こちらの商品か ソニーのHDR-CX420で 迷ってます。どちらが良いのかご教授くださいm(__)m 一度買ってしまえば たぶん5〜6年は買い換えできません。また、予算的にもこの辺が限界です。どうかよろしくお願いします。
書込番号:17994377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V550の方が超望遠域での描写が良いようですが
保育園ですとそこまでの望遠性能はいらないでしょうから
どちらでもいいのでは?
小学校の運動会まで考えるとV550の方がいいのでしょうが、その頃には周りは4Kだらけかもしれません。
ソニーはリモコン三脚などの周辺機器が充実していますので、これらの活用をする予定であればCX420です。
ところで、保存、視聴はどうするのでしょうか。
BDレコとの連携をお考えでしたら同じメーカーで揃えた方が無難です。
また、普通は予備バッテリーも必要になるのでその予算も組んでおいた方がいいかと思います。
書込番号:17995441
![]()
0点
なぜかSDさん。ありがとうございますm(__)m 予備のバッテリーですか…そこまで気がつきませんでした。たぶん撮るのは嫁さんになるので 完全ド素人で なんの知識もなく ただ撮る!撮り方やアングル、ズームなどは なんも気にせず、悪くとれたら機械のせい…そんで文句は2割増し!となると思いますので そんなやからでも ある程度きれいに?普通に撮れたら…と思ったのですが(-_-;) この辺の予算で お勧めはありますか?
書込番号:17995550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
奥様が撮影者ならば、奥様に実機を持って操作してもらって
扱い易いと感じた機種がいいと思います。
あっちは持ちにくいとか、こっちはズームしにくいとかいろいろありますので。
この色がかわいい!なんてこともありますし(^^;)。
このクラスになりますと画質やら細かいことを気にすることなく気楽に使うことが前提となりますが
手ブレ補正は各社癖があるので、撮影者に合ったものがいいのかなとは思います。
この意味でも奥様に実機を触ってもらうのが無難かと。
書込番号:17995615
0点
そうですね♪そうすれば 撮りが悪くても こちらに非はありませんね(笑) ありがとうございましたm(__)m
書込番号:17995655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオとカメラを2台持って苦労しましたが、(うちの奥様は、生で観たい派です。(笑))
最近はニコン1を使っています。
デジカメ ニコン 1(ワン) S1のダブルズームキットのレビューに動画と静止画をアップしてみました。
もちろんHDMIでテレビにつなげれば見れます。
但し、MOVなのでパソコンで見れますが、ビデオデッキで見れない可能性があります。
パナソニックのビデオで見れる機種もあります。保証されているわけではありませんが。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:17996907
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V550M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/04 18:26:26 | |
| 0 | 2018/11/07 18:45:59 | |
| 5 | 2015/06/20 18:40:28 | |
| 8 | 2015/06/16 18:55:47 | |
| 5 | 2015/06/09 12:55:36 | |
| 4 | 2015/05/02 18:47:03 | |
| 3 | 2015/03/07 10:39:21 | |
| 8 | 2015/03/04 19:10:55 | |
| 7 | 2015/03/31 4:34:16 | |
| 2 | 2015/02/18 13:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





