのですが、どうやっても見つかりません。デフォルトでは使えない仕様になっているのでしょうか?

書込番号:18346402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/01/07 21:30(1年以上前)

動画の撮影設定メニューにライトというのがあるようですよ。トップメニューというのから入れるようです。切でライト不点灯、オートで明るさに応じた自動点灯、入で常時点灯という事です。ご確認下さい。
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c4a/lyt2681-006jp/JEAWSYolzotlhr.php#1
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c4a/lyt2681-006jp/DNTXSYojgfutht.php#DNTXMLmqqtmsux

書込番号:18346646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件 Everio GZ-E765のオーナーEverio GZ-E765の満足度5

2015/01/08 11:25(1年以上前)

こんにちは。別機種E565ユーザーですが。

いま実機を手にしてないので推測ながら、
ひょっとして撮影モードが iA=インテリジェントオートモードになっているとLEDライト機能自体が無効で、その設定項目が消されているのかもしれません。

撮影画面右上角の[iA]の部分をタップして[M]=マニュアルモードにしてから、「撮影設定メニュー」を開いてみたら出てきませんかね?


補足、
マニュアルモードとはいっても初期設定ではiAモード同様にすべての機能はオートで働き、必要に応じて細かに手動設定「も」出来るってモードです。
色々弄らず普通に使う分には、iAモードと何ら変わらず使えます。
なので、マニュアルモードにした途端に操作が難しい玄人向けになる?なんて心配は無用です。

もしハズレでしたらごめんなさい。

書込番号:18348191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/01/09 00:40(1年以上前)

sumi_hobbyさん、みーくん5963さん
アドバイスありがとうございます。どちらも試して見ましたが結局見つからず、苛立ちが爆発した旦那がサポセンに電話してきいたところ
マナーモードになっていると使用出来ないとの事でした。説明書を軽く見ただけですがそのような記載は見当たりませんでした。

マナーモードで使えないとは意味不明です。

ありがとうごさいました。

書込番号:18350492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:1531件

2015/01/09 01:11(1年以上前)

〉マナーモードで使えないとは意味不明です。

「マナーモードだから使えない」のでは?

例えば、撮影可能な部活や同好の演奏者によるクラッシクコンサートであっても、ストロボやオートフォーカスの補助光をOFFにすることをアナウンスされたりします。

モチロン、上記のようなことばかりではないので、マナーモードに
・通常
・カスタム設定
などがあれば、スレ主さん不満にも機能的には対応できますね。

書込番号:18350550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件 Everio GZ-E765のオーナーEverio GZ-E765の満足度5

2015/01/09 01:31(1年以上前)

うりまゆさん、
なるほどマナーモードONが原因でしたか。的外れ失礼しました。

マナーモードってそもそも、各種の発表会の類の撮影のときに(=暗い客席→明るい舞台方向にカメラを向ける)、周囲の観客に意識させたり迷惑かけたりしないよう配慮したモード、という位置付けで設けられているようです。
なのでマナーモードだと液晶画面表示は暗く、操作のときの電子音も出なくなりますよね。

ついでに、カメラの操作ミスによるLEDライト点灯で被写体を幻惑させてしまう/前列観客の後頭部が眩しいだけの失敗撮影をすることの無いよう、LEDライトも使用不可にしてるんでしょう。
# よく居ますよね、主催者側のフラッシュ撮影禁止要請をを知ってか知らずか、席からステージになんて届きもしないフラッシュを平気で焚いて、前列観客の後頭部写真をバシャバシャ撮ってる不届き者が(苦笑)。

設計思想としては概ね的外れではないとは思うのですが、説明書に記載不足なのは明らかにメーカーの落ち度ですね。
マナーモードではどんな機能が使えなくなるのか明確に記載するのと、逆にそれら該当機能の個別説明に「この機能はマナーモードでは使用不可です」と記載するのとで、双方向性を持たせてないことには説明書として不合格ですね。

ビクターって、なんかこういう細かいところの詰めが甘いんですよね。。。

ともあれ、解決して何よりでした。

書込番号:18350576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E765
JVC

Everio GZ-E765

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

Everio GZ-E765をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング