『メインとワイプを分ける事は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

HC-W850M

4ドライブレンズシステムを搭載したビデオカメラ

最安価格(税込):

¥62,500 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,500¥62,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素 HC-W850Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W850M の後に発売された製品HC-W850MとHC-W870Mを比較する

HC-W870M
HC-W870MHC-W870M

HC-W870M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W850Mの価格比較
  • HC-W850Mのスペック・仕様
  • HC-W850Mの純正オプション
  • HC-W850Mのレビュー
  • HC-W850Mのクチコミ
  • HC-W850Mの画像・動画
  • HC-W850Mのピックアップリスト
  • HC-W850Mのオークション

HC-W850Mパナソニック

最安価格(税込):¥62,500 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 2月20日

  • HC-W850Mの価格比較
  • HC-W850Mのスペック・仕様
  • HC-W850Mの純正オプション
  • HC-W850Mのレビュー
  • HC-W850Mのクチコミ
  • HC-W850Mの画像・動画
  • HC-W850Mのピックアップリスト
  • HC-W850Mのオークション

『メインとワイプを分ける事は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W850M」のクチコミ掲示板に
HC-W850Mを新規書き込みHC-W850Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メインとワイプを分ける事は可能ですか?

2014/03/21 11:17(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W850M

クチコミ投稿数:20件

ワイプ撮りのオンオフは当然できるとは思うのですが
メインとワイプの両方を同時撮影して別々の動画ファイルとして保存することは可能でしょうか?

後々にPCなどで編集するときに確認しながらワイプを入れたり入れなかったりしたいのですが

書込番号:17327509

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/03/21 13:22(1年以上前)

取扱説明書の43ページに「サブカメラだけを使って撮影することはできません。メインカメラで撮影した映像とサブカメラで撮影した映像は、同じシーン/写真として記録されます。再生時にサブカメラで撮影した映像だけを消去したり、非表示にすることはできません。」とあるので独立して記録されることは無さそうです。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/hc/hc_v750m_w850m.pdf

フロントカメラの付いたスマホ、タブレット、iPod等で代用することになるでしょうね。

書込番号:17327890

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 17:57(1年以上前)

なるほどです
そこはアナログなんですね
好みの色が黒なので個人的にv750mと悩みますね。
v750mにブラックがあれば良かったのですが

書込番号:17328650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:698件

2014/03/25 00:49(1年以上前)

設計のアイディア絶賛度は100%なんだけど、詰めが甘すぎるというか、実に、すっとぼけている !!!。
見切り発車の試作品的ビデオカメラだぁー!!!!

書込番号:17341947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2014/03/26 18:11(1年以上前)

確かにアイディアは斬新なんですがまとめて録画してしまうという
8mmの時代じゃないんだからそこはデジタルとして分けて欲しかったですね
このおまけ機能の追加で同スペックのHC-V750Mより15000円以上値段が上がるのは頂けないですね(汗

書込番号:17347434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/03/26 19:32(1年以上前)

>おまけ機能の追加で同スペックのHC-V750Mより15000円以上値段が上がる

ワイプ撮り以外にも
赤外線撮影可能
大型バッテリー付属(無接点対応品)
内蔵メモリ容量
といった差別化があります。

これらを必要としない人にはV750がいいでしょうし
値段に換算するといくら?ってのは人それぞれでしょうか。

書込番号:17347779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:698件

2014/03/29 23:44(1年以上前)

それぞれ動画として別々のメディアに記録できる仕組みにしてくれると、パソコン編集でA Bロール編集ができて便利だと思います。技術的には可能だと思います。こういうカメラが出てほしい気がします。撮影しながらの切り替えもできたらさらにグッドですね。次期モデルはさらに改良されるといいと思います。さらにパソコンで作ったタイトルとエンドタイトルが挿入できたら、自己完結ビデオの出来上がりとなりますが???? お楽しみ度ではダントツのカメラ?の資質ありかもしれませんね。

書込番号:17359485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/03/29 23:50(1年以上前)

サブカメラの仕様は盗撮になりかねないから、
意図的に機能制限してると思う。(^_^;)

書込番号:17359525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:698件

2014/04/05 00:30(1年以上前)

そういう思考と方向に結びつけることのほうが変だと思います。

書込番号:17380695

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29563件Goodアンサー獲得:1550件

2014/04/06 12:11(1年以上前)

技術的に可能であっても、販売価格として妥当な範囲になるかどうか?
というところが大きいかも?

新たに同時並列記録回路を開発すると、その開発費用が上乗せされるので
既存の記録回路を2つ+同時撮影あるいは再生時の処理回路ついては新規開発になりますが、これらの開発費用はそれなりにかかるでしょうから、記録回路が増えることも含めて、1〜3万円の上乗せになりそう?


また、本体再生のみであれば、上記の範囲で済むかもしれませんが、
そもそも他機種などでは二種のデータを同時に扱える規格ではないので、どちらか一方のデータしか「見えない」ことになると思います。

フォルダ名を変えて記録することが基本になると思いますが、メモリーの記録速度の安定性が従来の倍以上必要になるので、特別仕様にするよりも、単に記録回路を二つにするほうが安いかも?

他のハード上の制約としては、少なくとも削除時に「同じ記録時刻」のものを一括処理しなければ整合性がとれないなど、意外に気を付けなければらないことが幾つもありそうですね。


ということで、技術的な制約よりもコストとか、
記録データのフォルダという基本的なことも含めた「運用」面で、
便利なのか不便なのか微妙なところもあるでしょうから、
アナログ的(より適切にはアナクロ?)というよりも、
よく言えば現実的な仕様、悪く言っても(特に販売価格で)妥協的な仕様、そんなところかも?

書込番号:17385389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/04/11 14:43(1年以上前)

他のところでも言われてるようでワイプ機能使うならスマホとかで撮って
後々編集で差し込んだ方が使い勝手が良いみたいですね。
しかしフルハイビジョンで凄い値段ですよねもうちょっと奮発して4Kカメラ買った方が良いような気がしてきました。
HC-V750Mにブラックがあれば今の値段で即買いだったのですが

書込番号:17402380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:698件

2016/04/04 22:11(1年以上前)

最近見つけたやり方ですが、ビデオカメラにアクセサリーシューがついていたらアダプターを介してカメラの上にビクターのGZ-Nカメラ(キャッシュカードと同じサイズ)を載せて同時に撮る。軽い 小さいが幸いをして手軽にできます。光学ズームも適度に役に立つし。親カメの上に子カメを載せる。あとは編集で、適度に組み合わせればいいです。ただ、音声と画がかみ合わないと上手くない素材には向いてはいませんけどね。
ステージものでは流し撮りだから音と素材は合いますので意外に便利です。

書込番号:19759235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W850M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W850M
パナソニック

HC-W850M

最安価格(税込):¥62,500発売日:2014年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

HC-W850Mをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング