VALUESTAR S VS370/RS 2014年春モデル
21.5型フルHD液晶一体型デスクトップパソコン
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
VALUESTAR S VS370/RS 2014年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ファインホワイト] 発売日:2014年 1月16日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR S VS370/RS 2014年春モデル
【困っているポイント】長年使っているVS370RSBのメモリを最近18GBに増設したところ、メモリーにエラー有りで、製造元に相談をとでまっしたが、良く分かりません。
【使用期間】約8年ほどかと思います。
【利用環境や状況】ブルースクリーンが出ます。
【質問内容、その他コメント】素人で、色々試したのが裏目に出たのではないかとも思っています。
書込番号:23642977
0点

そのメモリはその製品用として販売されているものでしょうか?
パソコンのメモリというのは仕様が微妙に違うだけでも動作しないことが多々あります。特にメーカー製PCはバッファローやIODATAなどが動作確認保証をつけて出している製品がいいですね。
市販のメモリはかなり難しいです。とりあえずは元のメモリに戻してみてはどうでしょうか?元に戻してもダメならマザーが壊れた可能性もあります。ダメ元でCMOSクリアするっていう手もありますが、素人さんには難しいでしょう。最寄りのPCショップにご相談ください。
書込番号:23642990
1点


新しく増設したメモリーだけで、実装して起動テストやメモリーテストを行ってください。
メモリーテストは信頼あるこちらで。
MemTest86
https://www.memtest86.com/
それでエラー出るなら、購入先へ返品交換を申し出てください。
エラーなしの時は、今度は従来のメモリーだけにして同じことを。
エラーになったら、2枚のうちどちららかが不良なので、交互にテストになります。
書込番号:23642998
1点

>>長年使っているVS370RSBのメモリを最近18GBに増設したところ、
増設したメモリーのメーカー、型番を明らかにした方が良いでしょう。
何も書かないのは、エスパー的な回答の要因です。
書込番号:23643028
3点

18GBというのは本当ですか?
メーカーの仕様書とintel ARKを調べましたが、最大メモリ容量は16GBになっていますから、18GBだと動かないのではないでしょうか?
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/valuestar/vss/spec/
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/75608/intel-celeron-processor-2955u-2m-cache-1-40-ghz.html
後18GBだったら16GB+2GBになると思うんですが、この機種のデフォルト仕様は4GBx1なので計算が合わない気が…あずたろうさんの仰る通り、どちらか1枚だけ挿してmemtest86回すのがいいと思いますが、この機種で1枚で16GBのメモリって動くのかな?
私の勘違いだったらごめんなさい。
書込番号:23643044
1点

おそらくPCの挙動が遅いので不満が出ているのだとおもいますが,CPUスコアが3桁っていうのは今はノートで探しても少ないくらいのロースペックです。
かりにメモリがきちんと動作するようになっても、CPUやHDDの速度とか他にもスペックが低い部分が多いです。
買い替えをおすすめします。
モニターの入力端子もないようなので、モニターだけの流用も無理なようです。
HDDは取り出して外付けケースに入れて流用可能ですが,健康状態が悪くなっていたら,クラッシュする可能性もあります。
データの引継ぎなら、ソフトで解決します。
書込番号:23643231
1点

>夢幻喜童さん こんにちは
>瑠璃乃鳥さんがお書きのようにCPUスコア700の機器のメモリーを増設しても早くならないし、労あって益無しと思います。
先日、CPU i5でスコア5000以上のデスクトップ中古を15000円送料無料で買いました、Windows10,へOffice, メモリー16Gb, 新品SSD256GB、それに以前からの1TBのHDDも入ってました。
それに新品の21.5型デスプレーを買っても25,000円で上がります。
動作は快適で言うことなしです。
書込番号:23643289
0点

中古品を買って、それが良かった、なんて書き込みは、全く同じものが買えるわけでは無し、スレ主さんにとって何の足しにもならないけれど・・・ ┐(-。ー;)┌
書込番号:23644039
1点

>YS-2さん
わざわざお疲れ様です、今でも同じ商品が同じ出品者から多く出品されています、
同じものが明日終了で6500-7000円台でオークションへ出ています、ご覧あれ。
日頃の行いのいいYS-2さんなら更にお安く落札出来るかもしれません、お試しください。
書込番号:23644069
0点

”日頃の行いのいい”
いやいや、日頃行い悪いですから安く買えないでしょうし(笑)、6年前の発売の中古PCなんてどんな物か判りませんから、私は買わないけれど・・・
”今でも同じ商品が同じ出品者から多く出品されています”
しかも、それなら怪しい出品者っぽい・・・
車をいじくったら調子が悪くなってしまったからどうしよう (-_-) 、との問いに 、私が買った違う車種の中古車はオプションてんこ盛りで良かった (^O^)/ みたいな書き込み。
的外れではない適切、かつ的確なアドバイスをお願いしますね (^_-)-☆。
書込番号:23644124
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR S VS370/RS 2014年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/02/05 8:52:31 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/09 22:32:26 |
![]() ![]() |
11 | 2020/09/06 8:07:21 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/03 19:50:53 |
![]() ![]() |
15 | 2014/04/29 12:55:50 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/16 22:57:15 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/01 9:40:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





