Yahoo!の知恵袋にも投稿しましたが、急ぎなので、こちらにも書かせて頂きました。
子供の運動会で動画8、静止画10程撮影しました。
自宅に帰り再生しようとイベントビューを開きましたが静止画、動画共に撮影したものが全く表示されません。
撮影
時、エラー等も出ず、バッテリーもバッチリ、SDの容量も50%程残っており、問題は見受けられません。
撮影したものはどこにいってしまったのでしょう……
試しに帰宅後で動画や静止画をテスト撮影しましたが、やはり表示されません。
ファイルはあるけど開けないではなく、ファイルが無いのです…
大切な子供のイベントで両親にも見せてあげたいので、何か操作等で出てくる可能性があれば教えて欲しいです。
事前にテストしていなかったことが悪いのは承知しています。
本当に後悔しています。
宜しくお願い致します。
撮影モードは高画質です。
内臓メモリにも同じく保存されていません。
書込番号:20975185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テストしてないのにSDが50パーセントというのは、使い回しのSDという事でしょうか?
書込番号:20975207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンをお持ちなら、メディアリーダーを使ってSD内を確認してみては?
再生するときのフォルダーが変わってしまっているかもしれませんので。
パソコンからは、年月日の情報を参考にして順にフォルダーを開いていけば
お目当ての静止画・動画が見つかるかもしれません。
書込番号:20975247
2点
>MA★RSさん
去年はこのハンディカムもSDも普通に使っていて、動画も静止画も普通に保存出来ていたんです。
今年初めて使いましたが、今まで特にトラブル無く使えていたので、テスト等せずに本番に持って行ってしまいました…
SD残量の確認と、フル充電だけ事前に行いました。
書込番号:20975278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hotmanさん
パソコンにSDを入れてメディアショーで再生したところ無事見れました!
本当にありがとうございます!
フォルダからSD内を見るとやはりありません。
今後、普通にカメラ内で保存が確認出来たり、再生するにはどのような撮り方をしたらよいでしょうか?
パソコンを見るまで撮れているか分からないのはさすがにハラハラします…。
書込番号:20975669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「前に使っていた」というところが気になりますが、
まずは内蔵メモリーで試写してみてください。
(撮影対象は何でもいいので)
それを再生してみてください。
書込番号:20975852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さきる♪さん
>パソコンにSDを入れてメディアショーで再生したところ無事見れました!
それであれば間違いなくSDに残っているはず。
一安心ですね。
パソコンから見えないとなると困ったものですね・・・
そのメディアショーでファイルのプロパティを表示してみて
保存されているフォルダーを確認されては?
そのフォルダーごとパソコンへ保存しておけば良いと思います。
面倒ならば、ドキュメントフォルダあるいはデスクトップに『撮影画像』とか名前を付けて
SDを丸ごとそこへ保存しておきましょう。
その後SDをカメラ側へ戻し、カメラでフォーマットすると良いのではないかと。
そうすれば、既定のフォルダーに動画・写真とも保存されると思いますので
カメラ側でも問題なく再生できると思います。
一度試してみてはいかがでしょう?
あっ、最後にフォーマットするときには、パソコンへ撮影されたものが
確実に保存されているのを確認してからにしてください。
書込番号:20975885
0点
>ありがとう、世界さん
保存先を内臓メモリにして撮影しましたがやっぱりカメラから見るとデータが見つからず…
パソコンからメディアショーでみるとちゃんとありました。
書込番号:20976294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イベントビューで
HD動画とMP4動画の選択は正しくできていますか?
書込番号:20976490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX535」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 46 | 2022/09/25 19:34:31 | |
| 15 | 2019/04/28 21:57:05 | |
| 34 | 2019/02/01 20:51:52 | |
| 5 | 2018/12/29 14:55:49 | |
| 5 | 2018/10/02 2:17:37 | |
| 11 | 2018/05/24 14:49:12 | |
| 3 | 2017/10/05 12:46:18 | |
| 9 | 2017/06/18 12:26:53 | |
| 8 | 2017/03/19 10:11:11 | |
| 7 | 2017/01/19 18:15:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




